1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

グッズ開発オンラインライブチャンネルMonoLabo Channelで視聴者参加型『「まついぬたいむ」書籍化記念!みんなでグッズづくりLIVE』開催決定

PR TIMES / 2021年8月30日 16時15分

人気急上昇中のキャラクター「松犬」の漫画「まついぬたいむ」のイラスト担当さんをお迎えして、ライブ視聴者とともにグッズを開発

幅広いマーケティングソリューションを提供する株式会社CDG(本社:大阪市北区、代表取締役社長:小西 秀央、以下「CDG」)は、視聴者参加型でアニメキャラクターなどのグッズ開発を行うオンラインライブ配信チャンネル「MonoLabo Channel(モノラボ・チャンネル)」の企画第2弾として、「松犬」とのコラボ『「まついぬたいむ」書籍化記念!みんなでグッズづくりLIVE』を9月3日(金)に開催することが決定しました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/25413/36/resize/d25413-36-2968476c44fb3098b63a-2.jpg ]



「松犬」は仲良しな6匹のキャラクターで、特に松犬公式
Twitterで連載されている、それぞれの個性が際立つ2コマ
漫画「まついぬたいむ」が人気となっており、この連載が
近々KADOKAWAより書籍化されることが決定しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/25413/36/resize/d25413-36-8ca2db98d7422b384ef3-1.png ]


その書籍化を記念した、『「まついぬたいむ」書籍化記念!
みんなでグッズづくりLIVE』では、「まついぬたいむ」の
イラスト担当さんと、「松犬」の商品化担当さんをお迎えし、
その場で描き起こしたイラストをデザインしたグッズ開発を
ライブ視聴者とともに行う予定です。

また、ライブで開発したグッズは、MonoLaboのECサイト
である「MonoLabo Mall」(https://monolabomall.meetmygoods.com/)と連携し、販売します。

MonoLabo Channelは、当社が「Monoがもつ価値を科学する」をテーマに、ノベルティグッズのトレンドや効果などについて発信しているオンラインメディア「MonoLabo」がプロデュースする視聴者参加型のグッズ開発オンラインライブの配信チャンネルで、お気に入りのキャラクターや作者と一緒にグッズ企画や開発が行えるという新しいライブ体験を提供しています。

また、キャラクターなどのライセンスホルダーが、これまでにないアプローチでのグッズ開発や販売を行ったり、ファンとのダイレクトな関係づくりやコアファンの育成を行える場としての可能性が期待できます。ノベルティグッズで販促キャンペーンを行う企業にも、キャンペーンとの連動や新しい顧客開拓の機会としてご利用いただくなど、新しいオンラインライブコンテンツのチャンネルを目指しています。

●『「まついぬたいむ」書籍化記念!みんなでグッズづくりLIVE』の概要
日時:2021年9月3日(金) 19:00~20:00(予定)
出演者:「まついぬたいむ」イラスト担当 ユーキ、松犬商品化担当 三輪拓也
配信: YouTube「MonoLabo Channel」
URL: https://www.youtube.com/channel/UC7W3Szfy9C8LErPVnMpdjVQ
料金: 無料
参加申込:申し込み不要。
     当日、ライブURLにアクセスするだけで参加可能。
主な内容:「まついぬたいむ」イラスト担当さんがその場で描き起こした松犬のイラストの選定、アイテムへのレ  
     イアウトなど、参加者のコメントや投票で進めるグッズの企画・開発。
     (ライブの内容や出演者が変更になる場合があります。)

●MonoLabo Channelについて
「Mono(ノベルティグッズ)がもつ価値を科学する」をテーマに、「Mono」にまつわる様々な情報を研究・発信するCDGの情報メディア「MonoLabo」(https://monolabo.jp)が企画・運営を行う視聴者参加型のグッズ開発オンラインライブの配信チャンネル。販促キャンペーンの企画開発から運営、ノベルティグッズのライセンス管理、制作、品質管理までをワンストップで提供しているCDGのノウハウを生かし、モノを通じた新しい体験や関係作りを提案している。
[画像3: https://prtimes.jp/i/25413/36/resize/d25413-36-5860d13c1ff6fdac4a21-0.png ]



株式会社CDGについて
店頭からオンラインまでをつなぐプロモーショナル・マーケティングの企画立案・実施をはじめ、クライアント企業の営業促進に向けた幅広い販促ソリューションサービスを提供。消費者起点で立案・実施する効果の高いソリューションは、各業界のトップブランドを含む25業種以上の企業に導入いただいている。1974年大阪で創業、2021年3月度連結売上高11,620百万円、グループ従業員数259名(2021年3月末現在)。大阪本社とともに、千代田区有楽町に東京本社を構える。東証一部上場。
公式ホームページは https://www.cdg.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください