1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「ポケコロ:なぐさめの星」リリースのお知らせ

PR TIMES / 2014年7月9日 17時22分

無料アバターアプリ「ポケコロ」大幅アップデート

ココネ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:千良鉉)は2014年7月9日、無料アバターアプリ『ポケットコロ
ニー』改め『ポケコロ』Android版にて、新コンテンツを含む大幅アップデートを実施したことをお知らせいたします。



「ポケコロ」は10,000点以上のアイテムを使用して、可愛いキャラクターの着せ替え、
お部屋のコーディネイトや料理を楽しみながらみんなでコミュニケーションができるアプリです。
このたびのアップデートで新コンテンツ「なぐさめの星」が誕生いたしました。
同時に、アプリの正式名称を「ポケットコロニー」より「ポケコロ」へ変更いたしました。

◆大幅アップデートについて
【1】なぐさめの星誕生
新コンテンツ「なぐさめの星」を追加いたしました。
今までのコンテンツにあわせて利用いただける、追加コンテンツとなります。
日常のちょっとした悩みや抱いている想いを、みんなの交流で解決するソーシャルサービスです。
『うちあける』:相談者は、匿名のメッセージボトルで悩みを相談できます。
『なぐさめる』:心温かい回答者が、メッセージボトルにコメントをつけることができます。
『感謝する』:なぐさめられたと感じた相談者は、回答者へ感謝の花を送ることができます。
『花が咲く』:感謝でもらった花は自分の星(コロニー)に咲き誇リます。
情緒的で愛情豊かな世界が「花いっぱいのコロニー」としてビジュアル的に表現されます。

【2】 アプリ正式名称「ポケットコロニー」を「ポケコロ」へ名称変更
無料アバターアプリとしてご愛顧いただいております「ポケットコロニー」のアプリ名称を、
より親しみを感じることのできる「ポケコロ」へと変更いたしました。

【3】インターフェース変更およびリリース記念イベントの開催
「なぐさめの星」のリリースにあわせ、ユーザーインターフェースをより使いやすくいたしました。
またリリース記念イベントを同時開催し、新コンテンツにすぐふれていただける環境をご用意いたしました。
なお、上記アップデートはAndroid版先行リリースとなりますが、iOS版も追ってリリース予定です。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください