父の日までもうすぐ!お父さんを応援しタイ「メッセージ」付き西陣織ネクタイ新作発表
PR TIMES / 2013年6月4日 9時12分
女性デザイナーが父に贈るために製品化、ドラマ「空飛ぶ広報室」にも採用
FORTUNA Tokyo(運営元:株式会社Beat Communication、本社:東京都渋谷区、代表取締役:村井 亮)は、西陣織ネクタイブランド、『FORTUNA Tokyo』(フォーチュナ東京、以下『FORTUNA』)の新作を発表しました。
FORTUNAは、女性デザイナーが開発した国産ネクタイブランドで、欧米を中心にファンが広がり、日本の伝統工芸や西陣織の魅力を世界に届けています。
URL: http://shop.fortunatokyo.com/
■ 『FORTUNA Tokyo』新作リリースの背景
父の日プレゼントランキングで「本当にもらって嬉しい物」に毎年上位にランクインされるネクタイ。2012年には4位にランクイン(株式会社カカクコム調べ2012年2月)した記事を見た女性デザイナーが、自分の父の贈るプレゼントをデザインしたいと思ったのがきっかけで誕生しました。FORTUNAのプレゼントするネクタイというコンセプトが受け、顧客も6割以上を女性客が占めている。今回発表するのは「空飛ぶ広報室」で着用されたネクタイを含め、下記3作となる。
・Victory / ビクトリー
付属メッセージカード
"Sincerely hope for your victory" 「あなたの栄光を心から願っています。」
・Miracle / ミラクル
付属メッセージカード
"In this vast universe, the fact that we are now together is already a miracle."
「この広い宇宙で、出会えた事が既に奇跡。」
・Romance / ロマンス
付属メッセージカード
"Don't forget your curiosity, romance is always on your side."
「好奇心を忘れないで。ロマンスはいつもあなたの側にある。」
■ 『FORTUNA Tokyo』女性デザイナーの父への想い
「やっぱりいつまでも父には元気でいてもらいたいのが娘の本音だと思います。年老いて早く引退するよりは元気はつらつで働いていて欲しい。そんな願いを込めて“ビクトリー(勝利)”、“ミラクル(奇跡)”、 “ロマンス”というデザインを作りました。いつも前向きに戦っているお父さんは素敵ですし、ミラクルはいつも一緒にいるのが当たり前の家族や恋人でも、ちょっと角度を変えて考えると出会いが素晴らしく感じられます。ロマンスは好奇心といいますか退屈でつまらない生活の反対側、ワクワクする人生をイメージしました。いつまでも前向きで元気な方に着用して頂ければとても嬉しく、そんな男性を応援するブランドでありたいと願っています。」
■ドラマ衣装協力情報
TBSドラマ「空飛ぶ広報室」
Miracle / ミラクル ネイビーブルー
■『FORTUNA Tokyo』について
運営元:Beat Communication
クリエイティブディレクター:木場
広報 :二神
所在地: 東京都渋谷区東2丁目23ー12プレミアム・ユーゾーンビル5階
TEL : 03-5778-0387
URL : http://fortunatokyo.com
http://shop.fortunatokyo.com (ショッピングサイト)
https://www.facebook.com/fortunatokyo(FORTUNA Tokyo フェイスブックファンページ)
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
<新連載>『王空騎士団と救国の少女~空を飛ぶ少女アイリスの物語~』コミック アース・スターにて連載スタート
PR TIMES / 2024年3月28日 18時45分
-
阪神 今季の「ビクトリーディスコ」はJO1の楽曲で盛り上げる!
スポニチアネックス / 2024年3月16日 10時39分
-
新しい試み“バーチャルミュージカル”で魅せた「ハイスクール!キラッとプリ☆チャン」の魅力!応援上映も開催決定!
PR TIMES / 2024年3月16日 9時45分
-
亡き父から30年越しに届いた手紙に涙…「君が生まれてきて嬉しいです」鮮やかに蘇るあの夏休み最終日の情景
まいどなニュース / 2024年3月11日 6時50分
-
わーすた、「ナッシュ」とのコラボ楽曲発売を記念してキャンペーン ボイス入り目覚まし時計などが当たる
GirlsNews / 2024年3月1日 6時5分
ランキング
-
1三井住友カードのクレカ投信積立で“大改悪” 5大ポイント経済圏の最新動向
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月29日 8時40分
-
2“見せつける”ようなデザインが避けられてる? 家電やファッションで進む「ロゴなし化」 大ヒットユニクロ「1500円バッグ」にも
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月29日 6時30分
-
3くら寿司「激シブ味噌汁」が生まれた納得のこだわり 出汁への熱意で、具がないのに異様な満足感に
東洋経済オンライン / 2024年3月29日 12時0分
-
4後悔しています…年収700万円・55歳男性、保険会社に勧められ“30年前の個人年金保険”を見直し→「受取額マイナス1,050万円」で大損のワケ【CFPが解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年3月29日 11時30分
-
5なぜこんなことに?…10代から働き続けた66歳男性、年金機構から届いた「年金支給停止」の通知に仰天【FPの助言】<br />
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年3月28日 11時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください