外食からはじまったワタミの介護の初めてのレシピ本 『ワタミの介護』の健康ごはん

PR TIMES / 2014年9月25日 10時11分

実業之日本社より10月17日発売(予定)!



ワタミの介護株式会社(本社:東京都大田区、代表取締役社長・清水 邦晃)は、この度、初のレシピ本『「ワタミの介護」の健康ごはん』を実業之日本社より10月17日に発売する予定です。

当社は、ワタミグループの祖業である外食事業のノウハウを生かし「食事」に注力してまいりました。ホーム常駐の栄養士やこれらをマネジメントする管理栄養士による「栄養ケア・マネジメント」を導入し、ご入居者様へ適切な食事をご提供するために食形態等の改善を行っています。

また、ご入居者様が毎日のお食事を楽しみながら美味しく召し上がること、そして適度な運動やリハビリとの相乗効果によって「食事を通して日に日に元気になっていくこと」に取り組んでいます。

『「ワタミの介護」の健康ごはん』では、食事を通して取り組んでいる5大予防 ( 低栄養予防、転倒・骨折予防、老化予防、味覚低下予防、便秘予防 ) の観点から考えた、中高年の皆さんが食べて元気になる健康ごはんとして72レシピを紹介しました。実際にホーム、デイサービスで提供しているメニューやホームスタッフがご入居者様のために考案したメニュー、ご入居者様よりいただいた想い出のメニュー等を家庭用にアレンジしました。ぜひ、参考になさってください。

■タイトル :「ワタミの介護」の健康ごはん
■発売予定日 : 10月17日
■定価 :1,300+税
■販売 : 全国書店
■出版 : 株式会社実業之日本社
■初版 : 5000部
「想い出レシピ」

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング