1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

コンチネンタル新CEOにニコライ・セッツァーを任命

PR TIMES / 2020年11月16日 16時15分

・監査役会は、ニコライ・セッツァー(49)を次期取締役会会長に任命、本人事は2020年12月1日に発効
・セッツァーは、健康上の理由で辞任するエルマー・デゲンハートの後任に就任
・コンチネンタル監査役会会長、ヴォルフガング・ライツル:「ニコライ・セッツァー氏に全幅の信頼を寄せています。
コンチネンタルがモビリティ・テクノロジーカンパニーへの変革を成功裏に導いてくれるでしょう」
・セッツァーは、オートモーティブ役員会代表も引き続き務める



こちらは現地時間2020年11月12日にドイツ・ハノーバーで発行されたプレスリリースの抄訳です。英文の原文との間で解釈に相違が生じた際には原文が優先します。

コンチネンタルAGの監査役会は、取締役会新会長にニコライ・セッツァー(Nikolai Setzer, 49) を任命、その任期は2020年12月1日から2024年3月までとなります。セッツアーは、健康上の理由で2020年11月30日付で辞任するエルマー・デゲンハート(Dr. Elmar Degenhart, 61) の後任となります。

コンチネンタルの監査役会会長、ヴォルフガング・ライツル (Prof. Wolfgang Reitzle) は、今回の新人事について次のように説明します。 「コンチネンタルは、未来の持続可能なモビリティの基礎を自動車メーカーと共に築く、テクノロジーカンパニー、そしてソフトウェアカンパニーへと企業変革を進めています。監査役会は、ニコライ・セッツアー氏に全幅の信頼を寄せており、この変革を成功裏に導いてくれることと確信しています。ここでの重要な要素は、コンチネンタルと、その企業価値における深く長い絆、そしてオートモーティブ事業とタイヤ事業における大きな国際経験です。同時に、デゲンハート氏の素晴らしい功績、模範的なリーダーシップ、コンチネンタルの成功への多大な貢献に心から感謝の意を表します。彼に多くの幸運が訪れることを祈り、特に健康に関しては最善を尽くしてほしいと思います」

デゲンハートはセッツァーの任命について次のようにコメントしています。「私はニコライ・セッツァーを高く評価しています。その評価は、社内における様々な任務や、異なる事業分野での彼の貢献の結果として生まれた緊密かつ信頼関係の中で進展してきました。戦略的洞察力と実行力によって、彼は社内外で認知を得ています。監査役会の決定を歓迎し、ニコライ・セッツァー新会長とコンチネンタル・チーム全体に多くの幸せが訪れ、大きな成功を祈っています」
[画像1: https://prtimes.jp/i/23443/37/resize/d23443-37-490875-1.jpg ]


「コンチネンタルは、約150年にわたり最高の価値創造のための強力なバリューアライアンスを形成してきました。自動車産業における大変革を考える中で、エルマー・デゲンハートと取締役会がコンチネンタルの競争力と成長能力を高めるために必要な戦略的方針を早い段階で設定しました。最も緊急な課題は、全世界の経営幹部そして従業員と共に、テクノロジーカンパニーとして進行中の成長戦略を途切れることなく遂行し、収益性の高い成長に後押しされる新たなモビリティの時代へと、コンチネンタルを導くことです」セッツァーは語りました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/23443/37/resize/d23443-37-745241-0.jpg ]


セッツァーは、ドイツとフランスで工学技術管理を専攻、1997年にコンチネンタルに入社しました。コンチネンタルにおける現在までの23年間のキャリアには次の経歴を含みます。ドイツ国内外での開発や営業における経験を経て、2009年3月ドイツ・ハノーバーに本部を置く乗用車タイヤ事業部長、2009年8月よりコンチネンタルAG取締役。2011年8月には乗用車タイヤ・商用車タイヤの両事業を含むタイヤ部門長、2015年5月から兼任業務として企業購買を統括しました。2019年4月、セッツアーはオートモーティブ・グループに異動、ここでは新設されたオートモーティブ役員会の代表として、オートモーティブ事業分野の統一戦略の維持を担っており、今後もオートモーティブ役員会代表を務めます。なお、2020年12月1日付をもって、コンチネンタルの取締役会メンバーは現在の9名から8名に減少します。コンチネンタルの取締役会メンバーの人数は、2020年12月1日に9名から8名になります。

コンチネンタルは、持続可能でコネクテッドなモビリティの未来に向けた革新的な技術を開発しています。その歴史は1871年にさかのぼり、テクノロジーカンパニーとして、車両、機械、交通、運輸分野に向けた安全、効率的、インテリジェントでアフォーダブルなソリューションを提供します。2019年度の売上高は445億ユーロで、世界59カ国に23万3000人の従業員を擁しています。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください