「どのツールよりも動画広告に最適」CPAを3分の1に改善し、コミュニケーションコストの削減も実現!
PR TIMES / 2019年8月20日 11時40分
リスティングプラスのRICHKA活用戦略とは?
カクテルメイク株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:松尾 幸治 以下、当社)が提供している、動画生成ツール「RICHKA(リチカ)」が、株式会社リスティングプラス(本社:東京都新宿区、代表取締役:長橋 真吾)に導入されています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25039/39/resize/d25039-39-933677-1.png ]
Googleが主催する代理店運用コンテストで3期連続のGold Award(最優秀賞)を受賞。リスティング広告運用やランディングのページ制作まで、一貫してwebマーケティングを広くサポートする株式会社リスティングプラス。
動画広告に挑戦する中で、スマホ・PC・制作ツールなどあらゆるものを試したが、どれも現場にフィットせず、最終的にRICHKAの導入を決定。パフォーマンスを意識した大量の動画広告フォーマットを活用し、CPAが3分の1になるような成果もあがるなど動画広告運用に成功。さらには、シンプルな動画広告制作フローで、社内コミュニケーションコストも削減し、今後は、動画広告に関するナレッジをより蓄積していきながら、他の案件へ展開されようとしています。
<RICHKA継続利用の理由>
株式会社リスティングプラス 名川氏は次のように話しています。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=YzUrwRTNhj0 ]
一番最初に感動したのは、テンプレートの多さですね。ただ多いだけじゃなくて、動画広告向けの、パフォーマンスを意識したテンプレートが多かったのが印象的でした。
文字と画像を入れて、書き出しして、ダウンロードするっていう説明もいらないくらいシンプル。今までのツールで30分以上かかっていた動画も、10分ちょっとで作れるようになりましたね。
今までディスプレイ広告やリスティング広告で使っていた訴求をそのまま転用してパフォーマンスを生み出すことができています。実際に、動画広告でこれまでCPAが10,000円だったのが、3,000~4,000円くらいに下がった例もあります。
※より詳細な事例記事はこちら:
https://richka.co/case/13855
[画像2: https://prtimes.jp/i/25039/39/resize/d25039-39-850420-0.png ]
<「RICHKA(リチカ)」について>
国内導入企業数No.1*のSaaS型動画生成ツールです。リリースから累計250社以上に導入いただき、現在は月間10,000本以上の動画が生成されております。厳選されたクリエイターが開発した数百種以上のフォーマットを利用し、知識不要、AIの制作サポートで効果の高い動画を作成することができます。フォーマットは目的や業種、秒数、トレンドなど、SNSをはじめとした配信先別に最適化されています。また、これまでの膨大な視聴データを元に開発されているため、導入したその日から高いパフォーマンスを出すことが可能です。作成した動画はワンクリックで埋め込み、配信が可能。SEO対策も万全です。外部サービスとも連携して視聴データも取れるので、最速で成功へと導きます。
[ウェブサイト]https://richka.co
*企業向け動画生成ツールにおける導入社数
[画像3: https://prtimes.jp/i/25039/39/resize/d25039-39-170850-2.png ]
<「for Agency」パッケージ提供中>
RICHKAを活用した、広告代理店の動画広告事業を圧倒的に成長させるクラウドサービスです。厳選された100人の広告クリエイターによって開発された数百種以上のフォーマットがご利用可能で、毎月新規フォーマットも追加されていきます。また、動画フォーマットは営業資料としても持ち歩くことができ、御社のロゴを入れたオリジナルのWebカタログとして、常に最新の営業資料でお客様にご提案頂けます。言うなれば、国内トップクラスのクリエイティブチームを採用して、持ち歩くことができる、そんなイメージのサービスです。
[ウェブサイト]
https://richka.co/agency
<カクテルメイクについて>
「Switch to The Rich.」
会社名:カクテルメイク株式会社
代表取締役:松尾幸治(まつお ゆきはる)
本社:東京都渋谷区代々木1-6-12 MFビル3F
設立日:2014年10月14日
資本金:2億6,830万円(資本準備金含む)
事業内容:動画生成ツール「RICHKA」の企画・開発・運営/Youtube・VTuberの動画コンテンツ制作・運営・コンサルティング/動画を活用したWebマーケティングの総合支援
webサイト:https://cocktail-make.com/
[画像4: https://prtimes.jp/i/25039/39/resize/d25039-39-136937-3.png ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
アドビ、Adobe Fireflyを搭載した最新バージョンのAdobe Expressモバイル版アプリの一般提供を開始
PR TIMES / 2024年4月19日 11時15分
-
スマホで手軽にGoogle広告をチェックできる「スマホ用Google広告版Looker Studio無料テンプレート」のダークテーマ無料配布開始のお知らせ
PR TIMES / 2024年4月13日 4時45分
-
リチカ、AIコピーライター機能を「RICHKA AiDist」に追加。さらに多彩な表現が可能に。
PR TIMES / 2024年4月4日 13時40分
-
リチカ、「RICHKA AiDist」公式リリースから2ヶ月で導入社数50社突破!
PR TIMES / 2024年3月30日 12時40分
-
サーチコンソール対応版Looker Studioテンプレート(PC用/スマホ用)ダークテーマ無料配布開始のお知らせ
PR TIMES / 2024年3月30日 12時40分
ランキング
-
1【速報】1ドル=155円を突破 円安止まらず 日米金利差「縮まらない」見方から円売り・ドル買い強まる
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月24日 21時19分
-
2サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
3山手線沿線の再開発が進む 「新宿、渋谷、品川」駅の工事はいつ終わるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 7時10分
-
4目印は「エコだ値」シール、セブン-イレブン“見切り品”値引き拡大へ 食品ロス削減へ…客「貢献できて嬉しい」【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月23日 20時0分
-
5過度の変動望ましくない、動向注視し万全の対応行う=円安で官房長官
ロイター / 2024年4月25日 11時35分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください