バーバリーが 新アイウエアコレクション「アビエーター」を発売 広告キャンペーンには英国人若手ミュージシャン4組を起用

PR TIMES / 2012年4月16日 10時44分



バーバリーはこの春、タイムレスなデザインの新アイウエアコレクション「アビエーター」を発売します。
「アビエーター」は、バーバリーのアイコン、トレンチコートに象徴されるタイムレスな機能美のスピリットを表現しています。超軽量のメタルフレームにスリムなテンプルとブリッジを組み合わせ、自然な装着感を可能にするためテンプルの先にはソフトな素材を使用しています。テンプルとブリッジにはロゴが刻印され、テンプルの内側にはトレンチコートのライナーに使われているチェックの模様をあしらっています

広告キャンペーンでは、これまで才能ある若手アーティストを支援してきたブランドの姿勢を踏襲し、ワン・ナイト・オンリーからライフ・イン・フィルム、ザ・デイドリーム・クラブ、マリカ・ハックマンまで、4組の英国人ミュージシャンを起用しています。キャンペーンの一部として、ロンドンで特別に収録された音源とビデオもリリースされます。

キャンペーン期間中さまざまなデジタルプラットフォームを通じて、視覚的かつインパクトあふれるコンテンツが展開されます。

ワン・ナイト・オンリー(ONE NIGHT ONLY)
ヨークシャー出身の5人組のバンド。日本でもサマーソニック2011の出演、コカコーラのキャンペーンアンセムなどで大きな注目を集める。フロントマンのジョージ・クレイグは2010春夏コレクションのキャンペーンにも登場。

ライフ・イン・フィルム(LIFE IN FILM)
ロンドン出身の4人組のバンド。2012年にデビューアルバムをリリース。

ザ・デイドリーム・クラブ(THE DAYDREAM CLUB)
レスターシャー出身のデュオ。2010年にデビュー。BBCなどで取り上げられ話題となる。

マリカ・ハックマン(MARIKA HACKMAN)
ブライトン出身の女性シンガーソングライター。

バーバリー公式サイト
www.burberry.com 
www.artofthetrench.com
www.facebook.com
www.twitter.com/burberry_japan
www.youtube.com/burberry


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング