「あいらしい。そして私らしい。」をコンセプトとして、リブランディングしたTHREEPPY 大創産業、「THREEPPY(スリーピー)」を千葉県初出店
PR TIMES / 2022年5月19日 19時40分
~5月20日、イオン長浦にDAISOと併設してオープン~
株式会社大創産業(広島県東広島市、 代表取締役社長:矢野靖二、以下「大創産業」)は、2022年5月20日(金)、イオン長浦(千葉県袖ヶ浦市)2階に、300円ショップのTHREEPPY(スリーピー、以下「THREEPPY」)を、千葉県に初出店します。
THREEPPYイオン長浦店は、「あいらしい。そして私らしい。」をコンセプトに、大人可愛い雑貨を追求するブランドとしてトレンドのグレーやピンク、ミントなどのくすみカラーを取り入れ、良質で心地よいデザインのアクセサリー、インテリア、食器、ファッション雑貨などを取り扱います。東京、大阪、静岡、広島、富山に次ぎ、千葉県での初出店となります。当店は、同日にリニューアルオープンするDAISOイオン長浦店との併設となり、日常の消耗品から、「あいらしい。そして私らしい。」ものまで、あわせてお買い物を楽しんでいただけます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/39955/40/resize/d39955-40-1091a2f30f3e3304e994-0.jpg ]
■THREEPPYについて
大創産業では、100円ショップDAISOに加え、2018年に300円ショップTHREEPPYを立ち上げ、可愛い商品やキャラクター商品を主に扱い、20~40代の女性から好評を博してまいりました。創業50周年の節目である2022年、さらなるニーズにお応えすることを目指し、「あいらしい。そして私らしい。」をコンセプトにリブランディング、大人可愛い雑貨を追求するブランドとして生まれ変わりました。
リブランディングしたTHREEPPYでは、当初掲げた“300円ではじまるハッピーな生活”というテーマを受け継ぎ、新たにトレンドカラーを取り入れたインテリア、食器、ファッション雑貨など約2,400品を取り扱い、約9割がオリジナル商品、今後全商品のオリジナル化を目指しています。価格帯は300円(税込330円)が全体の8割、その他100円(税込110円)から1,500円(税込1,650円)まで幅広く取り揃えております。
■商品イメージ
[画像2: https://prtimes.jp/i/39955/40/resize/d39955-40-80f43744793dee31df7d-1.jpg ]
■DAISOイオン長浦店 / THREEPPYイオン長浦店 店舗概要
営業時間:9:30~21:00 ※新型コロナウイルス感染拡大防止のため変更の場合有り
休業日:なし ※イオン長浦に準じる
住所:千葉県袖ケ浦市長浦駅前1-7 イオン長浦店内 2F
売場面積:
DAISOイオン長浦店 241.16坪(約797.22平方メートル)
THREEPPYイオン長浦店 31.20坪(約103.14平方メートル)
グランドオープン:2022年5月20日(金) ※既存のDAISOイオン長浦店に併設してオープン
■株式会社大創産業について
大創産業は「だんぜん!ダイソー」をスローガンに、生活必需品から趣味趣向品まで生活を豊かにする商品約76,000種類を取り扱っています。DAISOは2022年2月現在、日本を含む世界26の国と地域に6,338店舗展開しています。(国内4,042店、海外25の国と地域に2,296店)
THREEPPYなどの300円ショップは日本を含む世界4の国と地域に265店舗展開しています。(国内250店、海外3の国と地域に15店)
毎月約1,200種類の新商品を開発し、売上げは5,493億円となっています。(2021年3月から2022年2月末)
所在地:広島県東広島市西条吉行東1丁目4番14号
https://www.daiso-sangyo.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
大創産業、「Los Angeles Dodgers」との複数年のスポンサーシップ契約を締結
PR TIMES / 2024年4月23日 15時45分
-
大創産業×京都芸術大学 産学連携プロジェクト第3弾 大創産業、大学生のアイデアを生かした17商品を4月から順次発売
PR TIMES / 2024年4月22日 15時15分
-
4月19日、「DAISOイオンモール浦和美園店」リニューアルオープン
PR TIMES / 2024年4月12日 12時45分
-
サステナビリティと環境問題を意識した商品を提供する大創産業のブランド、4月に17店を出店 4月26日、大創産業の「Standard Products」青森県に初出店
PR TIMES / 2024年4月11日 15時15分
-
大創産業、ホームセンターコーナンへの100店舗目の出店
PR TIMES / 2024年4月2日 10時0分
ランキング
-
1リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
2いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
3「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
-
4【要注意】自宅に「エコキュートの無料点検をします」と突然の来訪! 悪徳業者の「詐欺」の場合もあるの? 正規業者との見分け方や注意点を解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 5時0分
-
5今から家買う人は知らないとマズい「耐震」の真実 過去の大地震の被害データを分析してわかること
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください