1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

LINEスタンプとLINEポイントを組み合わせてプレゼントキャンペーンができるツール「StamP(スタンピー)」をリリース 

PR TIMES / 2020年6月22日 14時40分

~withコロナ時代の販促DX(デジタルトランスフォーメーション)ソリューション~



 
[画像1: https://prtimes.jp/i/29274/39/resize/d29274-39-892411-0.png ]



 世界中のチャットやSNSを通じてキャラクターのプロデュースを行う株式会社クオン(東京都新宿区:代表取締役社長:水野和寛 以下 当社)は、店頭販促のノベルティとしてLINEスタンプやLINEポイントを付与するプレゼントキャンペーンを実施できるツール「StamP(スタンピー)」を提供開始いたしました。

これまでの店頭での販促キャンペーンは、くじ引きなどキャンペーンに必要なオペレーションやノベルティ管理が、各店舗に運営負荷としてかかってしまいます。特にコロナ禍によって人手不足が深刻となる状況下において、店舗キャンペーン実施は難しくなる一方です。

「StamP(スタンピー)」は、キャンペーン参加からノベルティ付与がオンライン上で完結するため、運営に関する店舗の作業が減少し、流通企業様が抱える「人手不足」の課題を解決することができます。


「StamP(スタンピー)」特徴
1.LINEを使用したキャンペーン実施
「StamP(スタンピー)」は月間利用者数8,400万人(2020年3月時点)で国内ユーザー数最大規模のコミュニケーションアプリ「LINE」を活用しており、LINEをお使いのユーザの方は、従来のキャンペーンのようにユーザーが応募時に会員登録する必要がありません。消費者にとっても、多くの方にとって新たな登録やダウンロードが不要で参加ハードルが低いキャペーンの開催が可能です。


2.キャラクターを起用したLINEスタンプの配布
「StamP(スタンピー)」は、SNSで人気のキャラクターを起用したLINEスタンプを、誰でも応募可能なプレゼントキャンペーンのインセンティブとして、配布することができます。配布するLINEスタンプは当社オリジナルキャラクター(約300体)に加え、新規キャラクター開発も対応可能です。消費者にとって身近な「LINE」上で人気キャラクターを起用することで、キャンペーンの注目度を高めることができます。

3.抽選でLINEポイントを付与するプレゼントキャンペーン
消費者がキャンペーン対象商品を購入し商品に添付されているシリアルコードでキャンペーンに応募し、抽選でLINEポイントを付与するプレゼントキャンペーンを実施することができます。LINEポイント付与はマーケティング予算に応じて当選率や当選数をコントロールすることができます。

[画像2: https://prtimes.jp/i/29274/39/resize/d29274-39-450577-1.jpg ]



[画像3: https://prtimes.jp/i/29274/39/resize/d29274-39-213782-2.jpg ]



当社キャラクターの広告利用実績
清涼飲料水/アルコールメーカー、食品/菓子メーカー、コンビニエンスストア、百貨店、自動車メーカー、金融(証券・銀行・Fintech)、生命保険、旅行代理店、TV放送局、スマホゲーム、ライブストリーミングアプリ、Eコマース、雑貨など

[画像4: https://prtimes.jp/i/29274/39/resize/d29274-39-329356-3.png ]



お問い合わせ
株式会社クオン ビジネス推進部 瀧口(たきぐち)
問い合わせ先:pr@quan-inc.jp

◼︎クオンについて
クオンは、LINEやFacebook等のスタンプ発のキャラクター開発会社です。自社キャラのスタンプ累計ダウンロード数は35億件に達しています。人気が出たキャラクターは国内外でライセンス展開を行い、日本以外に中国、韓国、香港、台湾などの国・地域を中心にして、すでに100種類以上のグッズや、大手企業でのキャンペーン利用などがあります。

【会社概要】
【商 号】株式会社クオン
【本 社】東京都新宿区新宿2-12-4 アコード新宿ビル6F
【代 表】代表取締役 水野 和寛
【URL】https://quan-inc.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください