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歯科医院の検索・予約サイト「歯科タウン」に、新機能「来院患者データ」を追加

PR TIMES / 2020年9月15日 18時45分

比較検討コンテンツで、患者の歯科医院選びの利便性向上へ

歯科医院の検索・予約ポータルサイト「歯科タウン」に、来院患者データに関する新機能を追加リリース。比較検討コンテンツとして、歯科医院選びの判断材料を提供。



ブランディングテクノロジー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:木村 裕紀、以下「当社」)は、運営する歯科医院の検索・予約ポータルサイト「歯科タウン」において、歯科医院の来院患者データに関する新機能を追加リリースいたしました。

実際に来院した患者の「年齢層・男女比・診療メニュー」を表示し、比較検討コンテンツとして提供。
来院患者データの見える化により、「実績の多い診療メニューは何か?」「どの年代・性別が多い歯科医院なのか?」など、ユーザー(患者)が歯科医院を選ぶ際、比較検討の判断材料としてお役立ていただけます。


▼歯科タウン詳細
https://www.shika-town.com/

[画像1: https://prtimes.jp/i/43647/38/resize/d43647-38-428702-0.png ]



【新機能:医院紹介ページに「来院患者データ」を表示】
歯科タウンでは、各医院の歯科タウン予約データをもとにした来院患者の傾向に関するコンテンツを追加いたしました。

■新機能追加の目的
ユーザー(患者)が歯科医院を比較・検討する際、主にはアクセス情報や院内写真、医院コンセプトなどの掲載情報を参考に選ぶ傾向があります。このような基本情報に加え、その医院に実際に来院した患者の「年齢層・男女比・診療メニュー」をまとめたデータを表示できるようになりました。

「来院患者データ」を比較検討コンテンツとして提供することで、ユーザーにとって「自分と同じ年齢層の患者さんが通う歯医者さん」「歯周病治療を受ける人が多い歯医者さん」などと、よりユーザーのニーズやお口周りの悩みなどにマッチする歯科医院選びのサポートが可能となります。

歯科タウン独自のコンテンツ提供により、掲載歯科医院の集患サポートとユーザーの歯科医院選びのマッチングの向上を叶えます。

【掲載される来院患者データ項目】
■年齢層
■男女比
■診療メニュー
上記3項目に関するデータをグラフでわかりやすく表示しています。
※集計元:歯科タウン予約データ、または歯科医院による集計データ

【歯科タウン概要】

[画像2: https://prtimes.jp/i/43647/38/resize/d43647-38-645958-1.png ]



スマホ・パソコンから、いつでも歯科医院を検索・比較・予約できる歯科専門のポータルサイト。2001年に開設し、掲載歯科医院数は約68,000件。地域検索や条件検索などの機能を利用し、日本全国から利用者にぴったりな歯科医院を検索可能。また、診療時間外でも24時間ネット予約が可能。

サイト内では歯や口の悩みに、歯科医師や歯科衛生士が回答するコンテンツや各治療に関するお役立ちコンテンツも掲載。ちょっとしたお口周りの疑問から、歯科医院検索・比較・予約まで「歯科タウン」がサポートします。

「歯科タウン」では、今後も歯科医院と患者を繋ぐプラットフォームをご提供し、信頼性の高い情報発信と歯科業界の発展支援に努めてまいります。

<ブランディングテクノロジー株式会社について>
社名:ブランディングテクノロジー株式会社
設立日:2001年8月
資本金:157百万円
代表取締役社長:木村 裕紀
本社:東京都渋谷区南平台町15-13帝都渋谷ビル4F・5F
公式サイト:https://www.branding-t.co.jp/

本件に関するお問い合わせ先
ブランディングテクノロジー株式会社 メディア事業部 杉浦・林(リン)
TEL:03-5457-3983
MAIL:toiawase@shika-town.com

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