1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

サービス開始直前! 『助けて!アニマル戦隊』 キュートな動物たちと最新情報を公開!

PR TIMES / 2013年10月4日 17時25分

 CJインターネットジャパン株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:金 泰洙)は、グリー株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:田中良和)が運営するソーシャル・ネットワーキング・サービス「GREE」にて今秋サービス予定のスマートフォンアプリ『助けて!アニマル戦隊』におきまして、ゲーム最新情報を公開いたします。



 『助けて!アニマル戦隊』は、プレイヤーキャラクターの「ルル」を操作して、さらわれた動物たちを救出したり、敵たちから自分の基地を守ったりするディフェンスゲームです。ゲームはリアルタイムに進行し、動物を使ってステージ左端にある自分の基地を守りつつ、ステージ右端にある敵の基地破壊を目指します。

 今回は『助けて!アニマル戦隊』の最新情報として、プレイ中に仲間にできる動物たちの中から、「パンダ」、「カメ」、「カモノハシ」、「ペリカン」の情報と、収録されているゲームモードの情報について公開いたします。

 「GREE」にて今秋サービス予定のキュートでポップな爽快アドベンチャー『助けて!アニマル戦隊』に、ぜひ、ご注目ください。

< 『助けて!アニマル戦隊』公式サイトはこちら >
http://www.animalsentai.jp/
 
『助けて!アニマル戦隊』に登場する仲間の動物たち
 仲間になる動物たちは、戦う地形によって戦闘スタイルが変化します。これらの能力を把握して、地形や敵の種類を見つつ効果的に動物を召喚するのが勝利への近道であり、本作の醍醐味でもあります。


パンダ [タイプ:近接系]


 平地や上り坂では棒で敵を攻撃します。しかし、下り坂では自らが転がりながら体当たりをするという、可愛くも豪快な攻撃方法にチェンジ。下り坂での戦いにおいて敵を圧倒できるでしょう。


カメ [タイプ:遠距離系]


 平地や下り坂では小さな甲羅を投げて敵を攻撃します。上り坂では前線に立ち、強固な盾で敵を押し返して攻撃しつつ、その進軍を防ぎます。


カモノハシ [タイプ:近接系]


 通常のステージでは、ごく普通の接近戦要員です。ただし、水のなかでは身体が大きくなってHPと攻撃力が増加し、頼れるアタッカーへと変化。水がある地形なら、ぜひとも召喚したい動物と言えるでしょう。


 
ペリカン [タイプ:空中系]


 空を飛ぶ敵を攻撃できます。攻撃した敵を丸呑みすることで倒しますが、一度敵を丸呑みにすると、しばらくのあいだ動けなくなります。飛行する敵がいるステージならば、その実力をいかんなく発揮できるでしょう。


『助けて!アニマル戦隊』のゲームモード


 本作には、動物たちを救出する「レスキューモード」のほか、自分の基地を守りぬく「ディフェンスモード」、そして友だちとのステージスコアを競う「対戦モード」が用意されています。いずれのモードも基本的なゲームシステムは変わりませんが、勝利するための戦略がことなるので、さまざまな遊び方でお楽しみいただけます。


サクっと遊べるスピーディーなゲーム展開! 奥深い戦略性!


 本作は1回のプレイ時間も短く、気楽に手軽に遊べるディフェンスゲームとなっております。また、可愛さに隠れた戦略性の奥深さは、ディフェンスゲームが好きな方だけでなく、多くの方々にお楽しみいただける内容となっているのも特徴です。新作スマホアプリ『助けて!アニマル戦隊』に、ぜひ、ご期待ください。


 
まだ間に合う! 「事前応募でアイテムプレゼント!」
 現在、『助けて!アニマル戦隊』のサービス開始に先駆けて実施しているイベントで、実施期間中に事前応募を行なった方を対象として、2000円相当のゲーム内アイテム「オートチャリ」をもれなくプレゼントいたします。
 また、抽選で当たるプレゼントとして、「Nexus7 32GB(2013)」「iTunes Card 1500」「GREEプリペイドカード 1500」もご用意いたします。なお、『助けて!アニマル戦隊』は今秋サービス開始予定となっております。この機会に、ぜひご応募ください。
※以前に本イベントにてご応募を済まされていた方につきましては、自動的に今回の抽選の対象となりますので、あらためてご登録いただく必要はありません。

【 実施期間 】
2013年9月10日(火) 18:00 ~ サービス開始前

【 応募方法 】
事前応募ページ(http://www.animalsentai.jp/prereg/)の専用フォームにて、ご自身のメールアドレスを入力・送信する

【 かならずもらえる! プレゼントアイテム 】

名称:オートチャリ
効果:HP 250%
特殊能力:
移動速度がとても速い

2000円相当のゲーム内アイテムです。ゲーム内で利用できる乗り物は大変貴重なアイテムとなっていますので、この機会にご入手ください!
※アイテムの受け取り方法はサービス開始後にメールでお知らせ
いたします。


【 抽選でもらえる! 豪華プレゼント 】
抽選で当たる豪華賞品をご用意いたしました。ぜひ、この機会に事前応募をご利用ください。

A賞 : Nexus7 32GB(2013) …… 3名様
B賞 : iTunes Card 1500 または GREEプリペイドカード 1500 …… 50名様
※B賞はいずれかをお選びいただけます。

< 事前応募はこちら → http://www.animalsentai.jp/prereg/ >


(C)2013, CJ Interner Japan Corp.,CJ E&M Corp. & Bluepepper, Inc. All Rights Reserved.
2013, Licensed by CJ E&M Corp.2013, Published by CJ Internet Japan Corp.

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください