イオンの衣料品、宝島社『GLOW』がプロデュース

PR TIMES / 2014年3月19日 16時31分

3/26 人気ファッション雑誌が作る“大人の女性”向け商品発売

 雑誌販売部数、業界トップシェアの株式会社宝島社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:蓮見清一)が発行する女性ファッション雑誌『GLOW(グロー)』は、イオンリテール株式会社(本社:千葉県千葉市、代表取締役社長:梅本和典)の運営するレディスファッションブランド「ぺルソデア」をプロデュースすることになりました。2014年3月26日より、全国のイオンにて、商品の販売を開始します。



  “大人女子”が「今欲しい服」を形にするため、今回、「ペルソデア」のブランドリニューアルを、40代女性誌販売部数No.1の『GLOW』※がプロデュース。ロゴのリニューアルや、POP、冊子といった店頭販促物の企画制作から、洋服の商品開発までを行っています。
 40代女性のニーズを捉える『GLOW』編集部ならではの視点で、体型や顔色を美しく見せるデザインやカラー、アイテムなどを提案。約1年をかけて全13アイテムを開発しました。アイテムは全国のイオン約370店舗の「ぺルソデア」コーナー、にて販売いたします。
 宝島社とイオンリテールはこれまでにも、2013年にナチュラル系ファッション雑誌『リンネル』とブランド「セルフ+サービス」、30代女性誌『InRed(インレッド)』と「レディススーツ2014」などのコラボ商品を開発してきたほか、今秋には40代~60代雑誌『大人のおしゃれ手帖』でもブランドプロデュースを予定しています。また、今回は商品開発を主とした取り組みですが、今後は売り場作りなども一緒に行っていき、ますます本格的に共同でブランド価値の向上に取り組んでいく予定です。
 お忙しいことと存じますが取材のご検討をいただけますと幸いです。

◆イオンリテール株式会社
 レディス商品部 ペルソデア MD担当 高部さんコメント
「トレンドから生活まで、40代の悩みをとことん解決している誌面内容から『GLOW』とコラボしたいと思いました。実際に制作が始まると編集力・提案力に驚き、「これまで培ってきた過去の成功体験は今回は捨てよう」と思いました!」

◆式会社宝島社
 編集局 第3編集部『GLOW』編集長 大平洋子コメント
「読者が気になるキーワードや、こだわるポイント、キレイに見せたい部分、好まれるカラー、シルエットなど細部にわたり、何度もイオンさんとディスカッションを重ね、1点1点こだわり抜いた商品提案をしました。」

※日本ABC協会2013年上半期(2013年1~6月)雑誌販売部数発行社レポート
 

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング