紙パッケージで作る「お守り」で「キット、願いかなう。」「キットカット」受験生応援商品 12月2日(月)発売~”いい予感”のする「伊予柑」味や、めでたい「紅白」パックも展開~

PR TIMES / 2019年11月19日 14時45分



ネスレ日本株式会社(本社:兵庫県神戸市、代表取締役 社長 兼CEO 高岡 浩三)は、「キットカット」受験生応援商品を12月2日(月)に発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/27712/37/resize/d27712-37-246828-2.jpg ]

「キットカット ミニ 応援メッセージパック 14枚」

[画像2: https://prtimes.jp/i/27712/37/resize/d27712-37-760672-4.jpg ]

外袋を折って作る「キットカット お守り」

 「キットカット」は、九州の方言「きっと勝っとお」(絶対に勝つよ)が、商品名と同じ音であることから、1990年代後半以降、自然発生的に受験生のお守りとして広まり始めました。2003年以降、「キット、サクラサクよ。」を合言葉に、試験前日に宿泊する「ホテル」や、受験生を試験会場に運ぶ「鉄道・タクシー」、願書を預かり大学に届ける「郵便局」や「大学」、「街」、「神社」などの様々なパートナーと組み、不安や緊張と闘う受験生に寄り添う活動や商品を15年以上にわたり展開する中で、“頑張る人を応援するブランド”という位置づけを確立してきました。

受験生応援キャンペーンとして18年目を迎える2020年度に向けて、受験生応援商品を12月2日(月)に発売します。本商品を通じて、受験生の家族や親戚、友人、学校や塾の先生らが、自然なかたちで、受験生に応援の想いを伝えることができるようサポートしていきます。

■紙パッケージの「キットカット」だから作ることができる手作りの「お守り」で受験生を応援
ネスレは、2019年9月より、海洋プラスチックごみの課題解決に向け、「キットカット」大袋タイプ製品の外袋を紙パッケージに変更する取り組み(※参考資料)を開始しました。またパッケージを紙に変更することにあわせ、日本伝統の想いや願いを伝える象徴の「折り鶴」を作って大切な人に想いを伝える、という新しいコミュニケーションを開始しました。

そうした取組みを受けて新たに紙パッケージで発売する「キットカット ミニ 受験生応援メッセージパック」は、外袋を折ることで「キットカット お守り」を作ることができる仕様になっています。そこに受験生への応援メッセージ入りの個包装製品を入れることができ、頑張る受験生を応援する気持ちを、お守り袋と一緒に渡すことができます。
また、愛媛県産のいよかんパウダーを使用した「キットカット ミニ 伊予柑」や、紅白の縁起の良いパッケージが受験生の応援にもぴったりで2種類の味が楽しめる「キットカット ミニ 紅白パック」の販売も同日より開始します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/27712/37/resize/d27712-37-567552-5.jpg ]

■商品概要
商品名 キットカット ミニ 応援メッセージパック 
内容量 3枚
種類別名称 チョコレート
希望小売価格(税別)100円
販売場所 全国のスーパーマーケット、ドラッグストア、コンビニエンスストア
発売日 12月2日(月)

商品名 キットカット ミニ 応援メッセージパック
内容量 14枚
種類別名称 チョコレート
希望小売価格(税別)500円
販売場所 全国のスーパーマーケット、ドラッグストア、コンビニエンスストア
発売日 12月2日(月)

商品名 キットカット ミニ 紅白パック
内容量 14枚
種類別名称 チョコレート 準チョコレート
希望小売価格(税別)500円
販売場所 全国のスーパーマーケット、ドラッグストア、コンビニエンスストア
発売日 12月2日(月)

商品名 キットカット ミニ 伊予柑
内容量 12枚
種類別名称 準チョコレート
希望小売価格(税別)500円
販売場所 全国のスーパーマーケット、ドラッグストア、コンビニエンスストア
発売日 12月2日(月)
[画像4: https://prtimes.jp/i/27712/37/resize/d27712-37-376815-8.png ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/27712/37/resize/d27712-37-408178-9.png ]

□「キットカット ミニ 応援メッセージパック」 個包装デザイン (全8種)


[画像6: https://prtimes.jp/i/27712/37/resize/d27712-37-199508-10.png ]

□「キットカット ミニ 伊予柑」 個包装デザイン (全9種)

[画像7: https://prtimes.jp/i/27712/37/resize/d27712-37-942726-7.jpg ]

※個包装デザインは製品にランダムに入っているため、全種類が入っていない場合があります
※「キットカット ミニ 紅白パック」に入っている個包装製品は応援メッセージ入りではありません

参考資料
■「キットカット」主力の大袋タイプ5品の外袋を、紙パッケージに変更
ネスレは、2019年9月より、海洋プラスチックごみの課題解決に向けた取り組みを加速するため、世界で最も「キットカット」を販売している日本市場で、主力製品である大袋タイプ5品の外袋を、従来のプラスチックから紙パッケージに変更しました。またこの機会に、今までは廃棄されていたパッケージを使い、日本伝統の想いや願いを伝える象徴の「折り鶴」などをつくって大切な人に想いを伝える、という新しいコミュニケーションを開始しています。
プレスリリース: https://www.nestle.co.jp/sites/g/files/pydnoa331/files/2019-08/20190801_nestle.pdf

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング