オンラインハロウィンパーティー付おやつBOX、「#おうちハロウィン」を10/2から販売開始。~スナックミーからハロウィンの新しい楽しみ方を提案~
PR TIMES / 2019年10月4日 5時15分
「おやつの時間をもっと価値のあるものにする」をミッションに掲げる株式会社スナックミー(東京都中央区、代表:服部慎太郎、以下スナックミー)は、10月2日(水)よりオンラインハロウィンパーティー招待券付きのおやつBOX「♯おうちハロウィン~スナックミーおやつライブへご招待します~ 」を販売します。
『♯おうちハロウィン』 販売ページ:https://shop.snaq.me/halloween2019
[画像1: https://prtimes.jp/i/31067/36/resize/d31067-36-442482-0.jpg ]
日本でもメジャーとなったハロウィンの楽しみ方は様々。でも問題も。
もともとはアイルランドの民族のお祭りだったハロウィンも、日本で仮装や、おやつをおねだりする行事として定着してきました。日本記念日協会の2018年の調査によると、ハロウィンの推定市場規模は1,200億円を超え、バレンタインの市場規模1,300億円と並ぶまで拡大し、日本国内においてもメジャーなイベントになってきています。
90年代後半から日本でも盛り上がり始めたハロウィンですが、当初は海外と同じく「家を訪れた子供におやつを渡す日」でした。最近では子供と一緒に楽しむだけではなく、大人も仮装しながらパーティーをしたり、外に繰り出して楽しんでいます。
しかし、昨年の渋谷のように、ハロウィンの仮装を目的に100万人以上もの人が訪れ、一部では逮捕者も出るほどの騒ぎも起こるなど、問題も起こっています。
スナックミーが提案する「#おうちハロウィン」とは
ハロウィン限定おやつBOX「#おうちハロウィン」には24種類の様々なジャンルのおやつが入っています。そして、この1人では食べ切れない量のおやつを詰め合わせたハロウィンおやつBOXには、「オンラインハロウィンパーティー」の招待券を同梱しました。
ハロウィン当日に行うオンラインハロウィンパーティーではInstagramとTwitterを通じたライブ中継で、お届けしたおやつに関しての裏話をお伝えし、おやつを使ったオンラインビンゴ大会を行います。
なぜオンラインハロウィンパーティーなのか
近年、オンラインを中心としたリモートワークなど働き方も多様化する中で、「オンライン飲み会」なども開催されるようになってきました。そのような背景を受け、スナックミーは外ではなく家でのパーティーで「新しいおやつ体験」を実現するために、オンラインハロウィンパーティーを実施することに致しました。
オンラインパーティーの様子は後日レポートにまとめて配信予定です。
今後は、オンラインでの活動をより頻繁に行い、お客様とのおやつを通したコミュニケーションを活性化して参りたいと考えています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/31067/36/resize/d31067-36-458767-1.png ]
【オンラインハロウィンパーティー 開催概要】
・日時:2019年10月31日(木)19時から
・場所:snaq.meの公式Instagram(https://www.instagram.com/snaq.me/)と公式Twitter(https://twitter.com/snaqme)にて、ライブ中継で行います。
・注意事項:オンラインパーティーはどなたでもご覧いただけますが、パーティー内で開催するビンゴに参加できるのはスナックミーが販売する「♯おうちハロウィン~スナックミーおやつライブへご招待します~」をご購入いただいたお客様のみとなっています。詳しいゲームのルールなどは、商品に同封される招待券をご覧くださいませ。
【ハロウィン限定おやつBOX「♯おうちハロウィン」概要】
[表: https://prtimes.jp/data/corp/31067/table/36_1.jpg ]
・おやつのサブスクリプションBOX『snaq.me(スナックミー)』について
サブスクリプション(定期販売)型のおやつBOXサービスです。
無添加かつ白砂糖不使用のおやつ150種類のなかから、コンピュータがユーザーの好みに合わせて8種類のおやつを選び、ポストにお届けします。2019年10月時点で、お届けしたおやつは累計100万個にのぼり、TwitterとInstagramのフォロワー数は合計で4万人となりました。20~40代の女性を中心に、ちょっとしたご褒美としてご好評いただいております。
公式サイト:https://snaq.me/
・株式会社スナックミーについて
食材の美味しさを最大限に活かしたおやつを取り扱う、創業4年目のおやつベンチャーです。おやつの定期(サブスクリプション)BOXである『snaq.me』をはじめ、最新のIT技術を活かした食に関するサービスを展開しています。「新しいおやつ体験を創造し、おやつの時間をもっと価値のあるものにする」というミッションの実現に取り組んでいます。
所在地:東京都中央区日本橋箱崎町44-1 イマス箱崎ビル8階
代表者:服部慎太郎
設立年:2015年
資本金:5000万円
事業内容:おやつ等食品の販売
【お問い合わせ先】
株式会社スナックミー
MAIL: pr@snaq.me
TEL: 050-5241-9655
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【罪悪感ゼロのスーパーフードおやつ】スナックミーの「ギルトフリークランチ」シリーズの抹茶カシューフレーバーをナチュラルローソンで販売開始
PR TIMES / 2024年4月23日 15時0分
-
スナックミー新業態・スナックミースタンドが初のポップアップを開催。通常は蔵前の店頭でしか食べられないフィナンシェケーキを北千住マルイ2階で期間限定で販売【4/24(水)~5/7(火)】
PR TIMES / 2024年4月22日 16時45分
-
東京・蔵前のできたておやつの専門店「スナックミースタンド」で、春夏の季節にぴったりのクラフトコーラ「アロマコーラ」、クラフトジンジャーエールを4月20日(土)より販売開始
PR TIMES / 2024年4月18日 15時0分
-
素材の美味しさをそのまま。スナックミーのドライフルーツ・ナッツジャンルから6商品がナチュラルローソンで販売開始
PR TIMES / 2024年4月16日 17時15分
-
第2期Blu-ray Disc&DVD BOX発売記念イベント開催決定! 神谷浩史、上坂すみれ出演!
@Press / 2024年4月12日 1時40分
ランキング
-
1いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
2【要注意】自宅に「エコキュートの無料点検をします」と突然の来訪! 悪徳業者の「詐欺」の場合もあるの? 正規業者との見分け方や注意点を解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 5時0分
-
3東京円一時1ドル154円87銭、34年ぶり円安水準を更新…経団連会長「円安過ぎる」
読売新聞 / 2024年4月23日 20時39分
-
4リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
5毎朝スタバのコーヒーを飲む上司。コンビニの「100円」コーヒーを買う場合と比べ、年間でどれだけ多くの金額を払っているのでしょうか?
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 11時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください