豆乳でもっと美味しく健康に。 自分だけの「ソイ足し」ドリンクを作ろう! ~ソイ足しドリンクランキング&ソイ足しメニューを大公開~

PR TIMES / 2020年7月13日 10時0分

マルサンアイ株式会社(本社:愛知県岡崎市、代表取締役社長:渡辺 邦康)は、公式ホームページ内WEBマガジン「美eans magazine(ビーンズマガジン)」( https://www.marusanai.co.jp/magazine/)にて、豆乳でもっと美味しく健康に。 自分だけの「ソイ足し」ドリンクを作ろう!をご紹介いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/48770/36/resize/d48770-36-593567-0.jpg ]

■今年の夏は、美味しい豆乳習慣 「ソイ足し」をはじめよう!
カフェなどでスタンダードなメニューとして「ソイラテ」が定着し、家庭でも豆乳を好みの飲み物に注いで楽しむ「ソイ足し」を作る人が広がっています。マルサンアイ独自インターネット調査(アンケ―ト)によると、「ソイ足し」をする理由は、圧倒的に支持を得たのが「豆乳が好きだから・美味しいから」。次に「ヘルシーだから・健康に良いから」が続きました。今年の夏は、ぜひ美味しくてヘルシーなソイ足しドリンクを、「おうちカフェ」の時間に自分流にアレンジして楽しんでみてはいかがですか。

[画像2: https://prtimes.jp/i/48770/36/resize/d48770-36-516440-1.png ]

■ソイ足しドリンク人気ベスト10
当社実施の調査によると、豆乳を飲む人の75.2%、4人に3人は「ソイ足し」が習慣になっています。
豆乳が好き、美味しい・ヘルシーだからのほか、聞こえてきた豆乳を飲む理由としては以下のような結果が出ました。
・バストアップを目指して
・乳製品アレルギーがあるため
・大豆イソフラボンで、女性らしく&美肌に!
・娘のアトピーには牛乳より豆乳の方が刺激が少ないと感じる

・調査対象者:791名(モニプラファンブログで実施)
・調査実施時期:2020年5月13日(水)~2020年5月20日(水)

■「ソイ足し」をしている方の投稿をご紹介

[画像3: https://prtimes.jp/i/48770/36/resize/d48770-36-302541-4.png ]

真っ白なミルクの上にコーヒーがふんわりと乗ったダルゴナコーヒーや、人気再燃のバナナジュース、日本茶ラテなどなど。そんな流行りのドリンクも、もちろん定番スイーツも、「ソイ足し」で自分流にアレンジして楽しめます。

[画像4: https://prtimes.jp/i/48770/36/resize/d48770-36-319789-5.png ]


■「ソイ足し」オススメ商品
・調製豆乳 200ml/1000ml
大豆の風味を活かし、飲みやすく仕上げました。
大豆固形分 7%の豆乳です。
希望小売価格(税抜)
90円/290円

・有機豆乳無調整 200ml/1000ml

[画像5: https://prtimes.jp/i/48770/36/resize/d48770-36-716143-6.png ]

有機大豆だけを使用し、
大豆本来のおいしさを追求した
自然派志向の豆乳です。
大豆固形分 9%の豆乳です。
希望小売価格(税抜)
90円/310円


※上記シリーズ以外にも「ソイ足し」オススメ商品がございます。マルサンアイ公式ホームページ内の豆乳商品ラインナップ( https://www.marusanai.co.jp/lineup/tonyu_lineup/)を、ぜひご覧ください。


■マルサンアイ株式会社について
本社所在地 : 〒444-2193 愛知県岡崎市仁木町字荒下1番地
代表者 : 代表取締役社長 渡辺 邦康
資本金 : 8億65百万円
設立 : 1952年3月
URL : https://www.marusanai.co.jp/
業務内容 : 大豆を主原料とするみそ・豆乳、無菌充填技術を活かした飲料、その他食品の製造販売。2019年9        月期の売上は、273億円。
当社では大豆を中心とした様々な製品の製造販売を通じて、企業理念である「健康で明るい生活へのお手伝い」を実現するとともに、今後も多くの方に大豆製品の魅力を感じていただけるよう、新商品開発や生活者との接点強化を図っていきます。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング