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トリプラが提供する「triplaホテルブッキング」、2019年10月よりセンチュリオンホテルズ全27施設にて導入開始

PR TIMES / 2019年10月4日 11時55分

 旅行業界向けIT・AIサービスを展開するtripla株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役CEO 高橋 和久、代表取締役CTO 鳥生 格、以下「トリプラ」)が開発・提供する日本初のSaaS型宿泊予約エンジン「triplaホテルブッキング」を、株式会社センチュリオンインターナショナル(本社:東京都台東区、代表取締役 梁川 俊雄、以下「センチュリオン」)が運営するホテル・旅館グループ全27施設※1へ導入することが決定しました。なお、2019年10月4日時点で「センチュリオン箱根別邸」にて導入を完了しており、今後、順次全施設への導入を進めてまいります。



[画像: https://prtimes.jp/i/19447/40/resize/d19447-40-478728-0.jpg ]

 トリプラは、「triplaホテルブッキング」の導入により、センチュリオンの公式ホームページからの宿泊予約の利便性向上と、センチュリオンの自社予約率※2の向上に貢献します。

 お客様は「triplaホテルブッキング」を通じて、センチュリオンの公式ホームページ上で、ドメイン遷移することなく最短4クリックで宿泊予約が完了します。また、ドメイン遷移なく宿泊予約が完了することから、施設側は自社ホームページ上でのお客様の動向を正確に分析することが可能となり、お客様がどの段階で離脱したかを分析し、自社ホームページの改修に役立てるなど、自社予約率向上に繋がる業務改善を行うことができます。
 実際に「センチュリオンホテル箱根別邸」において「triplaホテルブッキング」を先行導入いただいた結果、導入日である2019年9月5日から5日間の予約件数が、同社の月間平均自社予約数に対して約15倍※3に増加しました。

 トリプラは、今後も、宿泊施設の業務効率化と顧客満足度向上への貢献に努めるとともに、旅行業界全体の課題解決に貢献するマーケットイン型のIT・AIサービスの導入を進め、旅行業界に新たな価値を創造します。

※1 センチュリオンホテルズ全27施設詳細:http://www.centurion-hotel.com/company-outline/
※2 自社予約率=旅行会社やOTA経由ではなく、宿泊施設の公式ホームページの予約エンジンから直接予約された宿泊の割合です。
※3 「センチュリオンホテル箱根別邸」は2019年9月開業のため、センチュリオンホテルズ全体の平均自社予約率(2019年8月)と比較しています。


【株式会社センチュリオンインターナショナル 概要】
本社所在地 :東京都台東区池之端1-1-15 南星上野ビル3F
会社設立 :2016年3月18日
代表取締役 :梁川 俊雄
URL     :http://www.centurion-hotel.com/

【tripla株式会社 概要】
本社所在地 :東京都中央区新川1-22-13 新川I&Lビル6階
会社設立 :2015年4月15日
代表取締役CEO:高橋 和久
代表取締役CTO:鳥生 格
URL     :https://corp.tripla.jp/

【triplaホテルブッキング 概要】
日本初のSaaS型宿泊予約エンジンです。宿泊予約の際、公式ホームページ上でドメイン遷移なしに最短4クリックで宿泊予約が完了します。予約者の利用端末の言語設定を読み込むことで、日本語・英語・韓国語・中国繁素体・中国簡素体の五言語に対応し、訪日外国人観光客を含む旅行者のスムーズな宿泊予約をサポートします。

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