NY発 最高峰の美しい輝きを放つダイヤモンド専門店「ラザール ダイヤモンド ブティック」~ 摩天楼を象徴する橋の建築美と、夜空を照らす煌めきを宿したリング
PR TIMES / 2021年10月26日 15時45分
~新作エンゲージリング『ザ マンハッタン』2021年10月29日(金)発売
ブライダルジュエリーの企画・販売を行うプリモ・ジャパン株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:澤野 直樹)が運営するダイヤモンド専門店「ラザール ダイヤモンド ブティック」より、新作エンゲージリング『ザ マンハッタン』を2021年10月29日(金)に発売いたします。
ニューヨークの中心地にかかるマンハッタンブリッジをモチーフにしたエンゲージリング『ザ マンハッタン』は、その高度な建築美を描き出した精巧なデザインに魅了されるリングです。サイドからも目に留まるよう配置されたメレダイヤモンドが、夜景を彩る橋の灯を表現。センターダイヤモンドは透かし窓から光を取り込み、美しく煌びやかな輝きを放ちます。 二層構造で造られたマンハッタンブリッジの吊り橋をイメージし、2段に分かれた華やかなアームと6本の爪が交差する美しいサイドビューが特長です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/54693/37/resize/d54693-37-91d4264d9defe51c48d4-0.jpg ]
THE MANHATTAN (ザ マンハッタン)
https://www.lazarediamond.jp/collection/newring/2021_series.html
[画像2: https://prtimes.jp/i/54693/37/resize/d54693-37-8a275bd6fe41f35d5b0d-1.jpg ]
THE MANHATTAN (ザ マンハッタン)
摩天楼を象徴する橋の建築美と、夜空を照らす煌めきを宿したリング。
ダイヤモンドが灯す華やかな輝きに包まれて。
NYの中心地にかかるマンハッタンブリッジをモチーフに、その高度な建築美を描き出した精巧なデザインに魅了されるリング。サイドからもしっかりと目に留まるよう配置されたメレダイヤモンドが、夜景を彩る橋の灯を表現。センターダイヤモンドは透かし窓から光を取り込み、美しく煌びやかな輝きを放ちます。
Carat : 0.18ct ~
Price(税込) : 297,000円 ~/PT950
【ダイヤモンド専門店「ラザール ダイヤモンド ブティック」概要】
ニューヨークのダイヤモンドカッティング会社、及びラザール ダイヤモンドのブランドホルダーであるラザール・キャプラン・インターナショナルとライセンス契約を、またその日本子会社であるラザール・キャプラン・ジャパンと販売店契約を結び、日本国内の大都市を中心に16店舗展開しているブティックです。
【ブランド概要】
世界屈指のダイヤモンドカッター、ラザール・キャプランが理想としたのは、アイディアルメイクが生み出す、七色に輝くダイヤモンド。彼が追い求めた“The World's Most Beautiful Diamond(R)”と、その稀有な輝きに贈られた称賛は、世界三大カッターズブランドと称される「ラザール ダイヤモンド」の誇りです。コンフリクトフリーダイヤモンドだけを取り扱い、100 年以上の歴史とニューヨークの洗練された美意識が磨いたその輝きは、本物を知る人々に選ばれています。
About Lazare Kaplan
Mr.ダイヤモンド、ラザール・キャプランの情熱
[画像3: https://prtimes.jp/i/54693/37/resize/d54693-37-bbf0b8afd54eb3c57aac-2.jpg ]
1883年、宝石商の三代目として生まれたラザール・キャプランは、ベルギー・アントワープで若くして優秀なダイヤモンドカッターとして認められ、20歳で独立。その後、アメリカ・ニューヨークに拠点を移し、その生涯を通じて「The World‘s Most Beautiful Diamond(R)」の探求に情熱を注ぎます。1919年、彼の従兄弟で数学者のマルセル・トルコフスキーの理論をもとに、ダイヤモンドが7色に輝く完璧なプロポーション「アイディアルメイク」をカットによって実践。この理想的で贅沢なカッティングは、1世紀を経た現在もラザール ダイヤモンドが厳格に守り続けるブランドのアイデンティティです。1935年には、ダイヤモンドの巨大原石726ctのヨンカーダイヤモンドのカットを、著名な宝石商ハリー・ウィンストン氏から任され、1年をかけてこの偉業を成し遂げます。当時すでに「カッティングの魔術師」と呼ばれていたラザール・キャプランは、ダイヤモンドの美しさや価値を正統に評価すること、人材育成や技術開発にも尽力。ダイヤモンドの輝きを生むカットの重要性を説き、米国鑑定機関における4Cの確立にも大きく貢献しました。業界をけん引し続けた崇高な美意識と数々の業績から、ラザール・キャプランは伝説となり、いまも「Mr.ダイヤモンド」として称賛されています。
Our Quality
ラザール ダイヤモンドならではの高品質
[画像4: https://prtimes.jp/i/54693/37/resize/d54693-37-e1fd347a7a2cb11bfb39-3.jpg ]
他の追随を許さない「The World‘s Most Beautiful Diamond(R)」の至高の輝きは、すべてのプロセスで最高峰を極めることでしか得られないもの。ラザール ダイヤモンドは、原石の調達からカット、研磨までを自社で監修。世界的に見ても稀有なダイヤモンドカッターズブランド。そのままでも美しい正八面体「オクタへドロン」を中心にダイヤモンドの原石を厳選。カラット数よりも輝きというダイヤモンドの本質的な美しさを優先させた贅沢なプロポーション「アイディアルメイク」にカットし、熟練の職人が手作業で行うポリッシングなど、全プロセスにこだわることで圧倒的な輝きを引き出しています。現在では、高品質ダイヤモンドの証明となっているIDナンバーのレーザー刻印も、ラザール ダイヤモンドが共同開発した世界初の技術です。何ひとつ妥協しないこと、さらなる高みを目指すこと――。これらは、創始者ラザール・キャプランから受け継いだ私たちの誇りであり、7色に輝くダイヤモンドの真実なのです。
■会社概要
商号 : プリモ・ジャパン株式会社
代表者 : 代表取締役社長 澤野 直樹
本社所在地: 東京都中央区銀座3丁目15番10号 菱進銀座イーストミラービル6階
創立 : 1999年4月15日
事業内容 : ブライダルジュエリー専門店「アイプリモ」の運営
ダイヤモンド専門店「ラザール ダイヤモンド ブティック」の運営
インターネット通販限定のブライダルジュエリー専門店「セレシア」、「プロミージュ」の運営
店舗 : 国内90店舗、海外31店舗 (2021年10月18日現在)
資本金 : 1億円
URL : https://www.primojapan.co.jp/
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