上位入賞作品が“絵はがき”になります 第5回・阪急ええはがきコンテスト 京都線part3&千里線を実施します!「ええはがき」を通して、地域の魅力を再発見!

PR TIMES / 2014年3月27日 10時28分

阪急電鉄では、地域(まち)の魅力を再発見し発信するイベント「ええはがき(※)コンテスト」を実施します。今回は、京都線の総持寺駅~南方駅、及び千里線の北千里駅~天神橋筋六丁目駅の沿線地域を対象に作品を募集します。

「ええはがきコンテスト」http://www.hankyu.co.jp/eehagaki/

このコンテストは、皆さまから地域(まち)のお気に入りのシーンをオリジナルの写真や絵できりとり、100字以内の思いやメッセージとともに応募いただくもので、上位入賞作品については、実際の絵はがきにして駅などで配布するほか、入賞作50点すべての展示やWebでの公開を予定しています。
阪急電鉄開業100周年にあわせて始めた本コンテストも今回で5回目となります。有名な観光地はもとより、私のとっておきの場所、そこにお住まいの方だけが知っている場所など、これまでのご応募総数は、約4,200点にものぼり、当社沿線に対する、皆さまの高い関心と深い愛着を再認識しています。
このコンテストを通じて、沿線の魅力を地域の方々と共有し、その場所を訪ねてみたいと感じていただける「きっかけ」にしたいと考えています。

※「ええはがき」とは・・・「大阪ええはがき研究会」が提唱するまちの魅力を発信する絵はがきのこと。
写真やスケッチに加え、作者の思いを伝えるコメント、撮影・スケッチした場所の地図が載っているのが特徴です。

《ええはがきコンテストの概要》
1.応募内容
阪急電鉄 京都線の総持寺駅~南方駅、及び千里線の北千里駅~天神橋筋六丁目駅周辺にあるお気に入りの地域(まち)のシーンを、オリジナルの写真やイラストにして、それらに対する思いやメッセージなどとともに送付していただきます。

2.対象エリア
阪急電鉄 京都線沿線・総持寺駅~南方駅、千里線沿線・北千里駅~天神橋筋六丁目駅
(茨木市、摂津市、吹田市、大阪市(東淀川区・淀川区・北区))

3.募集期間
2014年3月27日(木)~5月31日(土)(当日消印有効)

4.サイズ
写真部門:はがきサイズ以下のプリント/絵画部門:おおむねA3以下はがきサイズ以上

5.応募方法
応募票に必要事項を記入の上、応募作品の裏面に貼り付けて送付していただきます。
※応募先および応募票、募集要項、応募条件等の詳細はホームページ(http://www.hankyu.co.jp/eehagaki/)または3月27日より主要駅に設置予定のチラシをご覧ください。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング