1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「ジョージア」が「パックマン」とコラボレーション!「ジョージア ゲームセンター」5月31日(水)から期間限定オープン

PR TIMES / 2017年5月25日 12時58分

第1弾は、あの「パックマン」!合計5つのゲームが続々登場!!



缶コーヒー市場売上本数シェアNo.1※1ブランド「ジョージア」は、スマートフォンアプリ「Coke ON」で人気ゲームを楽しめる「ジョージア ゲームセンター」を5月31日(水)から10月31日(火)の期間限定で展開します。

「ジョージア ゲームセンター」は、株式会社バンダイナムコエンターテインメントとコラボレーションして展開する、日本はもちろん世界中で人気のゲームを「Coke ON」で気軽に遊んでいただける新サービスです。5月31日(水)のサービス開始時に提供するゲームの第1弾は、1980年に誕生した大人気アーケードビデオゲーム「パックマン」((C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.)のジョージア スペシャルバージョン「EME-MAN」です。「パックマン」の楽しさや遊び方はそのままに、タイトルロゴやゲーム内のデザインやパーツを「ジョージア」関連のアイテムに変えて、「パックマン」を初めて遊ぶ人は世界的なゲームの面白さを、遊んだことがある人も「ジョージア」と「パックマン」のコラボレーションにより、新鮮な感覚で楽しめます。また、ゲームの合間にはコーヒーブレイクとして、「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド」と「パックマン」のアニメーションを加えました。「パックマン」を皮切りに、毎月1本のペースで新タイトルを追加していく予定です。

ジョージアは、「ジョージア ゲームセンター」の提供を通じて、「ジョージア」製品や「スマホ自販機(R)」、「Coke ON」をご愛用のお客さまに「ジョージア」ブランドにさらに親しんでいただけるサービスを提供するとともに、「ジョージア」の新たなファンと飲用機会の拡大を目指します。

※1 (株)インテージSRI調べ 缶コーヒー市場 2016年1月-2016年12月累計 全国手売りチャネル計 ジョージアブランドシリーズ

[画像1: https://prtimes.jp/i/1735/38/resize/d1735-38-341926-0.jpg ]



■「ジョージア ゲームセンター」の利用方法
「ジョージア ゲームセンター」では、「Coke ON」アプリで獲得できるジョージア メダル1枚でゲームを  1回遊ぶことができます。ジョージアメダルは、「Coke ON」アプリを起動して「ジョージア ゲームセンター」にアクセスすると1枚獲得できる(1日1回限定)ほか、「スマホ自販機(R)」に接続して「ジョージア」製品を1本購入すると3枚獲得できます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/1735/38/resize/d1735-38-964638-11.jpg ]



■「パックマン」ジョージア スペシャルバージョン、「EME-MAN」について
「パックマン」のアイテムや背景画が、おなじみの「ジョージア」のデザインや製品に変わりました。
・ゲームのタイトルが「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド」を模した「EME-MAN」のロゴに
・パックマンが食べるクッキーが赤いコーヒーの実に、パワークッキーがコーヒー豆に
・フルーツターゲットが「ジョージア」の缶コーヒーに
・ゲームの合間に「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド」と「パックマン」のアニメーションあり


[画像3: https://prtimes.jp/i/1735/38/resize/d1735-38-565910-9.jpg ]


■ゲーム第2弾は「ディグダグ」、上位ランキング表示機能も追加予定
「ジョージア ゲームセンター」は10月31日(火)までのサービス提供期間中、おおよそ月1本ペースで新タイトルを追加します。「パックマン」に続くゲーム第2弾は「ディグダグ」で、7月5日(水)に提供開始予定です。また、ゲームでの週間ハイスコア上位10人をランキング表示する機能を7月5日(水)からスタートする予定です。

■「ジョージア ゲームセンター」の概要
名称:ジョージア ゲームセンター
期間:5月31日(水)~ 10月31日(火)
内容:人気ゲームのジョージア・バージョンを「Coke ON」アプリで展開
利用方法:ジョージア メダル1枚でゲーム1回利用可能
対象製品:「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド」シリーズを中心とした「ジョージア」ブランド製品
タイアップパートナー:株式会社バンダイナムコエンターテインメント

■「パックマン」について
1980年5月のロケーションテスト(店舗における発売前のテスト設置)を経て、同年7月に正式に発売したアーケードビデオゲームです。ステージにちりばめられたクッキーをゴーストの追跡をかわしながら食べ尽くせばステージクリアとなるこのゲームは、パクパクと食べる愛らしいアクションと電子音、当時としては珍しい個性的なキャラクター、そして何よりも、パワークッキーを食べれば、立場が一転してゴーストを捕まえることができるという一発逆転のゲーム性により、多くのお客様から支持を得ました。同年10月には海を渡り米国に進出。その人気は日本国内をはるかに上回り、キャラクターグッズは400種類以上が販売され、放映されたテレビアニメは最高視聴率56%を記録するなど“パックマンフィーバー”といわれる空前のブームを引き起こしました。また2005年6月には“最も成功した業務用ゲーム機(Most successful coin operated game)”としてギネス・ワールド・レコード社から認定を受けました。「パックマン」はその後もワールドワイドでさまざまな形でシリーズ展開され、今なお世界中で愛され続けています。

[画像4: https://prtimes.jp/i/1735/38/resize/d1735-38-154582-10.jpg ]


■「スマホ自販機(R)」について
「スマホ自販機(R)」は、お客様の「買う」「飲む」「楽しむ」シーンにおける新しいサービスを提供するコカ・コーラのスマートフォンアプリ、「Coke ON」に対応した自動販売機です。「Coke ON」のサービスでは、これまでアプリの特徴を生かしたさまざまなプログラムがお客様に好評を頂き、ユーザー数、認知度ともに順調に伸長しており、2017年4月末時点において全国で約17万台設置しております。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください