新型コロナウイルス感染症に対応したAIチャットボット「COVID-19 Q&A」を、日本語、英語、韓国語、中国語(簡体・繁体)、タイ語の6言語で、官公庁・自治体・病院などの医療機関および企業に無償提供

PR TIMES / 2020年4月1日 18時25分

多言語AIチャットボット ObotAI

株式会社ObotAI(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:北見好拡)は、新型コロナウイルス感染症に関する質問に自動回答するAIチャットボット「COVID-19 Q&A」を、日本語を含む6言語(日本語、英語、韓国語、中国語〈簡体・繁体〉、タイ語)で、官公庁・自治体・病院などの医療機関および企業に無償提供いたします。WEBチャットをはじめ、主要SNSやビジネスチャットと連携してご利用いただくことも可能です。



これにより、厚生労働省発表の「新型コロナウイルスに関するQ&A」に準拠したチャットボットを、官公庁・自治体のホームページ、病院など医療機関のホームページ、企業のホームページ、SNS、ビジネスチャットを通じてご利用いただけます。

新型コロナウイルスに関して、自治体や官公庁、病院などの医療機関、企業に寄せられる膨大なお問い合わせに対し、24時間自動対応が可能なAIチャットボットを設置していただくことで、ユーザーからの質問にタイムラグなくスピーディーに必要な情報を提供することができます。また、弊社サービスの特長である多言語対応を通じて、外国人ユーザーにも快適にご利用いただくことが可能です。

なお、本サービスは、今後1~2週間を目処に機能をアップデートする予定です。新機能ではスクレイピング技術を利用して、厚生労働省の最新情報を「COVID-19 Q&A」のチャットボットが自動的にリアルタイムで更新いたします。

新型コロナウイルス感染症に関して様々な情報が交錯している中、弊社ObotAIは常にリアルタイムかつ多言語にて、オフィシャルな最新情報を関係機関・一般の方々にお届けしてまいります。

<ご利用の流れ>
STEP.1
下記より必要事項と「COVID-19 Q&A」利用希望の旨をご入力いただき、お問い合わせください。
https://obot-ai.com/contact/

STEP.2
弊社から専用タグを発行いたします。

STEP.3
貴社ホームページにSTEP.2の専用タグを設置していただくだけ!
専用タグ設置後、ページの右下にBOTリンクが表示されます

[画像1: https://prtimes.jp/i/36236/39/resize/d36236-39-669746-1.jpg ]



[画像2: https://prtimes.jp/i/36236/39/resize/d36236-39-618443-2.jpg ]


下記のページからWEBチャットをお試しいただけますので、ぜひご利用ください。

◎「COVID-19 Q&A」WEBチャットはこちらから
https://covid19.obot-ai.com/

<SNS接続情報>

[画像3: https://prtimes.jp/i/36236/39/resize/d36236-39-279790-5.jpg ]

<対応言語>

[画像4: https://prtimes.jp/i/36236/39/resize/d36236-39-831560-3.jpg ]

<対応ビジネスチャット>

[画像5: https://prtimes.jp/i/36236/39/resize/d36236-39-811566-8.jpg ]

※Hangouts Chat との連携は、現在開発中のため後日対応予定です。

●新型コロナウイルス感染症対応 多言語AIチャットボット「COVID-19 Q&A」に関するお問い合わせ先
https://obot-ai.com/contact/

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[画像6: https://prtimes.jp/i/36236/39/resize/d36236-39-975949-6.jpg ]


<ObotAI>
ObotAIは、AIを組み込んだ最先端の多言語対応チャットボットです。豊富な7言語(日本語、英語、中国語繁体字・簡体字、韓国語、タイ語、ロシア語)に対応しており、社内に在籍する各国のネイティブスタッフが外国語のデータ入力を手厚くサポート。機械翻訳ではない流暢な会話を実現し、外国人ユーザーにも快適にサービスをご利用いただけます。

ObotAIの特徴
・多彩なユーザーインターフェースと連携が可能!
・専用の管理ツール(CMS)により、通常3ヶ月かかるサービス導入をわずか1ヶ月で実現!
・クライアントのニーズにあわせた導入しやすい価格帯

ObotAIの導入により期待できる効果
・顧客や社内のお問い合わせ対応を一部自動化することで、業務効率化とコスト削減を実現!
・24時間365日の対応により、機会損失を防ぎ販売促進を向上!
・多言語対応により、海外からの顧客へスムーズなご案内を実現!
・業務マニュアルの共有や社内情報の整理、外国人スタッフへの対応に貢献!
・災害時に必要な情報を多言語で即時提供することで混乱を防ぎ、最適な初期対応を実現!

対応ユーザーインターフェース
・WEBチャット
・LINE
・Facebook Messenger
・WeChat
・KakaoTalk
・Skype
・Slack
・Chatwork
・InCircle
・Hangouts Chat
・各種AIスピーカー(スマートスピーカー)
・デジタルサイネージ
・Gatebox(最新のプロジェクション技術とセンシング技術を組み合わせたキャラクター召喚装置)
・IoT

ObotAI 紹介ムービー

[動画: https://www.youtube.com/watch?v=F9CN7lXiM9w ]



[画像7: https://prtimes.jp/i/36236/39/resize/d36236-39-640695-7.png ]

【会社概要】
会社名:株式会社ObotAI
所在地:東京都渋谷区恵比寿2-6-25上田ビル3F
代表者:代表取締役社長 北見好拡
設立:2019年9月
URL: https://obot-ai.com/
※株式会社MARIANA OCEAN JAPANのObotAI事業を分社化し、新しく「株式会社ObotAI」となりました。
※株式会社MARIANA OCEAN JAPANにて2017年から開発に着手、2018年8月からサービス開始。

事業内容
・多言語ITソリューション事業
・訪日旅行外国人の手配業務 (シンガポール、タイ、ベトナム)

「ObotAI」は、無料トライアルサービスもご用意しております。
ご導入に関するご質問等は、下記の宛先までお気軽にお問い合わせください。

【本件に関するお問合せ先】
株式会社ObotAI
担当:染井潤一
電話:03-3221-5085
メールアドレス:info@obot-ai.com

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