1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

佐賀の方々により身近なリーガル・サービスを。1月24日に、佐賀支店を開設。

PR TIMES / 2013年1月24日 9時22分

安心して相談できる身近な法律事務所を。
アディーレ法律事務所が佐賀市に支店を開設。
1月24日、「ニッセイ佐賀駅前ビル」5Fにオープン。




より身近なリーガル・サービスを目指す弁護士法人アディーレ法律事務所 (東京都豊島区、代表弁護士:石丸幸人、以下アディーレ)は、このたび、佐賀駅前の「ニッセイ佐賀駅前ビル」に、佐賀県内では初であり、国内の法律事務所としては全国最多となる佐賀支店(41拠点目)を開設いたしました。


■どの地域でも身近なリーガル・サービスを提供できるように
これまで佐賀県内で行っておりました無料出張相談の際に、「相談できる場所がもっと近くに欲しい」との声を多数いただいておりました。また、全国的に弁護士の人数は増えているとはいっても、弁護士の偏在化が依然として社会問題となっており、まだまだ人手の足りない地域も多くあります。東京都では、人口約1,000人に1人という割合で弁護士がおりますが、佐賀県では約10,000人に1人という計算になります。そのため、少しでもこの問題の解決に寄与できればと思い、佐賀支店を開設いたしました。 (※日弁連「弁護士白書2012」より)


■自然と歴史が魅力的な佐賀県の中心地
佐賀市は、佐賀県の南東部に位置し、県内で最大の人口を擁しています。市内には、長崎街道に代表される歴史遺産や、漁業の中心となっている有明海が存在するいっぽう、長崎自動車道などの主要道路が走っているほか、中心駅であるJR佐賀駅では長崎本線や唐津線が乗り入れており、佐賀県内では、最大の利用者数を誇る駅となっております。このような立地に支店を構えることで、佐賀県の皆さまにとってより身近で利用しやすい法律事務所になれるものと考えております。


■顧客満足向上のためのさまざまな取り組み
アディーレでは、債務整理をご依頼された97.4%の方から「満足」の回答をいただいております(2011年12月1日~2012年6月アディーレお客様相談室アンケート集計による)。顧客満足度の向上のために、各支店にお車でお越しのご相談者のために無料駐車場、お子さま連れのご相談者のためにキッズスペース付きの相談室を備えており、ご相談しやすい環境を整えています(一部支店を除く)。さらに、もっと多くの困っている方の力になりたい、依頼者の方が再スタートを切ることによって今後の幸せな生活を取り戻してもらいたいとの想いから、債務整理、交通事故、離婚問題、刑事事件、労働トラブルのご相談は何度でも無料で行っております。お時間も、朝10時から夜10時まで、土日祝日も休まず受付中です。


【佐賀支店概要】
名   称:弁護士法人アディーレ法律事務所 佐賀支店
所 在 地:佐賀県佐賀市駅前中央1-14-40 ニッセイ佐賀駅前ビル 5F
      JR 佐賀駅北口より徒歩2分                                                                                                                                   
ご相談受付:0120-316-742(フリーダイヤルサイムナシニ)
営業開始日:2013年1月24日(木)
社員弁護士:田中 克幸弁護士(佐賀県弁護士会所属)


【弁護士法人アディーレ法律事務所】
アディーレ(ラテン語で“身近な”)では「弁護士をより身近な存在に」という理念の下、代表弁護士石丸幸人を筆頭に、弁護士・司法書士120名以上を含む総勢650名以上の態勢で、債務整理・交通事故・離婚問題・刑事事件・労働トラブルなどさまざまな問題の解決にあたっています。法律事務所としては国内最多となる全国41拠点、相談実績は85,000件以上(2013年1月現在)。日本最大のネットワークを持つ法律事務所として、全国各地からのご相談に対応しております。また、ご相談にみえる方のプライバシーを保護するため「プライバシーマーク」を取得したほか、お車でお越しの方のための「無料駐車場」、お子さま連れの方のための「キッズスペース」など、ご相談しやすい環境づくりを心掛けています。代表弁護士の石丸幸人は、テレビ朝日「スーパーモーニング」、日本テレビ「行列のできる法律相談所」などメディアにも数多く出演しております。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください