ESL Gamingとニールセンが、eスポーツにおける計測の包括的パートナーシップを拡大
PR TIMES / 2022年5月2日 5時40分
複数年のパートナーシップの延長を通して、両社はeスポーツのリサーチ基準の充実とブランドパートナーシップ価値の可視化を目指す
世界有数のeスポーツ企業であるESL Gamingと、オーディエンスインサイト、データ、アナリティクスにおけるグローバルリーダーであるニールセンは、本日、包括的なパートナーシップを3年間延長したことを発表しました。
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本パートナーシップは、2019年から始まった両社の関係をさらに拡張します。ニールセンはESL Gamingのブランドパートナーが今後も自信を持ってeスポーツ業界への新規参入や次のステップを踏み出すことができるよう、業界のリサーチ水準の向上に取り組みます。
ESL Gamingは今後、ニールセン Quality Index(QI)のメディアメソドロジーに基づき、ブランドパートナーや広告主に対して、金銭的価値の評価を定期的に報告することができるようになります。これにより、プロジェクトの定量的な判断を可能とし、従来からの伝統的なスポーツや他のeスポーツに対する信頼性の高いベンチマークを行うことができます。
本パートナーシップは、従来と比較して年間でより多くのイベントを追跡し、プラットフォームやチャンネルごとにさらに多くの放送を行うことができます。CS:GOのESL Pro TourやESL GamingのDota 2プロパティを含む17のイベント、およびESL Gamingの完全なモバイルeスポーツのエコシステムをカバーします。
今回のパートナーシップにおける4つの主要分野は以下の通りです。
メディア&スポンサー価値の可視化:主要なライブストリーミング・プラットフォームと放送言語において、ブランドとメディアパートナーのメディア価値を測定・追跡し、パートナーにもたらされた視聴者とメディア価値の「全体像」を提供します。
コミュニティ&ファン分析:定量的・定性的な消費者インサイトや分析結果を提供するために、eスポーツの視聴者のリサーチと分析を行います。
グローバルおよびローカルに関連するライブストリーミング・プラットフォームすべてにおいて、eスポーツ視聴数の測定およびベンチマークのための標準化されたメトリックの活用を実施します。
モバイルゲームとeスポーツ:ESL Gamingが最近発表したSnapdragon(R) Pro Seriesの評価や、それに対応するモバイルゲーム内での中継やパートナー統合の直接的評価を行います。
ESL Gamingのコマーシャルオペレーション担当ディレクターであるトビアス・フォグトは以下のように述べています。「ニールセンは、スポーツ業界のリサーチにおけるマーケットリーダーです。今日までの当社との長年のパートナーシップでは、すでに我々のビジネスパートナーにeスポーツのコミュニティ、ブランドアクティベーション、測定可能なROIに関する多くの深いインサイトと標準化された信頼できるデータの提供を受けています。今後、両社はコラボレーションを一層拡大し、より多くのイベントをカバーすることで、eスポーツのエコシステムを革新し続け、既存のパートナーおよび将来のパートナーに両社の幅広い知識を共有できることを期待しています。」
ニールセンeスポーツのコマーシャルディレクターである、ティモ・クルーガーは以下のように述べています。「ESL Gamingが、グローバルイベントを評価するうえでの、信頼できるソースとしてニールセンを選んでいただけたことを誇りに思います。当社はESL Gamingと今後も密に協力し、世界中で急速に発展しているエンターテインメント業界において、パートナーの評価やファン・消費者の行動に関する最善かつ有益なデータを提供するために日々取り組んでいます。」
ニールセンについて
Nielsen Holdings plc(NYSE:NLSN)は、メディア業界の全体的かつ客観的な理解を提供するための世界有数のデータと分析を提供しています。ニールセンはオーディエンスの測定、オーディエンスの成果、コンテンツに関するサービスを通じて、クライアントとパートナーに複雑な問題に対するシンプルなソリューションを提供することで、クライアントの投資や成長戦略の価値を最適化しています。ニールセンは、重複を排除したクロスメディア・オーディエンス測定を提供できる唯一の企業です。ニールセンとクライアントにとって、Audience is EverythingTM であり、ニールセンはすべてのオーディエンスの声が重要であることを保証することに取り組んでいます。S&P 500企業としてニールセンは、約60カ国で測定と分析のサービスを提供しています。詳細は当社ウェブサイトをご覧ください: www.nielsen.com
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