1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

社会も会社もハッピーになる秘訣!

PR TIMES / 2018年2月9日 10時1分

堺市主催のソーシャルビジネスセミナーで発表

株式会社 毛髪クリニック リーブ21 (本社:大阪市中央区、代表取締役社長:岡村勝正、以下リーブ21)は、2018年1月31日に堺市が主催するソーシャルビジネスセミナーで社会的課題に取り組んでいる実践企業として事例を発表しました。



堺市が、企業のソーシャル化を推進する目的で、市民や企業を対象にセミナーを主催。これにリーブ21もプレゼンターとして参加しました。
[画像: https://prtimes.jp/i/24781/39/resize/d24781-39-957652-0.jpg ]

このセミナーでは、講演や、先進企業の事例紹介、パネルディスカッションがあり、参加者からは、「社員のモチベーション向上をどのようにしているのか?」「今後のCSRの方向性は?」「地域連携をする必要性は?」など、具体的なご質問が多数寄せられCSRへの関心の高さが伺えた。
その中でリーブ21は「社会課題に取り組むのはなぜか?」について事例を発表しました。

■リーブ21の発表概要
日本国内で約4,270万人の方が抜け毛・薄毛や脱毛の悩みを抱えています。リーブ21は、その悩みを抱えるすべての方々を自信と喜びの人生に変えていくことを目標にしています。しかしながら、まだごく一部の方々に留まっていることが課題です。
この社会的課題の解決を加速させるためにはCSR意識の高い機関や企業などと積極的に連携し、互いの強みをいかした持続可能な活動が必要です。たとえば、脱毛したくないとの理由で抗がん剤治療を躊躇する方々に、治療後に発毛する希望があれば、抗がん剤治療を受けやすく、命を救うことにもつながるとの思い。その連携活動の成果を広めることで、同様の悩みを抱えている方々の希望につながると信じています。
そして、「誰からも認められ、必要とされる企業」として、社会から多くの「共感」を得ることが会社のモチベーションになります。
みなさまから100年以上必要とされる企業を、これからも目指し続けます。

【会社概要】
会社名:株式会社 毛髪クリニック リーブ21
代表取締役社長:岡村勝正
ホームページ https://www.reve21.co.jp/
本社所在地:大阪府大阪市中央区城見2-1-61 ツイン21MIDタワー22F
設立:1993年11月
資本金:40,000,000円
主要サービス:頭髪の発毛施術サービス

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください