松井証券、AIを活用したコールセンター支援サービスの導入を発表
PR TIMES / 2018年9月18日 16時1分
松井証券(https://www.matsui.co.jp/)は、コールセンターを通じた顧客サポート体制の強化を目的として、株式会社オプティム(以下、オプティム)が提供するAIを活用したコールセンター支援サービスを導入しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/19241/40/resize/d19241-40-412924-0.png ]
当社は、WEBサイトにおける情報提供の充実、コールセンターでの取引・各種手続きの問い合わせ対応等を通じて、全ての顧客に最適なサポートを提供できる体制の構築を目指しております。オプティムが提供する「AI Call Center Service」の導入により、AIを用いた音声解析や回答候補の提示機能を利用することで、オペレーターの業務負担を軽減するとともに、業務効率の改善に伴う顧客対応品質の向上を図り、顧客満足の向上に繋げていきたいと考えております。
当社の顧客サポート体制は、HDI-Japan(ヘルプデスク協会)が主催する2018年度問合せ窓口格付け(証券業界)において最高評価の「三つ星」を8年連続で獲得するなど、第三者評価機関より高い評価を受けております。今後も新たな仕組みを積極的に導入・活用し、顧客ひとりひとりに満足いただけるサービス提供に努めて参ります。
以上
[画像2: https://prtimes.jp/i/19241/40/resize/d19241-40-347768-1.png ]
○オプティムの会社概要
会社名 : 株式会社オプティム
上場市場 : 東京証券取引所市場第一部(銘柄コード:3694)
所在地 : 東京都港区海岸1丁目2番20号 汐留ビルディング21階(東京本社)
代表者 : 菅谷 俊二
設立日 : 2000年6月
事業内容 : ライセンス販売・保守サポートサービス(オプティマル)事業
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