1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ダンワールドが毎月4日を「ヨガの日」に。全国で無料体験キャンペーン・・・すべての人に健康を!

PR TIMES / 2012年3月21日 9時24分



イルチブレインヨガを展開するダンワールドジャパンは、2012年4月から毎月4日を「ヨガの日」とし、通常3000円の体験レッスンを無料にするキャンペーンを実施します。全国のイルチブレインヨガのスタジオが対象で、レッスンは70分。呼吸を意識しながらゆっくりと体をリラックスさせ、心身を健康な状態へと導くやさしいヨガが体験できます。日常を離れ、自己を見つめるひとときを味わって下さい。

■毎月4日は「ヨガの日」
ダンワールドジャパンは1997年の設立以来、東洋医学と脳科学にもとづく新しいスタイルのヨガの普及に取り組んでまいりました。ダンワールドが展開するイルチブレインヨガのスタジオは現在、全国150を数え、ヨガスタジオとして日本最大規模となっています。ダンワールドでは、日ごろのご愛顧に感謝し、2012年4月から毎月4日を「ヨガの日」と定め、体験レッスン(70分)を無料にするキャンペーンを行うことにしました。初めてイルチブレインヨガの体験レッスンを受けられる方が対象です。

■楽しくてカンタン
イルチブレインヨガでは、東洋の健康法と現代の脳科学を融合させた画期的なヨガプログラムを実践しています。体操や呼吸法、瞑想を通じて、気エネルギーと血液のめぐりを改善し、脳を活性化。脳から体と心をバランスよく健康にします。トレーニング内容は、下腹を叩く「丹田(たんでん)叩き」や、頭を軽く振る「脳波振動(ネッパジンドン)」など、とても簡単で、だれでも楽しく取り組めます。

■深い呼吸と瞑想
ダンワールドのトレーニングでは、呼吸法と瞑想を重視しています。呼吸法では、深い呼吸を通じて体内にたまった様々な老廃物や脳にあるマイナス感情などを外へ吐き出し、体と心を調和へと導きます。また、瞑想では、自らの体に意識を向けることで、気の流れを円滑にして、人間が本来持っている自然治癒力を回復させます。体と心、そして脳に働きかけるヒーリング体験を通じて、健やかで明るい思考を取り戻します。

■ヨガと出会うきっかけに
ダンワールドの「ヨガの日」は、これまでヨガに興味を抱いていた方が、気軽に体験する絶好のチャンスです。「ヨガは健康にいいと聞くけど、始めるきっかけがなかった」「体が硬くて不安だけど、やってみたい」という方は、ぜひこの機会をご利用下さい。

■詳しくは各スタジオに!
イルチブレインヨガの無料体験キャンペーンは、一部行っていないスタジオもあります。詳細は各スタジオへお問合せください。無料体験に参加される方は、事前に予約が必要です。

□■□ 「ヨガの日」無料体験キャンペーン □■□
日程:毎月4日
開始時期:2012年4月~
キャンペーン内容:70分間の体験レッスンが無料に(通常は3000円)
対象:イルチブレインヨガの体験レッスンに初めて参加される方
場所:全国のイルチブレインヨガスタジオ(一部除く)
※無料キャンペーンを実施しないスタジオをもございます。各スタジオにご確認ください。
定員:各クラス先着2名様
※体験希望多数の場合、お断りすることがあります。
お問い合せ・申し込み:イルチブレインヨガの各スタジオ(要予約)

▽全国のイルチブレインヨガ情報はこちら
http://ilchibrainyoga.com/


+ + + + +

【イルチブレインヨガについて】
ダンワールドが世界中で展開するイルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)は、脳科学と東洋医学を融合させた体と心と脳のヨガです。脳教育を通じて脳を活性化し、心身の健康、幸せを実現します。ダンワールドジャパンでは、人生を充実させたいと願う人たちを対象に、「脳教育BEST5」にもとづくILCHIチョンファ心性(真我発見)などの特別トレーニングを全国各地で提供しています。

▼イルチブレインヨガのスタジオ・教室情報はコチラから
http://www.ilchibrainyoga.com
▼イルチブレインヨガの体験はコチラから
http://ilchibrainyoga.com/reserv/yoyaku.html


【株式会社DAHN WORLD JAPANについて】 
ダンワールドジャパン(DAHN WORLD JAPAN、本社・名古屋市)は脳教育を専門とする健康・教育サービス企業です。1997年に設立され、最先端の脳教育理論に基づく「イルチブレインヨガ」のスタジオを全国100カ所以上で運営しています。
▼公式ホームページ: http://www.dahnworld.co.jp


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください