テレワーク時代の顧客サポートで注目の、最新AIとチャットサポート活用「新型コロナ対応の長期化を見据えた顧客サポートのカタチ」5月22日(金)オンラインセミナー開催(無料/要申込)
PR TIMES / 2020年5月15日 13時45分
モビルス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:石井智宏)と、株式会社エーアイスクエア(本社:東京都千代田区、代表取締役:石田正樹)は、2020年5月22日(金)、「新型コロナ対応の長期化を見据えた顧客サポートのカタチ」をテーマにセミナーを開催します。
新型コロナウイルス感染拡大により、コンタクトセンターや企業の問合せ対応の業務において、一か所に集約してのオペレーションや、オフィスでの電話対応などについて、これまでの運用方法の見直しが進んできています。
本セミナーでは、「テレワークに対応した顧客サポートの設計」と「最新の自然言語解析技術で進化するチャットサポート」の二部構成で、有人チャットやチャットボットを始めとした自動応答、最新のAIエンジンによる回答精度向上やログ活用による分析など、テレワーク導入が進む顧客サポートの現場で注目されている、AI×チャットの活用方法を紹介予定です。
[画像: https://prtimes.jp/i/31387/37/resize/d31387-37-793307-0.png ]
■ セミナー概要
・日時:2020年5月22日(金)15:30~17:30
・受講方法:オンラインセミナー
※本セミナーは事前申し込み制です。
※オンラインセミナーのリンクはお申し込みいただいた方に前日に送付いたします。
当日お申込みの方には、受付完了メールでご案内しますので、それぞれご確認ください。
※Zoomアプリケーションのインストールが難しい場合もブラウザでご視聴いただけます。
・参加費:無料
・プログラム
【第1部】「テレワークに対応した顧客サポートの設計」(モビルス)
・コロナ影響下における顧客サポートの現状
・テレワーク時の有人チャット活用のポイント
・チャットボット/電話自動応答が変える一次対応
・問合せに応じたチャネル対応設計の必要性
第2部『最新の自然言語解析技術で進化するチャットサポート』(エーアイスクエア)
・チャットボットの高度な回答を実現するAI連携
・ユーザが自由に設定可能なシナリオや挙動制御
・対話ログを使った傾向分析/VoC分析
・FAQや学習データへの有効利用が生むメリット
質疑応答
※セミナー詳細はこちらからをご覧ください https://go.mobilus.co.jp/200522AI2_PRTpage
※セミナーの内容に関しましては、予告なく変更となる場合がありますので予めご了承ください。
■申し込み方法
下記申し込みページより必要事項をご記入の上、申し込みください
https://go.mobilus.co.jp/200522AI2_PRT
※申込みは、1名ずつの登録をお願いします。1社複数名参加の場合も、必ず全員お申込みください。
※一部の企業(同業他社など)お申込みは、弊社の判断によりお断りさせていただくことがあります。予め、ご了承ください。
【株式会社エーアイスクエアについて】
本 社:東京都千代田区岩本町三丁目9番3号 フォレスト秋葉原ビル 8F
代 表:石田 正樹
設立日:2015 年12 月1日
事 業:人工知能(AI)を活用した各種 IT サービス提供およびコンサルティング等
ウェブ:https://www.ai2-jp.com/
【モビルス株式会社について】
モビルスは、人々のコミュニケーションを楽しく、豊かにするソリューションを開発するCommunication Tech Companyです。AIチャットボット(自動応答)と有人応答によるシームレスなチャットサポートを実現する「mobiAgent(モビエージェント)(https://mobilus.co.jp/agent/)」をはじめとして、AIとモバイルテクノロジーを活用したソリューション開発を得意としています。
本 社 : 東京都品川区西五反田3-11-6 サンウエスト山手ビル5F
代 表 : 石井 智宏
設立日 : 2011年9月16日
事 業 : 人工知能とモバイル技術を活用した、コミュニケーションとIoTソリューションの開発
ウェブ : https://mobilus.co.jp/
* 本リリースに記載された会社名・商品名は、それぞれ各社の商標または登録商標です。
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