1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

運営施設拡大中につき、フローレンス運営 保育施設「おうち保育園」「みんなのみらいをつくる保育園」18園すべての保育内容がわかるサイトをオープンしました

PR TIMES / 2018年11月5日 18時40分

フローレンスの保育園では、「園の1日の様子」「どんな思いでお子さんを保育しているのか」を詳しく知ることができるようになりました。

フローレンスでは、0歳から2歳児をお預かりする、定員が20人以下の小規模保育園「おうち保育園」(都内に13園・宮城県仙台市に3園)、0歳から5歳児までお預かりする認可保育所「みんなのみらいをつくる保育園」(都内に2園)を運営しています。このたび、すべての園の保育内容が詳しくご覧いただけるように、サイトをリニューアルしました。




[画像1: https://prtimes.jp/i/28029/40/resize/d28029-40-754045-3.png ]

「おうち保育園」と「みんなのみらいをつくる保育園」は、共通する保育理念「私たち保育園は、みんなの未来をつくることに自ら参加し、貢献し、そして楽しむ心を育みます」を元に運営しています。
この度、2種類の保育園のサイトを統合し、リニューアルしました。

フローレンスの保育園サイト
https://mirai.florence.or.jp/

「園の取り組み」「1日の流れ」をお伝えする 新しいコンテンツを追加

[画像2: https://prtimes.jp/i/28029/40/resize/d28029-40-748752-1.png ]

新しいサイトでは、年齢によっての保育園での過ごし方を写真付きで紹介しています。
入園前でも、保護者の方が、より具体的にお子さんが過ごす環境を知ることができ、保育園探しにも役立てていただくことができます。

◎園の取り組み https://mirai.florence.or.jp/about/
◎1日の流れ https://mirai.florence.or.jp/about/day/

[画像3: https://prtimes.jp/i/28029/40/resize/d28029-40-449049-2.png ]


スマホで簡単!1クリックで見学申し込みの電話ができます


スマートフォンのサイトでは、希望の園のページを開くと、ワンクリックで電話ができるようになりました。見学の申し込みは各園、電話で受け付けています。入園前の見学の予約も、簡単にすることができます。
※おうち保育園かしわぎでは、エントリーフォームへの誘導となります。

イベントやお知らせは園ごとにお伝えし、希望する園の情報をスムーズにご覧いただけるようになりました

[画像4: https://prtimes.jp/i/28029/40/resize/d28029-40-143161-4.png ]

イベントなどのお知らせは園ごとに発信し、必要としている園の情報を必要としている方にダイレクトに届けられるようになりました。
フローレンスの保育園では、「保育所体験」や「読み聞かせ会」、妊婦さんやパートナー、おじいちゃん、おばあちゃん向けの「子育て体験学習」など、地域の方々向けに随時イベントを行っています。

フローレンスでは、「みんなを思いやりながら自分たちの未来を変えていける力」を育むために、共感性・内発性・創造性を伸ばしていく保育を「シチズンシップ保育」と呼び実践しています。
年齢によって保育園での過ごし方は異なるものの、保育園での生活の中で、自分の気持ちや他人の気持ちを知り、大切にすること。子どもたちの「やってみたい」を、1つ1つ子どもたちと考えながら実現していくこと。その積み重ねが大切だと考え保育を行っています。

待機児童問題の解決と同時に、子ども達の自発的な育ちを引き出すフローレンスの保育事業にご期待ください。

フローレンスの保育園サイト
https://mirai.florence.or.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください