【ホテルオークラ東京】インド料理フェアByタージ ホテルズ リゾーツ & パレス

PR TIMES / 2012年7月20日 14時58分



 ホテルオークラ東京(代表取締役社長:清原當博)では夏限定「インド料理フェア」を2012年8月1日(水)~8日(水) コーヒーショップ「ダイニングカフェ カメリア」にて開催いたします。またこの期間は暑い夏にぴったり、オークラ自慢のカレーをご用意した「夏のカレーフェア」(7/1~8/31開催)と併せたスペシャルウィークとなります。
 インドの国賓をもてなすホテルとして知られる「タージ マハール パレス、ムンバイ」。100年以上の歴史を持つ老舗ホテルの総料理長であるへマント・オベロイ氏をはじめ、本格的なナンを作るためのタンドール窯の職人も含め4名のインド人シェフを招聘します。
 インドのシン首相からの指名を受けて海外訪問に帯同することもあるオベロイ氏の数々の功績を残したオリジナルメニューをご堪能いただけます。ランチメニューでは、南インドなどで馴染みがあり独特な香りを持つカレーリーフを使ったカレーや、ボリュームたっぷりの骨付きラム肉のカレーを人気のサラダバー「ベジタブルガーデン」と合わせてお楽しみいただけます。ディナーメニューでは、クラシックとモダンが融合し、洗練されたインド高級料理のコースをご用意しました。 
 好評のため今年で4回目となる、この「インド料理フェア」は開催される数々の料理フェアの中でも人気の高いフェアです。

【メニュー】
ランチセットメニュー(3,150円)
下記の2種のメインいずれかに、ナンまたはバスマティライス、カメリアのサラダバー「ベジタブルガーデン」、コーヒーまたは紅茶(チャイ)がつきます。
・海老カレー ココナッツとカレーリーフの香り
南インドやスリランカで使われる柑橘系のさわやかな香りが特徴のカレーリーフを使ったカレー。
インドでよく使われるグリーンマンゴーと煮込んであり、甘味が特徴的です。
・仔羊すね肉のカレー
大胆に骨付きのラム肉がのったボリュームたっぷりのカレーは1番人気。1日かけて特製のソースに漬け込み、2時間じっくりと肉がやわらかくなるまで煮込みます。

オベロイ氏オリジナルのインドカレーと一緒にお楽しみいただけるサラダバー「ベジタブルガーデン」。
約30種類の新鮮な野菜と、13種のドレッシング、6種のトッピングをそろえ、ビタミンには目がない女性客や、日頃野菜が不足しがちなビジネスマンの方々にご好評をいただいております。

ディナーセットメニュー(5,250円)
前菜、スープ、メイン全てがオベロイ氏オリジナルのインド高級料理を提供させていただきます。どれも色味豊かでインド料理と洋食が専門のオベロイ氏ならではのモダンに仕上げられたお料理です。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング