Webサイトのエンゲージメントを採点する無料ツール『Fanlyze(ファンライズ)』のβ版をリリース!!

PR TIMES / 2012年10月4日 14時29分



■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■
ゆめみ
Webサイトのエンゲージメントを計測(採点)する無料ツール
『Fanlyze(ファンライズ)』のβ版を10月4日(木)リリース
https://www.fanlyze.jp/
■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■━■
株式会社ゆめみ(本社:東京都世田谷区、以下ゆめみ)は、Webサイトのエンゲージメント度合を計測(採点)する無料の分析ツール『Fanlyze(ファンライズ)』(https://www.fanlyze.jp/)のβ版を10月4日(木)リリースいたします。

Fanlyzeは、企業が運営するWebサイトに定着しているファンが付いているのかどうかならびに、付いているファンがどのような傾向にあるのかを明確にします。それらは、ファンが付いているか付いていないかを定点観測することにより、エンゲージメント度という独自のスコア(点数)で明示し、現状を数値という基準で把握するとともに時系列で見て、ファンの定着度合を確認することができる無料のツールです。

採点に当たっては、β版リリースの時点では「来訪頻度」「クチコミ度」「滞在度」「評価」という4つの指標を用い、トータルでエンゲージメント度というスコアを算出しています。これら指標により、「ファン」が一日の時間のうち、どれだけサイト訪問に時間をかけてくれているか、どれだけ拡散(宣伝)に貢献してくれているかもわかります。また、これら指標によって採点がなされることにより、企業が自社サイトに関して見直しを行う際のサポートになります。

Fanlyzeの分析機能を用いれば、これらサイトのファンの存在の可視化、ファンがついているかどうかをスコアリングすることができます。また、その時々のサイトの状況を、わかりやすくアイコンで示してくれる機能も備えています。

利用方法は極めて簡単で、対象のサイトにGoogle アナリティクスとFacebook ドメインインサイトが組み込まれていれば、既存サイトに修正を入れることなくすぐ利用することができます(これら導入に関する簡単な説明資料もご用意しておりますので、お気軽にお問合せください)。

今すぐFanlyzeのサイトにアクセスして無料登録を! → https://www.fanlyze.jp/ 

Fanlyzeは、企業のWebサイトにファンがついていて、魅力的なサイトかどうかを採点するツールです。御社サイトのエンゲージメントを気軽にチェックしてみてください。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング