1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

Arloが「Amazon Echo Spot」に標準対応。Amazon Alexaに話しかけることで、カメラの映像をスクリーンに表示!【AmazonでEcho Spotとのセット商品を先行予約実施中】

PR TIMES / 2018年6月21日 19時1分

ネットギアジャパン合同会社(所在地:東京都中央区、代表:杉田哲也、以下NETGEAR)が販売中の「Arlo」ホームセキュリティカメラの全モデルが、Amazonが日本国内で新たに提供するスクリーン付きスマートスピーカー「Amazon Echo Spot」向けに新たにスキルの提供を開始します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/29549/39/resize/d29549-39-596847-2.jpg ]

■Arloについて
NETGEAR Arloは工事不要でスマートホームセキュリティを手軽に構築できる本格的なネットワークカメラです。100%ワイヤレスモデルは内蔵バッテリーとWiFiで動作するため、電源コンセントの無い場所や屋外にも設置が可能。また、クラウド経由でカメラを管理するため、外出先や職場からでも、スマートフォンがあればアプリでご自宅の様子をいつでも確認することができます。
Arlo紹介ページ:https://www.netgear.jp/solutions/homesolutions/arlo/index.html

■「Amazon Echo Spot」向けに開発したスキルについて
日本国内で現在発売中のArloカメラの全モデルが Amazon Echo Spot で利用可能です。
・Arlo 100%ワイヤレス
・Arlo Pro 100%ワイヤレス
・Arlo Q
・Arlo Q Plus
・Arlo Baby
商品ページ(Arlo Pro 100%ワイヤレス スターターキット):https://www.amazon.co.jp/dp/B0718ZKYLV

[画像2: https://prtimes.jp/i/29549/39/resize/d29549-39-600987-3.jpg ]


Amazon Echo Spot のスクリーンに、カメラのライブ映像を表示することができます。たとえば、「玄関」というカメラのライブ映像を表示するには以下のように話しかけます:

「アレクサ、玄関を見せて」
「アレクサ、玄関のカメラを表示して」

表示を止める場合は、以下のように話しかけます:


「アレクサ、玄関のカメラを止めて」
「アレクサ、ストップ」
「アレクサ、ホームヘ戻って」


*本機能は Amazon Echo Spot の出荷開始より、ご利用いただけるようになります。またご利用いただくには、Arlo用のスキルを有効にする必要があります。

■Amazonにて期間限定のセット商品
現在、Amazon.co.jpにて「Amazon Echo Spot」と「Arlo Q」をセットにした商品が15%オフになるプロモーションを実施中です。
*6月20日より開始、Arlo Qカメラの在庫がなくなり次第、終了します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/29549/39/resize/d29549-39-432060-5.jpg ]

商品ページ:https://www.amazon.co.jp/dp/B07CXMCBZN

■NETGEARについて
NETGEARは、中小規模のネットワーク分野において20年以上の実績をもち、革新的な製品を提供するグローバル ネットワークメーカです。2017年の売上額は約1,534億円を達成し、SMB市場においてNo.1のマーケットシェアを持っております。NETGEAR製品は、個人向けに高性能で信頼性と使いやすいホームネットワーク製品、ストレージやデジタルメディア製品を提供し、企業向けにはITコストを軽減し、運用コストを抑える有線、無線ネットワーク製品およびストレージソリューションを提供しています。また弊社製品は世界の約45,000の小売店と、約39,000社のパートナーを通じて販売されています。

■安心の365日 年中無休 カスタマーサポート
新規・既存ユーザー様からの問い合わせに対応するため、NETGEARでは充実のカスタマーサポートをご用意しています。NETGEARのサポートセンターは365日年中無休対応。受付時間も平日9:00-20:00、土日祝日10:00-18:00と、業界最高水準のサポート体制を整えています。

■“NETGEAR Green”について
NETGEARは、企業の果たすべき責任として、以前から環境に関する課題に取り組んでいます。詳細につきましては、弊社ホームページでご確認いただけます。

■本製品に関する読者からのお問合せ先
NETGEAR サポートセンター TEL:0120-921-080
(365日無料サポート、平日 9:00~20:00 土日/祝日 10:00~18:00)

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください