韓の食菜シリーズ 「旨しおチャプチェ」「鶏肉のトッポギ」新発売

PR TIMES / 2014年2月26日 15時0分

韓国料理をもっとおいしく!もっと簡単に!ご家庭で本場の味が楽しめる韓の食菜シリーズリニューアル&新発売

モランボン株式会社(本社:東京都府中市 代表取締役社長:ジョン・ピョンヨリ)では、精肉売場向け商品として、ご家庭で手軽に韓国料理が作れる専用調味料「韓の食菜」シリーズをリニューアル発売いたします。同時に「旨しおチャプチェ」「鶏肉のトッポギ」をラインアップに加え2014年3月1日(土)より新発売いたします。



<開発背景>
モランボン「韓の食菜」シリーズは、家庭で手軽に韓国料理が楽しめる韓国料理用調味料シリーズです。
韓国料理が、家庭の定番メニューへと定着するなか、モランボンではより多くの方に手軽に本場の味を楽しんでいただきたいと考えました。
そこで、韓国料理を「もっとおいしく、もっと簡単に作れる」ことを目指し「韓の食菜」シリーズの「チャプチェ」「石焼風ビビンバ」「チヂミ」「春雨プルコギ」「冷麺」をリニューアルいたします。
同時に、人気商品チャプチェの味のバリエーション「旨しおチャプチェ」と、近年日本でも人気メニューとして認知度がアップしている韓国の屋台料理「トッポギ」をおかずとして楽しむ「鶏肉のトッポギ」の2品を新発売いたします。これまで以上に本場のおいしさを追求し、さらに簡便性もアップするとともに、人気メニューの新アイテムにより、多くの方に韓国料理を楽しんでいただきたいと考えています。

<商品特徴>
【旨しおチャプチェ】
肉(豚薄切り肉or牛薄切り肉)と長ねぎを加えて炒めるだけで、岩塩とほたての旨み広がる、しお味の春雨炒めがお楽しみいただけます。
■「春雨」と「野菜入り調味料」のセットです。
  春雨:緑豆澱粉、馬鈴薯澱粉から作った歯切れの良いプリプリ食感 
  野菜入り調味料:たけのこ、人参、椎茸、きくらげ入り
■プライパンひとつで簡単に調理できます。材料と水を加えて電子レンジで6~7分加熱すればもっと簡単に。

【鶏肉のトッポギ】
マイルドな辛さのあとひく甘辛コチュジャン味。鶏肉とキャベツを加えて炒めるだけで、ご飯のおかずになるトッポギがお楽しみいただけます。
■ 「トッポギ用もち」と「合わせ調味料」のセットです。
  トッポギ用もち:韓国伝統製法で作った歯切れの良いもちもち食感
  合わせ調味料:もち米コチュジャン、三温糖の自然な甘みと深いコク
■ トッポギとは
トッ(もち)+ポッキ(炒め)=トッポギ。一口大のスティック状のもちをコチュジャンや水あめなどで甘辛く炒めたもの。韓国で最もポピュラーな屋台料理で、特に若い女性のおやつとして人気が高いメニューです。

<商品概要>
■商品名 韓の食菜 旨しおチャプチェ

内容量 175g(野菜入り調味料135g×春雨40g)
容器 スタンディングパウチ
サイズ・入り数 155mm×225mm(1ケース=10パック)
保存方法 直射日光・高温多湿をさけ、常温で保存
賞味期間 1年
参考小売価格 300円(税抜き)
JANコード 4902807352763

■商品名 韓の食菜 鶏肉のトッポギ


内容量 200g(トッポギ用もち100g、合わせ調味料100g)
容器 スタンディングパウチ
サイズ・入り数 155mm×225mm(1ケース=10パック)
保存方法 直射日光・高温多湿をさけ、常温で保存
賞味期間 120日
参考小売価格 300円(税抜き)
JANコード 4902807352770

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング