化粧品OEM:フィットネスに励む女性へ、革新的なリップケアやボディフレグランスを開発

PR TIMES / 2013年3月25日 10時50分

フィットネスに励む女性の志向を踏まえた、ヨガやランニングを愛好する女性の利用が期待されるアイテム

化粧品OEM:オリジナル化粧品受託製造(化粧品OEMメーカー)シーエスラボが、
フィットネスに励む女性の志向を踏まえた革新的なリップケアやボディフレグランスを開発した。
ヨガやランニングを愛好する女性の利用が期待されるアイテムだ。



☆:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,*:,..,:*:,★
 
  進むフィットネスコスメの普及

★*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,....*:,..,:*☆

 シーエスラボは、急増するフィットネス女子のスキンケア志向を踏まえた商品開発を進めている。

保湿効果の高いリップケア、そして個々の香りが持つ効能や作用に注目した上で安定性を高めたボディミストや

ボディフレグランスだ。


まずは、フィットネスに励む女性のコスメ志向を見てみよう。


1.働く女性のスポーツ志向

 スポーツに親しみ、身体を積極的に動かす女性が増えている。

ネット上の「はたらく私の自分みがきコミュニティ わたしみがき」が2010年に実施したアンケート調査によれば、

「週に1回」以上スポーツをしている人は全体の約4割に達していた。

 では、女性たちは具体的にどのようなスポーツに親しんでいるのだろうか。もっとも多い回答が「ウォーキング」、

その後に「ヨガ・ピラティス」「ジムでトレーニング」「ランニング」が続く。
 興味深いのがスポーツをする目的だ。どの世代においても「健康のため」がもっとも高く、次

いで「ストレス解消のため」となるが、20代・30代では「ダイエットのため」「美しいプロポーションを得るため」

と答えた人も多い。「アンチエイジングのため」という回答も7番目に来るなど、「美」への意識の高さが

うかがえる調査結果となっている。


 一方、女性誌のスポーツ&フィットネス特集で最も多く取り上げられるのは、ヨガ・ピラティス、

そしてランニングだ。

女性誌「FRaU」は2009年6月号にて「美ジョガー」という言葉を掲げた大特集を組み大きな反響を獲得した。

それ以降、他誌でもランニング特集が相次ぎ、女性ランナーの増加に拍車がかかっている。

ランニングは女性誌に欠かせない人気テーマの一つといっても過言ではない。


ランニング以前から女性誌での登場回数が多いのがヨガやピラティスだ。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング