1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

SUQQU<スック>がMemoMi社のデジタルミラーを化粧品領域で日本国内初導入

PR TIMES / 2018年7月13日 10時1分

「顔筋マッサージ」レッスン録画・ムービー配信サービスを開始

株式会社エキップ(本社:東京都品川区 代表:前澤洋介)は、2018年秋より、大人の女性に向けた化粧品ブランド「SUQQU<スック>」でMemoMi Labs Inc.(本社:アメリカ シリコンバレー)の提供するデジタルミラーを国内化粧品業界において初めて導入し、「SUQQU」が提案する「顔筋マッサージ」のレッスン録画・ムービー配信サービスを開始します。



「MemoMi」デジタルミラー国内初導入
「MemoMi」は、上部に設置された高機能カメラで動画撮影ができるデジタルミラーです。「SUQQU」は2018年秋から、国内の化粧品業界で初めて導入し、独自に展開している「顔筋マッサージ」レッスンの様子を録画して、スマホに転送するサービスを開始します。店頭では、直営店のGINZA SIX店を始め、数店舗での展開を予定しています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/14787/36/resize/d14787-36-615550-0.jpg ]


同サービスの導入により、ユーザーは、店頭で受けた「顔筋マッサージ」のレッスン動画を自宅で確認することができ、マッサージプロセスの復習をしながら簡単に「顔筋マッサージ」を実践することができます。さらに、使用した商品の情報も同時に確認できます。また、動画ファイルとして保存可能なため、SNSへの拡散も容易です。
「SUQQU」では、先進のデジタル技術をフックにすることで、ブランド誕生当時から提案する独自の「顔筋マッサージ」の実践者を増やすとともに、録画された実践動画のSNSなどへの拡散により、専用クリーム「SUQQU マスキュレイト マッサージ&マスク クリーム」のさらなる愛用者拡大を図ります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/14787/36/resize/d14787-36-111034-1.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/14787/36/resize/d14787-36-709845-2.jpg ]


「顔筋マッサージ」とは
2003年にSUQQUが独自に開発したマッサージ手法です。筋肉に直接アプローチするメソッドで、ハリのある健康的な肌へと導きます。指どまりの良さにこだわった専用クリーム「SUQQUマスキュレイト マッサージ&マスク クリーム」は、濃密なうるおいを与え、透明感に満ちた美しい肌状態へ整えます。たった3分間のマッサージで引き締まった印象のフェイスラインへ導きます。

<参考>SUQQUについて
SUQQUは、大人の女性をターゲットとするプレステージ化粧品ブランドとして2003年に誕生し、今年15周年を迎えます。現在、国内39店舗の百貨店と、海外4か国で展開しています。日本発の化粧品ブランドとしての高い品質とコンセプト、オリエンタルな切り口が好評を得て、各国で順調にビジネスを拡大しています。今般、MemoMi社のデジタルミラー技術を導入することで、SUQQUの代名詞である「顔筋マッサージ」の認知を高めていくと同時に、好調の国内市場と併せて海外展開も加速しながら、グローバルブランドとしてさらにプレステージ性を高めていきます。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください