2012年度上期 お客さまアンケート結果

PR TIMES / 2012年11月29日 16時32分



2012年度上期 お客さまアンケート結果


三井ダイレクト損害保険株式会社(URL:http://www.mitsui-direct.co.jp/ 社長:近藤 茂)は、開業以来、保険金をお支払いしたお客さまを対象に事故対応サービスに関するアンケート調査にご協力いただいており、この度2012年度上期(2012年4月1日~2012年9月30日)の結果が出ましたので、ご案内いたします。


1)2012年度上期 事故対応サービスお客さまアンケート結果


納得の保険料だけじゃない! もしもの時も安心の事故対応サービス 顧客満足度※ 95.7%
※ 顧客満足度は、1~5の5段階で評価いただいた内、「3:普通」~「5:満足」までを「満足」として集計しております。


お客さまの声 三井ダイレクトの事故対応サービスはいかがでしたか?

お客さまから頂戴した声の一部をご紹介します。
・この度は大変お世話になりました。担当の方にはどんな些細なことでも親切丁寧に対応いただきました。難しい事案だったとおもいますが、粘り強く交渉していただき本当にありがとうございました。
・迅速・適切な対応に感謝いたします。問題が生じた時は「一緒に頑張りましょう」「大丈夫ですよ」と、途中経過を報告いただいた時は「よいお知らせですよ」「1つ1つ解決し良い方向に行ってますのでご安心下さい」など、常に暖かい励ましを頂き心強かったです。
・事故の対応をしていただいたご担当の対応は大変丁寧であり、また当方がわからないことへの説明も的確・適切なものでした。入院中、退院時、通院中のそれぞれの局面で、その都度必要な事項を要領よく、簡潔に説明いただき、安心することができました。当面は自動二輪に乗ることはできませんが、乗ることが叶いましたらまた貴社にお願いしたいと思います。
・事故の直後は、ネットで申し込んだ保険であり、かつ東京からの対応という事で正直不安がありました。しかし相手側の保険会社よりも先に連絡をいただくなど、何事にも対応が早く、不安は吹き飛び安心してお任せできました。また、初めての事故で戸惑うことが多かったのですが、こちらの問い合わせや要望へ真摯にご対応いただき、大変心強かったです。本当にありがとうございました。
・迅速、丁寧でわかりやすい案内等、担当者のすばらしい対応に十分満足しています。今後の継続契約も三井ダイレクトさんで検討します。また、機会があれば知人にも三井ダイレクトを薦めたいと思います。すばらしい対応、有り難うございました。

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