顧客体験向上支援コミュニティ「CXアカデミア」を設立!設立記念イベントを5月10日に開催
PR TIMES / 2018年4月12日 17時1分
イベントには経済産業省、パーソルキャリア株式会社などから、CX向上における有識者が登壇
企業の顧客体験や従業員体験の向上を支援するクラウドサービスを提供する株式会社Emotion Tech(東京都千代田区 代表取締役:今西良光 以下Emotion Tech)は、CX(カスタマーエクスペリエンス、顧客体験価値)向上に関するノウハウを、国・企業・有識者が共有するコミュニティとして、「CXアカデミア」を設立致しました。こちらのコミュニティでは、メンバー向けにイベントを定期開催致します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/21205/36/resize/d21205-36-192861-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/21205/36/resize/d21205-36-440104-2.jpg ]
CXアカデミア第1回目のイベントとして、「CXアカデミア設立記念イベント ~CX向上に必要な考え方と、実践のためのヒント~」を、5月10日(木)に開催致します。本イベントはCX向上に関するノウハウの共有や、企業間の交流を目的に開催され、今後第2回以降も定期的に開催する予定です。
CX(カスタマーエクスペリエンス、顧客体験価値)向上を重視する企業が増加
ここ数年、日本でも徐々に広がりを見せている「CX」とは、企業の商品やサービスだけではなく、購入や利用シーン、アフターフォローなどを含めた体験から得る価値のことを指します。企業が顧客に提供する体験価値を向上させることが、顧客から「選ばれる要因」となり、顧客との継続的かつ良好な関係を築くことができます。
これまでも様々な企業が様々な方法で顧客の声を聞き、CX改善に取り組んできました。
そこで、CX改善に取り組む企業の実例や有識者の知見を共有する場を創り、より多くの企業が質の高いCXを提供できるよう、顧客体験向上支援コミュニティ「CXアカデミア」を設立致しました。
■「CXアカデミア」コミュニティへの参加は下記よりお願いいたします。
https://www.facebook.com/groups/202947123624949/
■「CXアカデミア」設立記念イベント 概要
「CXアカデミア」イベントvol.1 ~CX向上に必要な考え方と、実践のためのヒント~」
▼日時
2018年5月10日(木) 16時半開演(16時20分開場)
▼会場
東京都千代田区平河町2-5-3 Nagatacho GRID 6階
https://grid.tokyo.jp/#access
▼対象者
CX向上に関するミッションを追う方
(経営者・役員、CS、営業企画、経営企画、マーティング、プロダクトマネージャー等)
▼参加費 無料
▼参加フォーム(下記からお申し込みください)
https://lp.emotion-tech.co.jp/180524_CX_02_.html
▼プログラム
16:30~16:35 Emotion Tech代表 今西挨拶
16:35~17:20 経済産業省 サービス政策課 課長補佐 棚澤様
17:20~18:05 パーソルキャリア株式会社 池田様
18:05~18:35 懇親会
■Emotion Techについて
Emotion Techは、2013年の創業以来、顧客や従業員の「感情」に注目し、事業に取り組んでいます。感情のデータを可視化・活用することで「すべての人がイキイキと働ける社会を創る」ことをミッションに掲げております。
コーポレートサイト:https://www.emotion-tech.co.jp/
■本件に関するお問い合わせ
株式会社Emotion Tech
マーケティング本部 広報担当 岸
TEL:03-6869-6865
E-mail:m.kishi@emotion-tech.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
共創クリエイティブブティック「GINZA CREATIVO」がブランドコンサルティングサービス(Brand Future Hut)を提供開始
PR TIMES / 2024年4月17日 17時40分
-
「日本DX大賞2024」の審査員15名が決定!有識者がDX事例を評価
PR TIMES / 2024年4月13日 22時40分
-
エモーションテック、「ファーマIT&デジタルヘルスエキスポ2024」に出展
PR TIMES / 2024年4月13日 22時40分
-
日本企業にはハードルが高い? 「デジタルワークフロー」の必要性をServiceNowの戦略から探る
ITmedia エンタープライズ / 2024年4月1日 17時5分
-
株式会社mct、株式会社NTTデータとの資本業務提携によりデジタルCX領域を強化
PR TIMES / 2024年3月27日 12時40分
ランキング
-
1リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
2いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
3「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
-
4【要注意】自宅に「エコキュートの無料点検をします」と突然の来訪! 悪徳業者の「詐欺」の場合もあるの? 正規業者との見分け方や注意点を解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 5時0分
-
5今から家買う人は知らないとマズい「耐震」の真実 過去の大地震の被害データを分析してわかること
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください