3球団と共に発売する新たな“ファンウェア”!着用選手から好評~コロナ禍でファンの声に応えたスポーツカジュアルブランド<OFF_THE GAME>登場~
PR TIMES / 2021年3月1日 12時15分
ファナティクス、3月1日より発売開始!各球団ロゴ入りウェアは公式チャンネル等で順次発売
世界最大級のオフィシャルスポーツライセンスマーチャンダイズ企業であるFanatics Inc.(ファナティクス 米国 CEO:Doug Mack 以下「ファナティクス」)の日本法人ファナティクス・ジャパン合同会社(東京都港区 マネジング・ディレクター:川名正憲 以下「ファナティクス」)は新たな“ファンウェア”としてスポーツカジュアルブランド『OFF_THE GAME』を3月1日にリリースいたします。またオフィシャルサプライヤー契約を結ぶプロ野球3球団からも各球団ロゴが入った『OFF_THE GAME』のウェアを各球団ごとに順次発売いたします(発売時期を参照)。
[画像1: https://prtimes.jp/i/30862/40/resize/d30862-40-859773-2.png ]
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/30862/table/40_1.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/30862/40/resize/d30862-40-729165-0.jpg ]
▼『OFF_THE GAME』ブランド立ち上げ背景~コロナ禍でファンの声を形に。~
「OFF_THE GAME」は、コロナ禍でチームを応援するグッズ需要が高まっていることの他、普段使いが出来るグッズを欲するファンの声に応える形で立ち上がりました。
着用した選手からも大好評!福岡ソフトバンクホークス様、埼玉西武ライオンズ様、東京ヤクルトスワローズ様3球団にてオリジナルモデル展開
ファナティクスがオフィシャルサプライヤー契約を結ぶプロ野球3球団より、各球団のロゴ入りの『OFF_THE GAME』ウェアを順次販売。選手陣も既に着用し評価をいただいています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/30862/40/resize/d30862-40-847505-14.jpg ]
▶︎東京ヤクルトスワローズのオリジナルデザインウェアを選手陣が着用
[画像4: https://prtimes.jp/i/30862/40/resize/d30862-40-300177-12.jpg ]
▶︎福岡ソフトバンクホークス オリジナルデザインのウェアを選手陣が着用
[画像5: https://prtimes.jp/i/30862/40/resize/d30862-40-383353-13.jpg ]
▶︎埼玉西武ライオンズ オリジナルデザインのウェアを選手陣が着用
新しいファンウェア、商品の特徴3つ
1.プロからも評価を得る素材を使用:
球団のユニフォームを製造するファナティクスだからこそ、オンフィールドウェアの強みを活かし、プロが採用する素材を一部使用することでよりオーセンティックを追求。
2.スポーツカジュアルながらも、選手を身近に感じられる新しい“ファンウェア”:
OFF(スタジアム外、観戦外)には休日や普段着としても気兼ねなく着用できる一方で、プロが採用する生地の活用や、ロゴが入ったデザインの展開で選手やチームを身近に感じられる新しいファンウェアに。
3.各球団ロゴ入りのオリジナルデザインと、Majestic(マジェスティック)ロゴ入りの2種類で展開:
OFF_THE GAMEの全10アイテムより、各球団のロゴが入ったオリジナルデザインのアイテムを展開。
(※下画像参照、デザイン一部抜粋)
[画像6: https://prtimes.jp/i/30862/40/resize/d30862-40-289567-1.png ]
チーム関係なく着用されたい方には、「Majestic(マジェスティック)」のロゴが入った『OFF_THE GAME』ブランドを展開。
商品紹介・各球団の発売時期や購入場所について
■『OFF_THE GAME』Majestic(マジェスティック)版アイテム全9種類
(以下Majestic版の商品一部抜粋)
[画像7: https://prtimes.jp/i/30862/40/resize/d30862-40-916712-4.png ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/30862/40/resize/d30862-40-380621-5.png ]
※各球団の商品では、 MAJESTICロゴ入りではなく、各球団チーム名入りのオリジナルデザインに変更します
※各球団ごとに商品ラインナップが異なりますので、以下公式チャンネルより商品をご確認ください
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/30862/table/40_2.jpg ]
代表川名より
2020年は無観客試合、応援の制限など今までにない観戦方法が始まった一方で、オンラインでは幅広いグッズ需要を強く感じた一年でした。
[画像9: https://prtimes.jp/i/30862/40/resize/d30862-40-203759-3.jpg ]
コロナ禍で立ち上がったこの新ブランドは、「普段でも使えるものが欲しい」「選手着用素材のアイテムが欲しい」という多くのファンの方々の声に応えるべく、新しいファンウェアの在り方を模索するためにスタートさせました。
今後『OFF_THE GAME』は、野球界を皮切りに他スポーツ領域でもチームと協力しながらより多くのスポーツファンの手に届く商品展開を目指し、アパレル企業などのコラボレーションなども視野に入れて参ります。
去年に引き続きコロナ禍の影響を受けての開幕となりますが、「世界一のファンブランドを目指す」ことをビジョンに掲げる当社として、ファンの皆さんとチームや選手が一体となれるようなグッズを今後も開発し続けて参ります。今後のOFF_THE GAMEシリーズにご期待ください。
◼️ファナティクス、および、ファナティクス・ジャパンについて
[画像10: https://prtimes.jp/i/30862/40/resize/d30862-40-401648-9.png ]
【Fanatics Inc.】
本社: アメリカ合衆国フロリダ州ジャクソンビル
Executive Chairman: Michael Rubin(マイケル・ルービン)
CEO: Doug Mack(ダグ・マック)
事業内容: オフィシャルスポーツライセンスのアパレル商品・グッズの製造および流通、メジャースポーツリーグ、プロチーム、大学チームなどのオンラインストアおよびリテールショップの運営など。https://fanaticsinc.com/
【ファナティクス・ジャパン合同会社(英文表記:Fanatics Japan G.K.)】
本社:東京都港区虎ノ門3-8-21 虎ノ門33森ビル8F
代表(マネジング・ディレクター):川名 正憲
事業内容:日本ではプロ野球3球団のオフィシャルユニフォームサプライヤーとして、選手ユニフォームやファン向けのアパレルグッズを傘下の「Majestic」ブランドで展開。ファングッズの企画、製造、販売までを垂直統合的に行う「V-commerce」というビジネスモデルを強みとしており、よりファンの皆様にご満足頂けるサービスを実現していきます。 https://fanaticsinc.com/japan/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
読売ジャイアンツ×ファナティクス、台湾東部沖地震支援のためのチャリティーTシャツ販売開始のお知らせ
PR TIMES / 2024年4月18日 18時40分
-
大谷翔平、山本由伸らが同じ背番号で試合出場 今は亡きメジャーリーガーの功績称え
Sirabee / 2024年4月18日 12時30分
-
「やっぱりオレンジよ」日ハム対ソフトバンクの“黒ユニ”被りに「原色系」懐かしむファンの声
週刊女性PRIME / 2024年4月17日 21時0分
-
プロ野球4球団の公式スーツのレプリカモデルを洋服の青山にて限定発売
マイナビニュース / 2024年3月30日 15時29分
-
千葉ロッテマリーンズ公認!試合展開&先発投手活躍予想がスポーツ予想アプリ「なんドラ」でスタート!
PR TIMES / 2024年3月28日 16時45分
ランキング
-
1格安スマホの利用者は約4割 実際に支払っている月額利用料金の2位は「2000円台」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月19日 17時15分
-
2グリコ「チルド食品」出荷再開→再停止…システム障害で 乳製品・洋生菓子など、5月中旬の再開目指す【全文】
ORICON NEWS / 2024年4月19日 18時57分
-
3セブン―イレブン、おにぎりや弁当の「値引き」タイミングを本部が通知へ…食品ロス削減狙い
読売新聞 / 2024年4月19日 20時31分
-
4築地に国際交流拠点、東京都が三井不・読売連合を選定…30年代前半の開業目指す
読売新聞 / 2024年4月19日 22時30分
-
5日産とパナソニック、家電連携で新サービス開始
レスポンス / 2024年4月19日 19時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください