1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

健康な皮膚と被毛維持のサポート ロイヤルカナン ジャポン 食事療法食「スキン&コート」* 皮膚疾患を持つ猫のために新発売

PR TIMES / 2020年2月7日 16時5分



栄養学に基づいた犬と猫のプレミアムペットフードおよび食事療法食を展開するロイヤルカナン ジャポン(本社:東京都港区、社長:山本 俊之)は、皮膚疾患を持つ猫のための新しい食事療法食「スキン&コート」の発売を開始しました(2020年2月3日出荷開始)。同製品は、ロイヤルカナンの療法食としては初めて、皮膚疾患をもつ猫のためにバリア機能や健康な被毛の維持をサポートする製品として開発されました。同製品は、亜鉛やEPA・DHAなどの栄養素を配合し、猫の健康な皮膚と被毛の維持をサポートします。

[画像: https://prtimes.jp/i/21569/40/resize/d21569-40-947079-3.jpg ]

ミックスフィーディング(ドライとウェットを混ぜて給与)が可能
左「スキン&コート」ドライ(500g/2kg)、右「スキン&コート」ウェットパウチ(85g)

バリア機能や健康な被毛を維持したい皮膚疾患のための初の食事療法食
猫の皮膚疾患の原因は様々です。本来、皮膚はバリア機能を持っていて、水分を保ち、細菌や花粉などによる外部からの刺激から体を守ってくれています。しかし、何らかの原因でこのバリア機能が低下すると、外部からの刺激によって炎症を起こしたり、水分が保てず、皮膚が乾燥したりとさまざまな問題を引き起こします。このような皮膚疾患の場合には、皮膚の健康をサポートするために、皮膚疾患に配慮した食事療法食を与えることが必要です。

「スキン&コート」は、食物アレルギー以外の原因で、バリア機能が低下したり、被毛の健康が損なわれている皮膚疾患を持つ猫のために開発された初の食事療法食で、ドライとウェットを混ぜて与えるミックスフィーディングも可能な製品です。

猫用食事療法食「スキン&コート」の特長
「スキン&コート」には、以下の特長があります。

1.EPA、DHA、パントテン酸、ナイアシン、コリン、ヒスチジン、リノール酸、亜鉛といった特別な栄養素を配合し、皮膚が本来持つバリア機能の維持や健康な被毛の維持をサポート

2.尿石形成を抑制 (ミネラル成分を調整し尿石の形成を抑制)

皮膚疾患を持つ猫のための食事療法食「スキン&コート」は、全国の動物病院でご購入いただけます。(お取り扱いの有無については、直接かかりつけの動物病院にお問い合わせください。)

*猫用 スキン&コートは、バリア機能低下や、被毛の健康が損なわれている皮膚疾患の猫に給与することを目的として、特別に調製された食事療法食です。この食事は、必須脂肪酸を増強しています。

― 製品に関するお問合せ ―
ロイヤルカナンお客様相談室
0120-618-505
9:30~16:00(土・日・祝日・弊社指定休業日を除く)
https://www.royalcanin.com/jp


ロイヤルカナンについて
ロイヤルカナンは、50年以上にわたり、犬と猫に真の健康を提供することに尽力しています。1968年、フランス人獣医師ジャン カタリーにより創設されて以来、世界中の栄養学者、ブリーダー、獣医師と協働・連携を行ってきました。ペットの専門家との連携を通して栄養学と知識の限界を押し広げることにより、個々の犬と猫に健康で幸せな生活をもたらすことが、私たちの使命です。ロイヤルカナン独自のアプロ-チで、常に犬と猫の栄養ニーズをイノベーション・プロセスの中心に置いています。個々の犬と猫特定のニーズに応える特定の食事を生産するために、年齢、ライフスタイル、身体のサイズ、品種、活動レベルについて、科学に基づいた観察を行っています。ひとつひとつにきめ細かくこだわり、栄養学に基づいてつくられた製品は、世界中のペットショップや動物病院でご購入いただけます。南フランス・エマルグを拠点に、100カ国の市場で展開するロイヤルカナン。世界中で7,000名を超えるスタッフが、日々、犬と猫のことを第一に考えています。
ロイヤルカナンに関する詳細は、https://www.royalcanin.com/jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください