1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

現代を象徴する3名の登場人物があの曲でダンス!「きき湯」「きき湯ファインヒート」新CMを制作

PR TIMES / 2020年9月7日 14時15分

「きき湯」新ブランドサイト内にて先行公開開始



[画像1: https://prtimes.jp/i/33185/38/resize/d33185-38-475367-7.png ]

株式会社バスクリン(本社:東京都千代田区 社長:三枚堂正悟)では、「きき湯」「きき湯ファインヒート」の新CM「ココロの歌-eスポーツプレイヤー篇」、「ココロの歌-パラレルキャリア篇」、「ココロの歌-スタートアップ篇」(30秒)を、9月2日(水)よりWEBにて先行公開し、9月末からWEBCMの配信を開始します。新CMでは、現代を象徴する3名の登場人物が、リズミカルなダンスと耳に残るメロディで、同製品の魅力をお伝えします。

【新CMについて】
今回のプロモーションでは、「「きき湯」発売当初の2003年当時の「疲れ」と、2020年現在の「疲れ」を比較すると、「疲れ」の質や状況、その原因は変化している」という考え方をベースに、「疲れのカタチは、進化する。」というコピーを制作し、入浴を「メンテナンス*1」「アップデート*2」というキーワードで表現しました。
新CMでは、現代を象徴する3名の登場人物を通して、上記2つのキーワードと「新時代の疲れ」を、耳馴染みのある「オクラホマミキサー」の楽曲でコミカルに表現しました。楽曲は、CMに登場するターゲットごとに曲調をアレンジして仕上げています。 
*1:温浴効果を高めて、疲労、腰痛、肩こりに効く *2:温浴効果を高めて、疲労回復、冷え症緩和のこと


【新CMタイトル・概要】

[画像2: https://prtimes.jp/i/33185/38/resize/d33185-38-158950-4.jpg ]

・「ココロの歌-eスポーツプレイヤー篇」
eスポーツプレイヤーという象徴人物を通し、新時代の疲れを、コミカルかつポップに表現。パソコンやスマートフォンなどモニターの前で働き続ける心の声を、ラップ調で描きました。PC音やキーボード音など、デジタル社会を連想させる要素を楽曲に入れ込んでいます。
https://youtu.be/5F4HQuhr-hg


[画像3: https://prtimes.jp/i/33185/38/resize/d33185-38-281126-5.jpg ]

・「ココロの歌-パラレルキャリア篇」
パラレルキャリア女子という象徴人物を通し、新時代の疲れを、コミカルかつポップに表現。仕事や習い事などのキャリアアップと同時に、趣味、女子会など全てを楽しみたいというパラレルキャリア女子の願望と、新時代の疲れを、明るくポップなミュージカル調に仕上げました。全力で頑張る女性を応援する、明るく前向きな曲調です。
https://youtu.be/xVrtMOrP0QQ

[画像4: https://prtimes.jp/i/33185/38/resize/d33185-38-248922-6.jpg ]

・「ココロの歌-スタートアップ篇」
スタートアップ企業の社長という象徴人物を通し、自身をアップデート*2してくれる「入浴」を、コミカルかつポップに表現。何事にも忙しいスタートアップ企業の社長を象徴とし、疾走感のあるロック調に仕上げています。聞くと、より頑張りたくなる、そんな印象を重視して、楽曲をアレンジしています。*2:温浴効果を高めて、疲労回復、冷え症緩和のこと 
https://youtu.be/78qUeMXZ4pI


■「きき湯」「きき湯ファインヒート」の新ブランドサイトをオープン
このたび、「きき湯」および「きき湯ファインヒート」のリニューアル発売に合わせて、新ブランドサイトを2020年9月2日(水)よりオープンしました。「きき湯」シリーズでは、現代人の“たまった疲れ”をテーマにリニューアル。「きき湯ファインヒート」シリーズでは、ツブ剤のリニューアルポイントについて詳しく紹介しています。
新ブランドサイト内では、「きき湯」ブランドの開発ストーリー、お客様のお悩みに合わせたおすすめアイテムの紹介に加えて、新CMも視聴が可能です。ぜひご覧ください。
[画像5: https://prtimes.jp/i/33185/38/resize/d33185-38-931066-3.jpg ]


「きき湯」新ブランドサイトURL
https://www.bathclin.co.jp/bs/kikiyu/


■「令和の“名もなき疲れ”図鑑」特設サイトオープン

[画像6: https://prtimes.jp/i/33185/38/resize/d33185-38-483998-0.jpg ]


このたび株式会社バスクリンでは、昨今の急速な社会環境の変化に伴い、気づかないうちに蓄積する令和時代の「新しい疲れ」を「名もなき疲れ」と命名し、人気イラストレーターただまひろさんにオリジナルイラストを制作いただき、「令和の“名もなき疲れ”図鑑」を制作しました。2020年9月3日(木)より、特設サイトをオープン、SNSでも随時紹介いたします。ぜひご覧ください。

「令和の“名もなき疲れ”図鑑」サイトURL
https://www.bathclin.co.jp/sp/kikiyu_namonakitukarezukan/

【イラストレーター ただまひろさんプロフィール】

[画像7: https://prtimes.jp/i/33185/38/resize/d33185-38-507616-2.jpg ]

ただまひろ  イラストレーター/絵本作家
1990年6月23日生まれ。現在イラストレーター、絵本作家として活動中。「ただまひろのみせ」を経営中。またクレープ屋で日々仕事をしながら人間観察を楽しむ。Twitterで「クレープ屋で働く私のどうでもいい話」を公開中。


株式会社バスクリンは「健康は、進化する。」をスローガンに、お客様の健やかで心地よい生活の提供を目指してまいります。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください