夏のドライブ旅行の計画は、より使いやすく生まれ変わった「新ドラぷら」で! ~ NEXCO東日本の高速道路情報サイト「ドラぷら」を全面リニューアル ~

PR TIMES / 2014年7月29日 15時22分



 NEXCO東日本(東京都千代田区)は、本日7月29日(火)に、高速道路の情報サイト「E-NEXCOドライブプラザ」(以下「ドラぷら」)を全面リニューアルいたしました。


 月間約700万人のお客様にご利用いただいている「ドラぷら」は(平成25年度の平均月間訪問者数)、NEXCO東日本が運営する高速道路の情報サイトで、主なコンテンツとして、「高速料金・ルート検索」、「渋滞・規制情報」、「料金・割引・ETC情報」、「Webショッピング」、「旅行商品予約」など、高速道路やドライブ旅行に関連する各種情報・サービスを提供しています。また、特に、お盆・年末年始などの渋滞が発生しやすい時期や台風・大雪などによる交通規制の発生時などに、高速道路情報を取得するための有効な手段として、多くのお客様にご利用いただいています。


 この夏のドライブ旅行の計画ツールとして、また、ご旅行中の情報収集ツールとして、是非、全面リニューアルにより、使いやすく生まれ変わった「新ドラぷら」をご活用ください。
 NEXCO東日本では、高速道路がつなぐクルマの旅が、お客様にとって、もっと楽しく快適なものとなるよう、今後も、お客さまの利便性を高め、更なるサービスの向上を目指してまいります。


なお、リニューアルのポイントは以下のとおりです。


1. 機能性に優れたパネルデザインを採用し、ユーザビリティを大幅に向上しました。

 お客様が必要な情報に迷わずアクセスできるよう、情報設計を抜本的に整理・再編するとともに、直感的に操作のしやすいパネルデザインを採用。ダイナミックな動きのある新デザインは、お客様に旅の楽しさを印象付けます。また、旅行先でも「ドラぷら」をご利用いただきやすいようアクセス数の多い主要ページについてスマートフォン対応といたしました。


2.より使いやすく進化した「高速料金・ルート検索システム」に生まれ変わりました。

 「ドラぷら」の中で最も訪問者数の多い「高速料金・ルート検索」については、より使いやすい形にデザイン変更するとともに、お客様が便利にご利用いただける各種機能を拡充いたしました。
 例えば、出発日時に合わせて、4月から導入された「平日朝夕割引」の還元目安額を自動計算する機能などを新たに追加いたしました。
 また、お客様からご要望の多かった主要ジャンクションの形状や道路標識をサイト上でご確認いただける「JCT標識マップ」も新たに公開いたしました。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング