1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「スペシャルオリンピックス日本」へ賛助金贈呈

PR TIMES / 2012年12月27日 17時7分

~大会ごとに広がる支援の輪~

ソニー生命保険株式会社(社長 井原 勝美)は、「スペシャルオリンピックス日本」を支援しています。このたび、平成24年12月27日に「スペシャルオリンピックス日本」の三井嬉子会長を本社へお招きして、賛助金の贈呈式を行いました。



 当社では、多くの社員がボランティア活動の価値を見出して社会貢献活動を行っております。そのひとつとして、ひとりでも多くの知的発達障がいのある方々の自立と社会参加をサポートし、多様性を認め合う優しい社会の形成に寄与していきたいという思いのもと、「スペシャルオリンピックス日本」を支援しております。
 平成24年度は、500万円の賛助金を贈呈しました。また、平成24年2月に開催された「2012年 第5回スペシャルオリンピック日本冬季ナショナルゲーム・福島」には、延べ約540名の社員がボランティアスタッフとして参加しました。さらに、平成26年11月に開催される「2014年 第6回スペシャルオリンピック日本夏季ナショナルゲーム・福岡」へのボランティアとしての参加も計画しており、毎年支援の輪を広げています。
 こうした大会への参加以外にも、各地区組織の設立支援、日常のスポーツトレーニングでのコーチやボランティアとしての活動、映画上映会やチャリティーイベント開催時の支援など、社員が自分の得意な分野やかかわることのできる時間・場所を見つけ、積極的に活動を支援しています。

~ 公益財団法人 スペシャルオリンピックス日本(http://www.son.or.jp/)~
 知的発達障がいのある方々に日常的なスポーツトレーニングの機会を年間を通じて提供するとともに、その成果の発表の場である競技会の開催を通して社会参加を応援する公益財団法人です。

以上

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください