~伊勢谷友介さん、BENIさんも登場~ DFSグループの新ブランド「Tギャラリア 沖縄 by DFS」を発表

PR TIMES / 2014年5月2日 17時27分

 世界最大のラグジュアリー トラベル リテーラーであるDFSグループは、2014年4月25日(金)、那覇市の新都心エリアに位置する国内唯一の路面免税店「DFSギャラリア 沖縄」が、新ブランド「Tギャラリア 沖縄 by DFS」に生まれ変わることを発表しました。2013年9月にハワイのホノルルにて、ラグジュアリー リテール ビジネスの究極の進化形である新ブランド「トラベラーズ・ギャラリア(略称「Tギャラリア」)」を発表してから、DFSグループが運営する全世界路面店14店舗のうち、既に8店舗が「Tギャラリア」へと名称変更をしています。



 高級感あふれるTギャラリアは、数々の一流ブランドから厳選した最高品質の商品を取り揃え、提供し、そして優れたサービスでおもてなしいたします。Tギャラリアでは、お客様それぞれが求める、4つの主な商品カテゴリー(化粧品&フレグランス、ファッション&アクセサリー、ウォッチ&ジュエリー、ワイン&洋酒)の様々なラグジュアリー ブランドが揃っており、便利でよりラグジュアリーな、より快適なショッピング体験をご提供しております。大胆かつ、モダンな今回のブランドアイデンティティである「トラベラーのT」は、1960年に香港で創設されて以来、DFSが遂げてきた進化を象徴しており、“世界の旅行客に選ばれるラグジュアリー ショッピングの目的地”となっています。

DFSグループはこの日を記念して、Tギャラリア 沖縄 by DFSにて祝賀イベントを開催いたしました。
このイベントでは、DFSグループ会長兼最高経営責任者フィリップ・シャウスをはじめとする、当社の経営陣が出席し、「T」のコンセプトやTギャラリアについて紹介しました。

<DFSグループ 会長兼最高経営責任者 フィリップ・シャウスのコメント>
「Tはトラベラー(旅行者)のTを表しており、Tギャラリアは、旅をするすべての方々のために作られました。DFSは50年以上の歴史があり、旅行者にとって信頼と高いクオリティーの象徴となっています。多くの皆様に初めての海外旅行でDFSをご利用いただき、その後のご旅行でも我々の空港店やギャラリアにお越しいただいています。Tギャラリア 沖縄 by DFSのお披露目と沖縄の10周年を祝うにあたり、我々は今後の沖縄観光の発展を楽しみにしており、Tギャラリア 沖縄 by DFSへのお客様を温かくお迎えしたいと思っています。お客様には、レベルの上がったラグジュアリー ショッピング、象徴的なブランドや商品、沖縄らしいおもてなしとお客様一人ひとりに合ったサービスをお楽しみいただきたいと考えています。」

<マネージングディレクター・ジャパン デイヴィッド・エイトケンのコメント>
「沖縄での10周年を祝し、Tギャラリアへのリブランディングを行いました。世界の旅行者の皆様に愛されるラグジュアリー ショッピングの目的地として、今後も日本だけでなく中国や韓国、台湾からの沖縄への旅行者の増加に貢献していきたいと思います。これまでのご愛顧に感謝するとともに、今後とも皆様との関係をよりよくしていきたいと思っております。」


 また、俳優でリバースプロジェクトの代表の伊勢谷友介さんにご登場いただき、DFSグループのために制作されたTをモチーフにした高さ約3メートルのアート作品「T in Art」をお披露目しました。旅をすることで、様々な環境に出会い、様々な自分に出会い、出会った様々な記憶・感覚・感情を思い返し、また新たな旅へのきっかけとなるような作品となっております。

<リバースプロジェクト代表 伊勢谷友介さんのコメント>
「旅が好きでよく旅行をするのですが、旅を通して、いろいろな場所や人々、文化に触れています。と同時に、旅は自分を省みる機会でもあり、とても大切な時間だと思っています。今回制作したT in Artでは、素晴らしい世界との出会い、自分の内面との対話など、旅での様々な発見を表現しました。私にとって大学時代に沖縄を旅した事は自分の転機の一つにもなりました。沖縄という場所は自分の中でとても大きな意味を持っています。」

 その後に開催されたカクテル・パーティでは、沖縄らしく泡盛での鏡割りを行い、その泡盛は会場に集まったお客様へ振る舞われました。そして本パーティのハイライトは同じくデビュー10周年を迎えたBENIさんのライブ・パフォーマンスでした。BENIさんは沖縄出身の歌手でもあることから、沖縄の曲を含め全3曲披露していただき、会場は大いに盛り上がりをみせました。

 DFSギャラリア 沖縄からTギャラリア 沖縄 by DFSに変わると同時に、新しいサービスを開始し、店舗内も生まれ変わりました。新しいサービスとしては、会員制「LOYAL Tプログラム」の提供を開始しました。本プログラムは、2005年にグアムで始まり、翌年にグローバル展開された、プラチナサービスクラブから派生してできたもので、4段階のメンバーシップで構成されており、ランクに応じた特典を提供します。本プログラムの中心となる特典として、パーソナルショッピングサービスがあります。このサービスはDFSの路面店でご利用いただくことができ、各言語に対応できる各商品カテゴリー専門のパーソナルショッパーが、メンバーであるお客様のライフスタイルニーズに応じ、ブランドや商品をお勧めします。また、コンシェルジュが旅先のお勧め情報を提供し、お客様の旅を特別で忘れられないものにします。トップランクのお客様は、「プレステージ・ラウンジ」で、快適にプライバシーを保ちながら、パーソナルショッピングを楽しみ、ドリンクやフードサービスで旅先の雰囲気にひたりながらリラックスすることができます。店舗内の変化としては、以前はフードコロシアム(レストラン)であった3階に、LOYAL Tプログラム会員向けのプレステージ・ラウンジが初めて沖縄へ導入されます。なお、こちらのプレステージ・ラウンジのテラススペースはDFSグループの中で最大の大きさとなります。また、同じく3階に新しいレストラン「パインツリーブレス」がオープンしました。アメリカンイタリアンがコンセプトで、瑞々しい沖縄県産野菜にミネラル豊富な島の塩を使った料理を提供するオシャレなレストランバーです。


■「T in Art」作品概要
作品名:T in Art 「旅は自分を映す鏡である。」
制作:REBIRTH PROJECT
ディレクション:上野卓史
デザイン:本多恵三郎
監修:伊勢谷友介

■ REBIRTH PROJECTとは
「人類が地球に生き残るためにはどうするべきか?」という命題のもと、私たち人間がこれまでもたらした環境や社会への影響を見つめなおし、未来における生活を新たなビジネスモデルと共に創造していくために活動。代表・伊勢谷友介のもとに、様々な才能を持ったアーティスト・クリエーター・プロデューサーが集結。2009年に株式会社リバースプロジェクトを設立しました。衣<HATCH YOU>、食<HOUSE475>、住<THE SPIKE SHOW>をはじめとし、教育・芸術・支援といった社会生活を営むうえで必要とされる分野での活動をクリエイティブな視点から考察・実行しています。最終的にこれらのプロジェクトを統合・組織化することで、“社会彫刻”としての 《リバースヴィレッジ》という名の村が形成され、さらに世界各地で展開されることを目指しています。

主なアートワーク
2013年『全動説 Meoncentric theory』展(グッチ新宿)、『パラ』展(コニカミノルタプラザ)
2012年『道』展(gyre)、『reimagne.reinvent.renew.』展(スパイラルガーデン)
2011年『metamorphose』展(コニカミノルタプラザ)
2010年『ネイチャーセンス』展(森美術館)、『REALITY LAB ― 再生・再創造』展 (21_21 DESIGN SIGHT)


Tギャラリア by DFSについて

Tギャラリア by DFS(旧称DFSギャラリア)は、DFSグループが他に先駆けて展開する トラベラー向けリテール事業コンセプトです。DFSは1968年に香港において路面店一号店をオープンした直後にホノルルへ進出、やがて世界各地の14カ所に路面店展開をしました。DFSのTギャラリアは米国のほかアジア各地、オーストラリアとニュージーランドおよびその周辺の諸島、南太平洋地域へと展開していきます。「トラベラーのT」という概念は旅と深く関連づけられ、丁寧に選び出された一流ブランドの品々、卓越したリテール環境、パーソナライズされたサービスを通して、旅行客特有のニーズにお応えしていきます。
詳細はwww.tgalleria.com をご覧ください。

DFSグループについて

DFSグループは、1960年に香港で創業して以来、世界最大規模のラグジュアリー トラベル リテーラーとして業界の先駆け的存在となり、旅行者であるお客様に、世界中から厳選した700以上の一流ブランドを提供しています。現在、DFSのネットワークは、3大陸・420ヶ所に渡り、18の主要国際空港、14の路面店であるギャラリア、及び各提携先やリゾート地域にて店舗展開しています。

DFSグループは、世界最大のラグジュアリー コングロマリットである、モエヘネシー・ルイヴィトン社(LVMH)及び、共同創業者のロバート・ミラー氏を株主とし、9,000名以上のスタッフが、旅行者のお客様に最高のサービスを提供するよう努めており、 2012年には、2億人以上のお客様に足を運んでいただきました。現在、DFSグループは香港を本社とし、ハワイ、ロサンゼルス、上海、シンガポール、東京などの主要都市にオフィスを構えています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング