1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

令和の働き方改革・オフィスづくりは、subsclifeで。DNPがリラクゼーションスペース新設でサブスク家具導入。新規プロジェクトのコミュニケーション活性化を目的に。

PR TIMES / 2020年3月10日 12時35分



[画像1: https://prtimes.jp/i/36168/39/resize/d36168-39-536749-3.png ]

株式会社subsclife(渋谷区、代表:町野 健、以下subsclife)は、大日本印刷株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:北島 義斉、以下 : DNP)が期間限定で設けた新規プロジェクト用オフィスの休憩スペースにsubsclifeの提供する月額制のサブスクオフィス家具を導入いただいたことをお知らせいたします。


【導入企業のコメント】
大日本印刷株式会社 情報イノベーション事業部のご担当者
社内外のプロジェクトを立ち上げるにあたり、急遽新しいオフィスを構えることになりました。
企業、部署、国籍、世代などが異なるメンバーが集結し、積極的なコミュニケーションが求められる中、自然と会話が弾み、カフェのようにリラックスできる休憩スペースのご提案をお願いしました。
subsclife様のサービスは、デザイン性の良い家具をコーディネートしてくださり、資産管理の心配もないため、本プロジェクトには、非常に適しておりました。
雰囲気のよい家具に囲まれた休憩スペースは、プロジェクトメンバーの大事な交流の場となり、日々の活動を円滑にしてくれる「原動力」になっております。


【空間コーディネートのポイント】
業務スペースではなく「社員がリフレッシュできて、コミュニケーションが活性化するスペース」のご相談をいただきました。多忙な業務の中で、社員の「リフレッシュ」は十人十色で、ゆっくりと考えを深めたい人、長居はしないが一息つきたい人、雑談から新しいヒントやパワーをもらって仕事に戻りたい人など、場所に求められること様々です。
限られたスペースに一人でも多くの人が立ち寄ってもらえるよう、様々な家具をランダムに配置しました。ソファはくつろぎを目的として座り心地を重視し、圧迫感の出ないデザインを選定しました。
ポイントは「雑談の輪にふらっと入りやすい空間づくり」です。簡単に動かせるスツールや、サイドテーブルを配置し、後から雑談に加わったり、新たに会話を始めたりしやすいよう設計しました。この場所が”オフィスのオアシス”として多くの人に活用いただけたら嬉しいです。




[画像2: https://prtimes.jp/i/36168/39/resize/d36168-39-831468-4.png ]

【大日本印刷について】
創業以来強みとしてきた印刷技術や情報技術を基盤に幅広い事業分野で多様な製品やサービスを提供する総合印刷会社。社会課題を解決するとともに、人々の期待に応える新しい価値を提供していきます。
https://www.dnp.co.jp/

[画像3: https://prtimes.jp/i/36168/39/resize/d36168-39-756111-2.png ]

【subsclife(サブスクライフ)について】
「家の中を、世界一、豊かな国へ。」をビジョンに掲げ、暮らしにサブスクという新しい選択肢を提供しています。subsclifeは、subscription(定期購買)+life(暮らし)の造語で、月額制で必要な時に、必要な分だけ、暮らしに必要なモノを利用できるサービスです。初期費用を大幅に軽減し、新品でデザイン性の高い家具・家電を利用できて、気に入ったら買い取ることも可能です。レンタルは使い続けると定価を超えますが、私たちsubsclifeは、使い続けても商品価格を超えない月額料金設定です。さらに、利用時の傷等の保証付きで安心してご利用いただけます。価値あるモノとそれを支える方々を大切にし、サブスクで提供することで、より消費者に提供しやすい仕組みを実現してまいります。


【会社概要】
会社名 :株式会社subsclife
代表取締役 :町野 健
事業内容 :暮らし、家具のサブスクリプション型サービス(月額制レンタルサービス)の企画・開発
設立日 :2016年11月9日
URL :https://subsclife.com/


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください