2012年度上期 お客さまアンケート結果

PR TIMES / 2012年11月29日 16時32分



2012年度上期 お客さまアンケート結果


三井ダイレクト損害保険株式会社(URL:http://www.mitsui-direct.co.jp/ 社長:近藤 茂)は、開業以来、保険金をお支払いしたお客さまを対象に事故対応サービスに関するアンケート調査にご協力いただいており、この度2012年度上期(2012年4月1日~2012年9月30日)の結果が出ましたので、ご案内いたします。


1)2012年度上期 事故対応サービスお客さまアンケート結果


納得の保険料だけじゃない! もしもの時も安心の事故対応サービス 顧客満足度※ 95.7%
※ 顧客満足度は、1~5の5段階で評価いただいた内、「3:普通」~「5:満足」までを「満足」として集計しております。


お客さまの声 三井ダイレクトの事故対応サービスはいかがでしたか?

お客さまから頂戴した声の一部をご紹介します。
・この度は大変お世話になりました。担当の方にはどんな些細なことでも親切丁寧に対応いただきました。難しい事案だったとおもいますが、粘り強く交渉していただき本当にありがとうございました。
・迅速・適切な対応に感謝いたします。問題が生じた時は「一緒に頑張りましょう」「大丈夫ですよ」と、途中経過を報告いただいた時は「よいお知らせですよ」「1つ1つ解決し良い方向に行ってますのでご安心下さい」など、常に暖かい励ましを頂き心強かったです。
・事故の対応をしていただいたご担当の対応は大変丁寧であり、また当方がわからないことへの説明も的確・適切なものでした。入院中、退院時、通院中のそれぞれの局面で、その都度必要な事項を要領よく、簡潔に説明いただき、安心することができました。当面は自動二輪に乗ることはできませんが、乗ることが叶いましたらまた貴社にお願いしたいと思います。
・事故の直後は、ネットで申し込んだ保険であり、かつ東京からの対応という事で正直不安がありました。しかし相手側の保険会社よりも先に連絡をいただくなど、何事にも対応が早く、不安は吹き飛び安心してお任せできました。また、初めての事故で戸惑うことが多かったのですが、こちらの問い合わせや要望へ真摯にご対応いただき、大変心強かったです。本当にありがとうございました。
・迅速、丁寧でわかりやすい案内等、担当者のすばらしい対応に十分満足しています。今後の継続契約も三井ダイレクトさんで検討します。また、機会があれば知人にも三井ダイレクトを薦めたいと思います。すばらしい対応、有り難うございました。


【アンケート実施概要】
・ 集計期間:2012年4月1日~2012年9月30日
・ 回答数:4,355通
・ 回答方法:郵送ならびにMyホームページ

2)「事故対応の品質は、事故対応スタッフのサポート力」


三井ダイレクト損保が最も力を入れている点です。経験豊富なスタッフによる、親身で迅速な対応とお客さま本位の充実したサービスにより、大きな安心をお届けしています。事故対応通算担当年数10年以上51.4%。

1. まかせて安心! 専任スタッフによる親身で誠実なサポート
2. どこでも安心! 全国に広がるサービスネットワーク
3. いつでも安心! 便利で身近なインターネットによる事故対応サービス

3)事故対応サービスに関するコミュニケーションサイトのご案内


三井ダイレクト損保では、事故対応サービスに関するお客さまとのコミュニケーションを目的とした専用サイト“eコミュニケーション”を2011年8月に立ち上げました。
当社の事故対応サービスの品質や、さらなる品質向上に向けた取組み・想いについて、“事故サービス部門のスタッフが” “顔が見える形で”お伝えすることによって、通販損保は“顔が見えない”というお客さまの不安を払拭し、安心感を提供してまいります。
また、実際に当社の事故対応サービスを経験されたお客さまの声をいただき、お応えしていくことで、さらなる品質向上を目指します。


三井ダイレクト損保の自動車保険は「走っても走っても変わらない」保険料体系、親身で迅速な対応とお客さま本位の充実したサービスで、これからもみなさまの楽しいカーライフを応援していきます。


三井ダイレクト損害保険株式会社

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング