Levi’s(R) × PEANUTS(R) SUMMER 2020 COLLECTION
PR TIMES / 2020年7月17日 19時40分
[画像1:
https://prtimes.jp/i/46510/37/resize/d46510-37-690230-0.png ]
伝説の1984年リーバイス(R)のスポーツラインが復活!
Levi’s(R) x PEANUTS(R)
8月4日(火)発売
[画像2:
https://prtimes.jp/i/46510/37/resize/d46510-37-501931-2.png ]
リーバイス(R)は、8月4日(火)に「Levi’s(R) x PEANUTS(R) Summer 2020」を発売します。
2018年、2019年に続く第3弾は、チームスピリットを表現したクラシックかつスポーティーでカラフルなコレクションです。
[画像3:
https://prtimes.jp/i/46510/37/resize/d46510-37-949490-1.png ]
(C) 2020 Peanuts Worldwide LLC
1980年代、リーバイス(R)はスポーツウエアラインを展開しており、当時採用されていたタグのグラフィックデザインがリーバイス(R)スポーツロゴのはじまりです。本コレクションは、当時展開していたリーバイス(R)のビンテージスポーツウェアにインスパイアされ、リーバイス(R)スポーツのロゴの上に、ランニングをしているスヌーピーとウッドストックがあしらわれたスペシャルロゴモチーフや、当時を想起させるスポーツテイストのトラックスーツなどを展開します。スポーツテイストを踏襲しながらも、デイリーにお使いいただけるレトロで遊び心があるコレクションをどうぞお楽しみください。
[画像4:
https://prtimes.jp/i/46510/37/resize/d46510-37-192805-10.jpg ]
価格帯 : Tシャツ¥4,000 カットオフスウェットシャツ¥7,000 フーディー¥8,000 ジャケット¥12,000 パンツ¥10,000
展開店舗 : 全国のリーバイス(R) ストア、公式オンラインストア
About the Levi s(R) brand
1873年に世界で初めて「ジーンズ」を誕生させ、 1890年には 501(R)を発表、「伝統と革新」というコンセプトのもとに様々な銘品を世に贈る Levi's(R)。いつの時代も核となってきた 501(R)を中心に新しいスタンダードを打ち出し続ける Levi's(R)ジーンズは、時代を切り拓いてきた世界中のパイオニア達に愛され、今もなお、最良の定番として愛され続けています。2019年には、ブランドアイコンである 501(R)が、時代と共に変化する価値観を超えて、スタンダードであり続ける力を持ったデザインを顕彰する賞であるグッドデザイン・ロングライフデザイン賞を受賞しました。
About Peanuts(R)
チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950 年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。2019 年 11 月 1 日から Apple TV+で始まった新シリーズ“Snoopy in Space”をはじめ、「ピーナッツ」のアニメーション作品は、特番や帯番組として、米国では ABC のほか、アニメ専門チャンネルの Cartoon Network や boomerang、カナダでは Family Channel、そして世界規模では YouTube の WildBrain Spark のネットワークなど、主要ネットワークやストリーミングサービスで放送されています。また、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに 2018 年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と STEM への情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、WildBrainが 41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが 39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが 20%を保有しています。
日本では株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツがエージェントとして、ライセンスビジネスを展開しています。そして 2020 年 10 月 2 日に迎える原作コミック連載満 70 周年を前に、2019 年 10 月2 日より 70 周年アニバーサリーイヤーがスタートしております。
■関連URL
・日本のスヌーピー公式サイト
http://www.snoopy.co.jp/
・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」
https://www.facebook.com/SnoopyJapan
・日本のスヌーピー公式twitter アカウント「Snoopy Japan」
https://twitter.com/snoopyjapan
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Levi’s(R) Red コレクション再始動
PR TIMES / 2021年1月20日 11時45分
-
【数量限定】スヌーピーデザインのデザートコーヒーに、キュートなNEWパッケージが登場。
PR TIMES / 2021年1月19日 13時15分
-
スヌーピーの和菓子が『PEANUTS』70周年を記念したパッケージで登場!「スヌーピー」「チャーリー・ブラウン」同時発売!
@Press / 2021年1月14日 10時30分
-
大人かわいいシンプルなデザイン! Afternoon Tea LIVINGとピーナッツの第6弾となるコラボアイテムが登場
FASHION HEADLINE / 2021年1月7日 18時40分
ランキング
-
1解約できない!マンション「サブリース」の罠 「サブリース新法」施行後も残された課題とは
東洋経済オンライン / 2021年1月25日 7時10分
-
2コロナ禍の20代の転職意識 「倒産する前に...」給与アップ、キャリアアップ目指す
J-CAST会社ウォッチ / 2021年1月24日 16時45分
-
3新幹線「N700S」、JR東海と西で違う車両価格の謎 開発費用やスケールメリットの違いが要因に
東洋経済オンライン / 2021年1月25日 7時40分
-
42代目 トヨタ 新型ハチロク(GR86)は2021年初夏発売!? 新型BRZとの違いや販売価格など徹底調査!
MōTA / 2021年1月24日 18時30分
-
5「羽田アクセス線」に続くか「蒲蒲線」どれくらい進んだ? 「魔の800m」をつなぐ効果とは
乗りものニュース / 2021年1月25日 6時20分