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TOOT×A MAN of ULTRAコラボレーション第7弾!ブランド初となる「ウルトラマンエース」デザインのボクサーパンツが登場

PR TIMES / 2017年12月5日 16時1分

2017年12月12日(火)より販売開始

株式会社 TOOT(トゥート:東京都港区 代表取締役社長 枡野恵也、以下「TOOT」 http://www.toot.jp)は、株式会社円谷プロダクションと親会社のフィールズ株式会社が展開するライセンスブランド「A MAN of ULTRA(ア・マン・オブ・ウルトラ)http://aman-u.jp/」とのコラボレーション第7弾として、「ウルトラマンエース」をモチーフにしたボクサーパンツをTOOTオフィシャルWEBサイト並びにA MAN of ULTRA公式オンラインストア、伊勢丹新宿店メンズ館、阪急メンズ大阪、ジェイアール名古屋タカシマヤなど百貨店にて2017年12月12日(火)より順次販売いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/13947/37/resize/d13947-37-838997-0.jpg ]

A MAN of ULTRA初となる「ウルトラマンエース」デザインに採用されたのはTOOTが制作した「nanoボクサー」。「ウルトラマンエース」をモチーフに、シンプルながらも遊び心と大人らしさを兼ね備えたTOOTらしいデザインに仕上げました。

[画像2: https://prtimes.jp/i/13947/37/resize/d13947-37-501733-1.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/13947/37/resize/d13947-37-529538-5.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/13947/37/resize/d13947-37-786318-6.jpg ]

生地には肌触りがなめらかなナイロン生地を使用。ヒップ部分には、三日月型のエネルギーを放ち敵を真っ二つにするエースの必殺技「バーチカルギロチン」を彷彿とさせる切替えをダイナミックに施しました。カラーはホワイトとレッドの2ver.展開。北斗と南の二人で変身していたウルトラマンエースにあやかり、2色セットで揃えたくなるnanoボクサーを身に着け、毎日をウルトラな日々に変えていきましょう。

■製品情報
製品名:エースnano
カラー:ホワイト、レッド
サイズ:S,M,L,XL
税抜 4,300円 / 税込 4,644円
2017年12月12日(火)販売開始予定

■国内取扱店舗
TOOTオフィシャルWEBサイト:http://www.toot.jp/
A MAN of ULTRA公式サイト&オンラインストア:http://aman-u.jp/

【東京】伊勢丹新宿店メンズ館、有楽町マルイ、阪急メンズ東京、西武池袋本店 【神奈川】マルイシティ横浜 【愛知】ジェイアール名古屋タカシマヤ【京都】ジェイアール京都伊勢丹 【大阪】ルクア イーレ イセタン メンズスタイル、阪急メンズ大阪

*数に限りがございますので、売り切れの際はご容赦くださいませ。


『A MAN of ULTRA』とは
『A MAN of ULTRA』とは、株式会社円谷プロダクションと親会社であるフィールズ株式会社が共同事業として展開する新しいコンセプチュアル・ライセンスブランドで、2015年4月21日から事業をスタートし、既に80社以上が参加しています。昨年には、2015年度に活躍したプロパティ(キャラクター&ブランド等)の中から国内最高のプロパティを決定する「Character & Brand of the Year 2016」において、「日本ブランド・ライセンス大賞 グランプリ」を受賞しました。

ウルトラマンの生みの親である円谷プロは、「いつの時代も世の中に必要とされるヒーローを送り出したい」という願いのもと、約50年にわたり数々のウルトラマンシリーズをプロデュースしてきました。そして今、日々の生活の中からもヒーローを生み出したいという思いから、『A MAN of ULTRA』=「日常の世界にウルトラな男を創り出す」という新しいコンセプトを導き出しました。

円谷プロが持つ膨大なアーカイブを活用しながら、キャラクターをリアルに表現しないという制約以外、自由にデザインすることができるというのが特徴です。キャラクターライセンスではなく、コンセプトを形にするという日本でも非常に珍しい「コンセプチュアル・ライセンス」です。

日本のすべての男性に勇気を与え、「ウルトラな男になって欲しい!」、「ヒーローを見て育った大人たちにこれからは自分自身がヒーローになって欲しい!」、そのようなメッセージが届けられるよう、協業するすべての企業やブランドの皆様と『A MAN of ULTRA』を育てていきたいと考えています。

(C)A MAN of ULTRA (C)TSUBURAYA PROD.

◇公式サイト&オンラインストア:http://aman-u.jp/
◇公式Facebook:http://www.facebook.com/AMANofULTRA
◇公式Twitter:https://twitter.com/A_MAN_of_ULTRA
◇公式Instagram:https://instagram.com/A_MAN_of_ULTRA

[画像5: https://prtimes.jp/i/13947/37/resize/d13947-37-513183-4.jpg ]


■TOOTのこだわり
●くせになるはき心地
身につけた人を虜にする究極のはき心地は、立体裁断がつくる特徴的なフロントカップの形だけでなく、色々な動きに対応するキックバックの良いストレッチ素材とドレーピングによるパターン設計の賜物。縫製が難しいフラットシーマを使い、肌当たりを極力少なくしたフラットなステッチ、厳選された生地を使い、肌触りや伸び、生地の厚さなどに合わせて一つ一つ微調整されたサイズ感がもたらす究極のはき心地は、筆舌に尽くし難い着用感を実現します。

[画像6: https://prtimes.jp/i/13947/37/resize/d13947-37-867842-7.jpg ]

●きめ細やかな質の追求
身につけたときに最も美しくなるように立体的に設計されたシルエット、着丈、配色。 発見したときに驚くような細部へのこだわり。TOOTの情熱と遊び心がつくる革新的なデザインはきっとあなたを虜にします。例えば、カップ下に糸がほつれないようにパンツでは滅多に使わない仕様の“カン止め”を施したり、洗濯や乾燥を重ねても脚口が伸びないように伸び止めテープを一緒に縫ったりしています。 1着つくるのにとても手間がかかるので、他ではなかなか真似できません。

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