究極の「涼しい音」!五感を癒してクールな気分を誘うCD『涼感』 6/28リリース!

PR TIMES / 2013年6月28日 13時33分

心と身体にやさしいヒーリング・レーベル、株式会社デラ(東京都港区六本木)は、心と身体をRecovery(回復)するためのトレーニング・メソッド“セルフ・リカバリー・シリーズ”より、『涼感』をリリースいたしました。



心と身体にやさしいヒーリング・レーベル、株式会社デラ(東京都港区六本木)は、心と身体をRecovery(回復)するためのトレーニング・メソッド“セルフ・リカバリー・シリーズ”より、『涼感』をリリースいたしました。

 これからやってくる、暑い夏。猛暑で勉強や仕事に集中できなかったり、疲労やイライラなどが募るなどの経験はありませんか?そんな時、私たちはつい冷たい食べ物や飲み物、冷房の効果などに頼ってしまいがちですが、今年は「暑さ」を感じている脳の中から「涼しい気分」をプロデュースしてみてはいかがでしょうか。 
このアルバムは、理化学研究所の協力のもと、主観的気分調査システム「KOKOROスケール」を使用し、デラが収録した様々な種類の自然音や、涼感をもたらすサウンドを、比較・徹底調査。その中から厳選された8つのサウンドがCDに収録されています。気分や環境により影響されやすい人間の心理を、「音を聴く」ことで気分を転換させたり、マイナスイメージを緩和させる目的で制作されました。渓谷を流れる清流、海風とともに寄せてはかえす波、秋の夜長を彩る虫たちの鳴き声、日本の涼を演出する風鈴の音など、それらは私たち日本人にとって馴染み深く、記憶や情動(感情)に働きかけるものです。
おすすめの聴き方は、小さめの音量でお部屋やオフィスなどの環境音としてご利用いただくこと。また、収録のトラックの中からその時の気分に合った涼感音を選択してご使用いただくと、さらに涼感の効果を実感できます。身も心も涼しくなるには、まずは五感を癒すことから。是非、お試しください。
-----------------------------------------------------------------------------

■リリース情報■
涼感
2013年6月28日 発売
DLSR-110
¥1,890(税込)
収録時間 : 約64分

■音源監修:片岡洋祐  

(独立行政法人理化学研究所 ライフサイエンス技術基盤研究センター細胞機能評価研究チーム

チームリーダー/医学博士)

《収録音》
1. 流 -nagare- (せせらぎ1)
2. 爽 -sou― (せせらぎ2)
3. 潮 -ushio- (波1)
4. 渚 -nagisa- (波2)
5. 癒 -iyashi- (風鈴)
6. 響 -hibiki (ウィンドベル)
7. 涼 -ryou-(虫の声1)
8. 宵 -yoi― (虫の声2)

注※このCDは、ナレーションは入っておりません。
天然の自然音、風鈴・ウィンドベルの音などで構成されています。

■試聴■

http://www.della.co.jp/item/item_detail.html?product_id=2008

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング