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世田谷エリアにお住いの方々のリアルな声を反映した新築分譲戸建 「世田谷 NEXT PRIME PROJECT」 

PR TIMES / 2022年5月31日 17時45分

GWにオンラインプロジェクト発表会を開催しました!

小田急不動産株式会社は、小田急線「千歳船橋」駅および「祖師ヶ谷大蔵」駅最寄りの新築分譲戸建の合同プロジェクト「世田谷 NEXT PRIME PROJECT」において、5月28日(土)より「リーフィア世田谷桜丘ザ・ブルーム(全14戸)」、「リーフィア世田谷砧ザ・グランデ(全9戸)」、6月18日(土)より「リーフィア世田谷祖師谷ザ・リンクス(全6戸)」のモデルホーム案内会を開催します。案内会に先立ち、購入を検討しているお客さま向けにゴールデンウィーク期間中に「オンラインプロジェクト発表会」を開催しましたのでご報告します。



本物件の代表プランである2号棟では、withコロナ時代に対応して、玄関ホールにウェルカム洗面を設けました(間取り図2.)。住戸内を清潔に保つだけでなく、子育てにおける手洗い・うがいの習慣づけにも役立ちます。またバルコニーへアクセスしやすいように洗面室等の水まわりを2階にレイアウトし、スムーズな洗濯動線を実現しました。(間取り図3.)3.発表内容への満足度ホームページにまだ掲載していない配棟計画や販売スケジュール、20年保証システム等の新しい情報をお伝えできたことで、約82%の方から「大変満足」、「満足」との評価を得られました。

[画像1: https://prtimes.jp/i/54964/38/resize/d54964-38-9a82b5598a2f90f8bd82-0.jpg ]

1. オンラインプロジェクト発表会について
本発表会は2022年4月29日(金)、30日(土)、5月3日(火)、4日(水)の4日間にて開催し、計218組のお客さまにご参加いただきました。
オンラインでのプロジェクト発表会は、販売戸数の多い新築分譲マンションでは一般的になりつつありますが、新築分譲戸建では販売戸数が少ないことから従来通り対面で行われていました。
今回は3物件同時に発表会を開催するということもあり、コロナ禍において大人数が一堂に会することへの不安に配慮するため、当社の分譲戸建プロジェクト発表会としては初めて、WEB会議システム「ZOOM」を用いたウェビナー形式にて開催しました。
プロジェクトの概要、各物件の説明および販売スケジュール等のご説明を行い、参加者さまからは内容だけでなく、開催方法についても好評をいただきました。

2.本発表会のお客さまアンケート結果(n=187)
1.視聴時間について
[画像2: https://prtimes.jp/i/54964/38/resize/d54964-38-e2aabbf08bf14d076953-1.png ]

約30分の所要時間について、約88%の方が「ちょうど良い」との評価でした。内容についてもコンパクトにまとめてあり、気軽に参加しやすいとのご意見をいただきました。


2.視聴端末
[画像3: https://prtimes.jp/i/54964/38/resize/d54964-38-d2c99f485bca654aaef0-2.png ]

約半数の方がパソコンからの視聴方法を選んでおり、画面の大きいデバイスで街並みや間取り等をじっくり確認することができたと考えられます。一方でスマートフォンを選んで視聴している方も27%おり、参加場所を自由に選択できる開催方法だったことで、より多くの方に参加いただけたと考えられます。


3.発表内容への満足度
[画像4: https://prtimes.jp/i/54964/38/resize/d54964-38-f40996afe18a1b94664f-3.png ]

ホームページにまだ掲載していない配棟計画や販売スケジュール、20年保証システム等の新しい情報をお伝えできたことで、約82%の方から「大変満足」、「満足」との評価を得られました。


[画像5: https://prtimes.jp/i/54964/38/resize/d54964-38-ae29655be79340134b1d-4.png ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/54964/38/resize/d54964-38-a3cdf7d4d56b40af0d58-5.png ]

3.「世田谷 NEXT PRIME PROJECT」の概要
本プロジェクトは、世田谷エリアの方々の暮らしへのニーズを的確に捉えるため、設計段階より同エリア居住の方を対象としたインタビューやワークショップを開催し、在宅勤務の実態やコロナ禍における住まいに対する考え方や物件選びの基準等の価値観、さらには外観意匠や間取りに至るまで、様々なご意見を伺いながら、プランのブラッシュアップを行いました。
[画像7: https://prtimes.jp/i/54964/38/resize/d54964-38-7071732aa1b85afcb8ae-6.png ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/54964/38/resize/d54964-38-409bb9ab5d98628cdaff-7.png ]


4.各物件概要とプランの特徴
(1) リーフィア世田谷桜丘ザ・ブルーム
[画像9: https://prtimes.jp/i/54964/38/resize/d54964-38-a6fec07c2e5054a8348c-8.png ]



[表1: https://prtimes.jp/data/corp/54964/table/38_1_1f5e02cdb25fcab2873a581699b27c99.jpg ]


本物件では多彩なプランバリエーションを用意しています。各棟には、「動線」や「在宅ワーク」に着目した暮らしやすさを実現するアイディアを採用しています。

[画像10: https://prtimes.jp/i/54964/38/resize/d54964-38-2fa02fb63879805292c7-9.png ]


(2) リーフィア世田谷砧ザ・グランデ
[画像11: https://prtimes.jp/i/54964/38/resize/d54964-38-6d228fbf9da11bb6519a-10.png ]



[表2: https://prtimes.jp/data/corp/54964/table/38_2_e058a4dc91706c2cf540f59f2291a9a0.jpg ]



本物件の代表プランである2号棟では、withコロナ時代に対応して、玄関ホールにウェルカム洗面を設けました(間取り図2.)。住戸内を清潔に保つだけでなく、子育てにおける手洗い・うがいの習慣づけにも役立ちます。またバルコニーへアクセスしやすいように洗面室等の水まわりを2階にレイアウトし、スムーズな洗濯動線を実現しました。(間取り図3.)

[画像12: https://prtimes.jp/i/54964/38/resize/d54964-38-d54efb6b4b8856533e7f-11.png ]


(3) リーフィア世田谷祖師谷ザ・リンクス
[画像13: https://prtimes.jp/i/54964/38/resize/d54964-38-47bb12ff75866ace52d8-12.png ]



[表3: https://prtimes.jp/data/corp/54964/table/38_3_3839016606eeb9e0549c45dd43d2816d.jpg ]


本物件の配棟計画は、物件名に「リンクス」とあるように、「街や人との繋がり」を重視しました。街区の入口となる区画のコーナー部はゲートツリーを配置したセミクローズの外構とし、リビングの開口部はあえてコミュニティ道路に向けて配置する等、プライバシーを確保しつつ、街と住まう家族同士がゆるやかに繋がるプランニングを意識しました。
[画像14: https://prtimes.jp/i/54964/38/resize/d54964-38-c5ea4a3d0b1f1924e4c9-13.png ]


5.永く快適に住んでいただけるカスタマーサービス「20年保証システム」をスタート
ご入居後のカスタマーサポート体制として、「20年保証システム」を本プロジェクトより導入します。
本システムは、独自の定期点検(無償)や有償メンテナンス工事を、実績のある指定業者にて行うことで、建物の基本性能である「主要構造部」と「雨水の浸入を防止する部分」のアフターサービス保証(当初10年間)を建物竣工から最長20年まで延長できる制度であり、お客さまの「ずっと安心して住み続けられる、快適な暮らし」をサポートしたいという想いから誕生しました。

[画像15: https://prtimes.jp/i/54964/38/resize/d54964-38-8310152f921a672ad3a7-14.png ]


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