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オンライン時代の新しい“参加型インターンシップ”はたらく現場を、「現役社員ナビゲートの動画」×「クイズ形式」で楽しく体験動画&ウェブコンテンツ制作サービス「インターンReview」

PR TIMES / 2022年5月10日 10時15分

企業ブランディング支援を行う株式会社揚羽(東京都中央区八丁堀2丁目12-7 代表取締役社長 湊剛宏 以下、揚羽)は、クイズ形式で展開される企業の現場見学動画・Webサイトとして、インターンシップ用コンテンツ制作サービス「インターンReview」を2022年5月にローンチしました。



[画像: https://prtimes.jp/i/38921/36/resize/d38921-36-22f3cb77baa6d2e1fd79-0.png ]


「インターンReview」の概要
「インターンReview」は、現役社員が動画のナビゲーターとなり、現場見学を“疑似体験”させながら、随所でクイズを出題することでインタラクティブに仕事内容をしてもらえるインターンプログラムです。現場社員から出されるクイズに回答しながら、楽しく、積極的に、企業や仕事への理解を深めることができます。

インターンシップで使用される動画は、クローズドの特設Webサイト内にアーカイブされ、プログラムの終了後も参加学生が改めて閲覧し、復習できるようになっています。
動画の内容は、学生たちのニーズトレンドに詳しい採用広報コンサルタントによるロケーションハンティング、事前取材を経て、企業・職場ごとの魅力を最大限にひきだすコンテンツ構成、見せ所を印象づけるクイズの考案を行い、学生たちが夢中で参加できる、学生の働くモチベーションを喚起する動画を制作。

また、動画をアーカイブするWebサイトまでトータルでプロデュースすることで、より企業のブランドをポジティブなものとして印象付けることができます。


「インターンReview」サービス化の背景
インターンシップにおける現場見学は、特に工業系やメーカーなどの企業にとっては他社との差別化、マッチ度の高い学生を採用する上で重要な施策です。しかし、新型コロナウイルス流行の影響によって現場見学が叶わず、採用訴求力が弱まるケースが発生しています。ライブ配信を検討される企業もいらっしゃいますが、オペレーションが複雑なため、断念するケースも多い現状です。
しかし、現場に赴かずに参加できるクイズ動画形式のインターンシップでは、一度制作を行えば繰り返し実施可能なため、都度現場社員とのコミュニーケションを取る工数が削減でき、企業担当者の負担を軽減することができます。学生にとっても、受け身になりがちなオンラインインターンシップとは異なり、積極的に参加しながら企業理解・仕事理解を深められるイベントとして、満足の声をいただいております。


<お問い合わせはこちら>
下記ご相談窓口の「ご相談内容」に「インターンReview 資料請求」とご記入いただき、
お問い合わせください。
https://go.ageha.tv/l/843513/2020-06-02/mg8z9k


■ 会社概要
商号:株式会社揚羽
代表者:代表取締役社長 湊剛宏
所在地:〒104-0032 東京都中央区八丁堀2丁目12-7 ユニデンビル3F
設立:2001年8月
事業内容:ブランディング&エグゼキューションを掲げ、リクルーティング・コーポレートコミュニケーション・マーケティング領域におけるブランディングからクリエイティブ等を使用した課題解決を提供しています。
・ブランディング:CI / VIの設計 ,構築, IR , SDGs , 効果測定(BiZMiL SURVEY)
・映像:プロモーション映像 , 動画広告 , TVCM , YouTube活用
・Web:サイト構築 ・運用 , マーケティング , SNS , EC , オウンドメディアの設計
・グラフィック:会社案内 , 販促ツール , ポスター
・メディア:自社メディア(BiZMiL)の開発 / 運営
資本金:1,000万円
URL:https://www.ageha.tv/

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