ハッシュタグの数だけレゴが寄付される「#ハッピークリスマスをつなげよう #BuildtoGive」スタート
PR TIMES / 2020年11月4日 19時45分
11月14日(土)にオンラインイベントも開催 みんなの楽しいを広げて、すてきなクリスマスの準備をしよう!
レゴジャパン株式会社(代表取締役社長:長谷川敦/所在地:東京都港区)は2020年11月4日(水)より、ハッシュタグを付けて投稿された作品の数に応じて、おもちゃを必要としている子どもたちにレゴが寄付されるSNSキャンペーン「#ハッピークリスマスをつなげよう #BuildtoGive」を開始いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/48417/36/resize/d48417-36-882923-0.jpg ]
#BuildtoGiveは、2017年よりレゴグループが毎年行っているクリスマスチャリティー活動で、「#BuildtoGive」のハッシュタグを付けて、レゴブロックで作ったクリスマスのオーナメントをSNSで投稿すると、投稿された作品の数だけレゴセットが寄付されます※。昨年は約140万個のレゴセットが、25カ国のおもちゃを必要としている子どもたちに届けられました。
※寄付先や寄付を行う団体は各国で異なり、子どもちがいる医療機関や家庭、子ども達を支援する団体等に寄付されます。
そして、レゴジャパンは今年、「Rebuild the World ― 創造力が、世界を変える」キャンペーンの一環としてこの活動を日本でも開始します。この活動を皆さまと一緒に盛り上げていく為、ハッシュタグ「#ハッピークリスマスをつなげよう #BuildtoGive」を付けた作品投稿の一部を、レゴジャパン公式Twitterと特設サイトにてご紹介します。
お子様と一緒にクリスマスのオーナメントを作って、おもちゃを必要とする子どもたちにクリスマスのハッピーを届けませんか?
特設サイトURL:https://legojapanbuildtogive.com/
「#ハッピークリスマスをつなげよう #BuildtoGive」の一環として、皆さまとクリスマスオーナメントのアイデアを共有したり、一緒に遊ぶオンラインイベントを11月14日(土)に開催いたします。オンラインイベントでは、スペシャルなゲストもご招待して、皆さまと一緒に「#ハッピークリスマスをつなげよう #BuildtoGive」を盛り上げていきます。
さらに、レゴブランドストアとレゴランド・ジャパン・リゾートでは、特別なキャンペーンを行っています。レゴランド・ジャパン・リゾートでは、「#ハッピークリスマスをつなげよう #BuildtoGive」を体験できるワークショップを開催いたします。詳細は、レゴランド・ジャパン・リゾートの公式Webサイト(https://www.legoland.jp/resort-guide/legoland/workshop/)でご確認ください。
また、レゴブランドストアで開催されるキャンペーン詳細はレゴブランドストアWEBサイト(http://clickbrick.info/news/)でご確認ください。
レゴグループは、Play of Power(遊ぶことがもたらすパワー)を信じ、「世界の明日を創造していく未来の担い手を育成する」ことを企業理念としています。この理念の下、チャリティ活動やボランティア活動が活発になり、Season of Givingともいわれるクリスマスを、少しでも多くの方々と一緒に、温かく迎えられるよう「#ハッピークリスマスをつなげよう #BuildtoGive」をスタートしました。
■「#ハッピークリスマスをつなげよう #BuildtoGive」チャリティ活動参加方法
11月4日(火)~12月27日(日)の期間中、ハッシュタグ「#ハッピークリスマスをつなげよう #BuildtoGive」を付けて、レゴで作ったクリスマスオーナメント作品をTwitterやInstagramなどのSNSに投稿するだけでチャリティ活動にご参加いただけます。
また、SNSアカウントをお持ちでない13歳未満の方は、お子様の安全を徹底して開発されたレゴ公式無料アプリ「レゴライフ」でシェアいただくことでもご参加いただけます。
※未成年の方は成人保護者の方とご一緒にご参加ください。
■「#ハッピークリスマスをつなげよう #BuildtoGive オンラインイベント」開催概要
•実施予定日時 :2020年11月14日(土)20:00-21:00
•実施方法 :Zoomでの参加型/ライブ配信視聴
•Zoom参加募集人数 :1000人(先着制)
•参加資格 :未成年者の方は保護者同伴でご参加ください(小学生以上の方推奨)
•参加方法
1. レゴジャパン公式Twitterアカウント(@LEGO_Group_JP)をフォロー。
2. レゴジャパン公式ツイッターから投稿されるオンラインイベント告知の投稿をリツイート。
3. DMで送られる参加規約・留意事項をよくご確認の上、同意をする。
4. 同意された方先着1000名様に、ZoomイベントURLが送られます。
※Twitterライブ配信を視聴されたい方は当日LEGO公式アカウントから投稿されるリンクからライブ配信をご視聴ください。
オンラインイベントにはスペシャルなゲストも登場します。
今後レゴジャパン公式Twitter(https://twitter.com/LEGO_Group_JP)にて情報を更新していきますので、ぜひお見逃しなく!
■レゴグループについて
[画像2: https://prtimes.jp/i/48417/36/resize/d48417-36-988697-1.jpg ]
遊びが持つパワーを通して、—世界の明日を創造していく未来の担い手を育成する—それがレゴ グループの使命です。レゴ ブロックと基礎部分からなるLEGO System in Playは、子どもから大人まで誰もが、思い通りにものを作り上げ、好きに形を変えて、また新たなものを作り上げられる遊びツールです。
レゴ グループは、1932年、デンマークのビルンで誕生しました。創立者は、オーレ・キアク・クリスチャンセン。レゴという名は、デンマーク語で「よく遊べ」を意味するLEg GOdtに由来しています。
現在も引き続きビルンを本部として家族経営を続けているレゴ グループですが、その製品は世界140カ国以上で販売されています。
レゴジャパン公式Twitter:https://twitter.com/LEGO_Group_JP
レゴジャパン公式Facebook:https://www.facebook.com/legojp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【関西の三井ショッピングパーク ららぽーと・三井アウトレットパーク】関西のららぽーとで『レゴ(R)アドベンチャーズ2024』を開催!
PR TIMES / 2024年4月12日 15時45分
-
ららぽーと19施設とラゾーナ川崎プラザでレゴの体験型イベントが開催
マイナビニュース / 2024年4月5日 8時0分
-
【パナソニック保護犬猫譲渡会2024】本日(4月2日)から譲渡会コーナーの予約開始~SNS投稿で動物保護団体に寄付ができるチャリティキャンペーンも同時スタート~
PR TIMES / 2024年4月2日 15時45分
-
春にあふれた 「大人のレゴ(R)ナイト」 4月20日(土) 初!フラワーアーティスによる、LEGO(R)フラワーアレンジメント開催
PR TIMES / 2024年4月2日 15時1分
-
【三井ショッピングパーク ららぽーと・ラゾーナ川崎プラザ共通】全国20施設で「レゴ(R)アドベンチャーズ2024」を開催
PR TIMES / 2024年3月29日 18時40分
ランキング
-
1東京円一時1ドル154円87銭、34年ぶり円安水準を更新…経団連会長「円安過ぎる」
読売新聞 / 2024年4月23日 20時39分
-
2いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
3パナ、電動自転車発火の恐れ バッテリー14万個リコール
共同通信 / 2024年4月23日 18時32分
-
4「配属ガチャ」対策を進める企業が、一度立ち止まって考えるべきコト
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月24日 8時15分
-
5【要注意】自宅に「エコキュートの無料点検をします」と突然の来訪! 悪徳業者の「詐欺」の場合もあるの? 正規業者との見分け方や注意点を解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 5時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください