1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「さおりん」こと吉田沙保里さんがついに!?「明治プロビオヨーグルトR-1」TVCMシリーズ第5弾『体調第一家族<家族がふえる篇>』1月5日より全国で放映開始!

PR TIMES / 2018年1月5日 11時1分

株式会社 明治(本社:東京都中央区、代表取締役社長:川村和夫)は、レスリング選手兼女子日本代表コーチの吉田沙保里さん、俳優・大森南朋さんを起用したTVCMシリーズ「体調第一家族」第5弾の放映を、2018年1月5日(金)より全国で開始いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/15904/36/resize/d15904-36-923909-0.jpg ]

「さおりん」と「なおくん」が教会で結婚式を挙げた第1弾<登場篇>、さおりんの「好きだから」という告白が話題を集めた第2弾<夏に負けないで篇>、さおりん手作りの“なおくん人形”が登場した第3弾<知ってほしい篇>、駅で抱き合う姿が印象的な第4弾<みんなR-1篇>が好評の中、シリーズ第5弾の放映が決定。体調第一家族に訪れたとびきりハッピーな瞬間とは? どうぞご期待ください。


【撮影エピソード】
シリーズ第5弾は、最初から最後まで健康第一家族が総出演。志賀廣太郎さん、木野花さんのベテラン2人が加わると、撮影はますます盛り上がり、スタジオ内で笑顔が飛び交っています。
最初は吉田さん、志賀さん、木野さんの3人が「なおくん」を家で出迎えるカットから。大森さんがドアを開けた瞬間、声をそろえての「おかえり!」は息ピッタリでした。はやる気持ちを抑え切れない3人と、何のことか分からずキョトンとした表情の大森さん。まるで舞台を見ているようなやり取りです。
大森さんの感情を込めた「さおりん……」に吉田さんが思わず吹き出すなど、撮影は和気あいあいと進行。シリーズが進むにつれて現場での会話も増え、スタッフから「本物の家族に見えるね」なんて声も。3人の名優に挟まれた吉田さんは、今回も終始、堂々とした演技を披露していました。


【『体調第一家族<家族がふえる篇>』 15秒】

[動画1: https://www.youtube.com/watch?v=x9OY2xyxhg8 ]



【『体調第一家族<家族がふえる篇>』 30秒】

[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=Q58bKNHSL6k ]



【吉田さん、大森さんインタビュー】
 「女の子がほしい!」(吉田さん) 「早っ!と思いました(笑)」(大森さん)
 撮影を終えたばかりの吉田さんと大森さんに、CM撮影の感想を伺いました。

●まずはさおりん、ご懐妊おめでとうございます!
体調第一家族に新たな家族が増えると聞いていかがでしたか?
お二人 「ありがとうございます!(笑)」
大森さん「この『シリーズが続いていくのなら、そういうことも起きるのではないか』と、みんなで話していたこともあったのですが、『もうちょっと先かな』と僕は予想していたので、『早っ』と思いました(笑)」
吉田さん「『新婚旅行が先かな』と思っていたのですが、妊娠が先でしたね」

●シリーズ第1弾では「吉田さんが本当に結婚したのでは?」と、世界中で話題になりましたが、
今回も本当に妊娠されたわけではないんですよね?
吉田さん「『子どもができた』って話になりますと、また世界中が騒いでしまうかな……と。“沙保里2世”ということで、『子どもにもレスリングをさせるのか?』という話にもなると思います。これはCMの設定ですので、本当に妊娠はしていないので! 誤解しないようにお願いします」
大森さん「まだ世界中のどこかには誤解されている方もいらっしゃいますよね。その上今度はご懐妊情報が出回って、誤解に誤解が重なって……どれが本当かわからなくなるんじゃないですか(笑)」

●お二人とも子供がいたら、ご自身と同じ職業に就いてほしいと思いますか?
吉田さん「『何かスポーツをやってほしい』っていうのはありますね。体を動かして健康な体作りをしてほしいと思いますし、レスリングでなくてもいいので、やりたいことをやらせてあげたいです」
大森さん「元気にすくすく育っていってくれれば、それでいいんじゃないかな、と思いますね。」

●吉田さんは以前、「シリーズが続くなら新婚旅行でハワイに行きたい」と言っていましたが、
今後どうなっていくと予想していますか?
吉田さん「子どもが生まれて、『子どもと一緒にCM』という方向かなと。でも、しゃべれるようになるのはある程度大きくならないと、『早く年取りすぎだろ』ともなるし、赤ちゃん抱っこして(の撮影)とか難しいと思いますし、私には想像が難しいですね。ただ“幸せな家庭”という感じで、子どもと一緒に出られたらいいな、とは思っています」
大森さん「妊娠したのであれば、いつかは赤ちゃんが出てくることが予想されるので、その様子もみなさんに見てもらいつつ、来年の終わりくらいには一歳になっている我が子が登場するかもしれないですね。それは見ていただいているみなさんに楽しみにしてもらいたいし、やっている僕らもすごく期待しています」
吉田さん「ずっとストーリーで来ているので、周りの人から『次はどうなるのか楽しみにしてる』という声を聞くので、『私たちもわからない』と言っています。」

●最後に、次のシリーズを楽しみにしている視聴者のみなさんにメッセージをお願いします。
吉田さん「すごく寒くなってきていますので、R-1をしっかり飲んで体調を整えて、元気に過ごしてほしいと思います!」
大森さん「体調管理が一番大事な季節です。毎日R-1を飲んで体を崩さないように頑張っていきましょう!」


【明治プロビオヨーグルトR-1について】
「明治プロビオヨーグルトR-1」は、「強さひきだす乳酸菌」のキャッチコピーでおなじみの高機能ヨーグルトです。明治の長年に渡る乳酸菌研究の中で、選び抜かれた乳酸菌「1073R-1乳酸菌」を使用し、2009年12月の発売以降、プロバイオティクス(体に好影響を与える生菌や生菌を含む食品等)ヨーグルトとして高いシェアを維持しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/15904/36/resize/d15904-36-335280-3.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください