1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

<夏休みは「体験型」のリアル宝探しがオススメ!!> 世界最大級の博覧会や人気観光地、憧れホテルまで ! 昨年100万人が参加した“リアル宝探し”イベント 全国各地で開催中!!

PR TIMES / 2014年7月18日 16時18分

豊富なバリエーションは家族や友達、カップルで楽しめる!

体験型のリアル宝探し「タカラッシュ!」を運営するラッシュジャパン株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役:齊藤多可志) は、夏休み期間中に子供から大人まで楽しめる“リアル宝探し”を全国各地で開催します。夏休み中に参加できるイベントは計38箇所。 世界最大級の博覧会や人気観光地、憧れホテルなど様々な場所でお楽しみいただけます。




■夏休み期間中は全国38箇所で開催!期間限定イベントも多数!
“リアル宝探し”は全国のテーマパークや地域自治体、ホテルなどで開催している体験型のイベントで、2013年度は100万人以上の方にご参加いただきました。
最近では3月21日より福島県20エリアにて開催中の「コードF-4」が、開催から4ヶ月経過し参加者10万人を突破。弊社が手がけてきた「リアル宝探し」として最高人数を記録しました。また、宮城県では外国人観光客誘致施策として“リアル宝探し”を導入いただいています。
夏休み期間中は、観光しながら街歩きを楽しめる参加無料のイベントを全国16箇所で開催する他、世界最大級のトランスフォーマー博や東京都美術館、人気ドラマ「相棒」とコラボレーションした屋内での謎解きイベント、東京サマーランドや浅草花やしきなどのテーマパークを含む全国38箇所にて開催します。
コミュニケーションが自然と生まれる体験型の“リアル宝探し”に参加し、夏休みの思い出をたくさん作っていただきたいと思っています。

■夏休み期間開催イベント一覧1.
全国38箇所、ファミリー向けから大人向けの謎解きまで、多種多様のイベントを展開。夏休み中のスケジュールや予算、同行者に合わせて幅広く選択することが可能です。


■夏休み期間開催イベント一覧2.
テーマパークでは敷地内を回遊できる“リアル宝探し”をアトラクションとして展開しています。また、海外旅行先として人気のハワイ・グアムでは、対象ツアー利用者のみが参加できるイベントを現地にて開催中です。


■リアル宝探しとは
観光地やテーマパーク、ショッピングモールなどの店舗で遊べる、参加型の宝探しイベントです。参加者は宝の地図(参加冊子)を入手し、描かれた謎を解き明かし、隠された手がかりをみつけながら、最終的に「宝物」を発見します。
宝物捜索の間に触れる、観光地の名所や、隠れスポットや、お土産屋さんの店主との会話など、自分だけの発見を楽しみながら参加いただけます。

■実績推移と参加者属性
2013年度は国内外103地域で導入いただき100万人以上の方にご参加いただきました。
2014年度についても昨年度を上回るペースで“リアル宝探し”を導入いただいています。参加者は20代~40代のファミリー層を中心としており、参加満足度は94%という高い評価を得ています。
今年度も引き続き、ワクワクドキドキする体験型エンタテインメントを手がけ、全国の皆様に提供して参ります。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください